ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ツバメの巣について(つぶやきです)

<2016年05月28日 受信>
件名:ツバメの巣について(つぶやきです)
投稿者:匿名

転勤族の妻です。
昔からツバメが巣を作るとその家は縁起が良いと聞きますが・・・・・・
現在賃貸住宅に住んます。私は3階に住んでます。
1階の玄関付近に(マンションの全住人が通る場所)ツバメが巣を作り始めました。しかし管理会社だと思いますが、作りかけた巣を壊しました。
うちの主人がとてもがっくりきてて。うちのベランダとかに作ればいいのに。守ってあげるのにと。なんと優しい旦那様(T_T)
私はフンで汚くなるなって内心思ってて・・・(>_<)
ネットで調べたらツバメは大体2メートル上位に巣を作るそうです。3階には作らないみたいです。
よっぽどその場所が気に入ってたのか?その何日後かにまた同じ場所にツバメが巣を作り始めました。主人はとても喜んでました。
しかしまた誰かが巣を壊してしまいました。それからはツバメの姿見なくなりました。
人間はもっと寛大にならないといけない?でも私は玄関がフンで汚れるの絶対嫌。
つくづく器が狭いなと実感させられました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

壊した??!  なんて事を!
家に来ないかなあ・・と待ち焦がれてるので何と可哀想な事をしたんだろうと(*_*;
フンで汚れようが、可愛い赤ちゃんが巣立つのは楽しみです。
でも苦手な方が居るのも事実です。
うちにも来ないかなぁ、守ってあげますよ!


No.2
<2016年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ツバメのフンはすごいから…。ダニもわきますし、マンションや家なら仕方ないのでは。アレルギーの人もいますし。
卵を産んでからではさすがに人情として撤去できないので、産む前に撤去したんだと思いますよ。
お店とかなら、商売繁盛の縁起が良いと言って大事にするんですけどね。


No.3
<2016年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

つぶやきに対してお答えありがとうございました。
その後新たに3回目巣を作り始めました。
色んな所に土が飛び散ってたし、駐車場の車にも土が付着してて……。
そしたら昨日管理会社の人がつくりかけの巣と汚れた床、壁など掃除してくれてました。
もうこれで懲りて違う場所に作って欲しいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME