ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

離婚調停中なんですが

<2016年05月27日 受信>
件名:離婚調停中なんですが
投稿者:辛い

離婚条件折り合わず、弁護士をお互い入れているのに纏まらない!
早く離婚したいと言うわりに向こうが条件を譲らないのでこっちも別れたいのに終わらない。
このままじゃ、訴訟まで行きそうですね。
そのくせストーカーみたいに弁護士に私と連絡とらせろとしつこい!
だから弁護士通せってなってんだろが!
もう、怖いし疲れるし…
普通に別れましょうって話し合いだけで、離婚出来た人って相手の条件飲めました?
それとも離婚出来ればいい、みたいな感じですか?
また私みたいに調停でも揉めて終わりが見えない方、訴訟までいった方いますか?
不思議ですよね、人間。
結婚前と離婚前でこうも変わるものですね。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

【協議離婚】
88%
【家裁を利用した離婚(調停&裁判)】
12%
【調停離婚と裁判離婚の内訳】
上記の12%のうちの、約80%が調停離婚。約20%が裁判離婚。
言い換えれば、離婚総数のうち、たった2・4%しか裁判離婚をしていないです。


No.2
<2016年05月27日 受信>
件名:離婚
投稿者:匿名

調停まではいきませんでしたが、数年前に離婚したアラフォーです。

別居期間を1年おいて、ダメだと思い踏み切りました。

お互いの言い分や、財産で揉めましたが、冷却期間で収まりました。

うちは子供がいなかったのでまスムーズでしたが、それでも20キロ痩せました。

どうか、ご自分の体調大切にしてください。
思っている以上に心身ともにダメージきますよ。

早く片がつくこと祈っています。


No.3
<2016年05月28日 受信>
件名:私は2年前に調停離婚
投稿者:匿名

お互い、弁護士さんもついてだと、なかなか日程合わせも難しくて、時間だけ過ぎるから、悶々としてたのを思い出します。
体重も8キロは落ちてゲッソリしてたかな(^^ゞ

私の場合ですが、私自身が結婚してすぐに別れたいのもあって、お金など一切を要求しませんでした。が、向こうが職場への嫌がらせをしてきて、調停を起こしたんです。その段階で弁護士さんへ相談しましたが、生活費の要求や慰謝料を求め、裁判になっても構わないことを伝えました。長引けば長引くだけの生活費を払うのも嫌だったのか、調停3回で終了しました。

子どもがいなかったこと、離婚の決定的な事由が私にはなかったので早かったのかもしれませんが、後悔されることがないようにしたほうがいいかと思います。
それと、私も調停中に1度電話がかかってきたことがありましたが、相手方の弁護士さんに、弁護士さんを通してやり取りしてもらうよう伝えてもらいましたよ。だって、直接で解決できないから弁護士さんつけているのに、そうでなくても恐怖ですよね。

精神的に辛いのが、ものすごくよく分かります。身体を大事に、調停の合間には息抜きもされて、がんばって下さい。終われば、あんなこともあったと笑い話になりますよ


No.4
<2016年05月28日 受信>
件名:1さん2さんありがとうございます。
投稿者:辛い

裁判まで行くケースは少ない…しかし調停になると一定で譲歩出来なければ裁判になりますからね。
裁判を避けたい、行わない人が多いのは収入差がある場合毎月支払い義務が生じるお金を払いたくないから長引かせたくないのでしょうね。
調停まで行ってる場合、同居されてるとは考えにくいので…
私も2さん同じく財産分与含め金銭で揉めてます。
子どもはいませんが、難航です。
まず、弁護士を通せってなってるのにそこを弁護士につっかかるらしくて怖いです。
2人で話しさせろって言うのを弁護士が止めてくれてるんですが、もう本当に嫌!
弁護士入ってるし、禁止って伝えて貰ってても私を出せと騒ぐ。
本当に疲れます。
黙って財産放棄しろと別居前から煩かったんですが、弁護士入っても調停で駄目と言われても聞かない。
おまけに私は自分の個人財産勝手に捨てられてるし、本当にもういい加減にして欲しい。


No.5
<2016年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こども二人おり離婚しました。協議離婚で公正証書作成してもらいました。
弁護士雇わずに数回相談に行き、公正証書の内容をこんな感じで作ろうと思いますがどうですか?って感じでアドバイスはしてもらいましたよ。
調停になると離婚まで長引くのが嫌だったので、元夫をなだめすかして協議離婚にしました。弁護士いわく、離婚も妥協点は必要だそうです。
離婚の気配は前からあったので、直ぐに離婚できました。金銭面も前々から準備してました。
離婚の手続き、引っ越し、子供の手続きで体重も45キロきるくらいまで落ち心療内科も受診して内服中です。


No.6
<2016年05月30日 受信>
件名:3さん5さんありがとうございます
投稿者:辛い

痩せるほど心労がくる方がやはり多いですね。
本当にストレスですよね!
長引くのが嫌なのよくわかります。
私のとこは、弁護士が話した感じ旦那さんは調停した方が早く終わるタイプだと思うと言われて調停にしました。
確かに、調停での話し合いすら纏まらないのに話し合い出来るはずもないって感じです。
離婚は妥協点を見つけるって確かにそんな感じですね。
彼方の意見がメチャクチャなのでそこをいかに下げるかなんですが、案外それが向こうの狙いかもとか思えてきました。
今調停員が止めるくらい要求がムチャなんです。
離婚は生活費を払いたくないから1日でも早くしたいが、金目のものは譲らんぞという感じでして……
裁判まで行くと長いから向こうも避けたいはずですが、なんせ向こうが条件下げてくれないので困ります。
いっそ、此方としては長引いても生活費入るだけですけど⁉︎という気持ちのが楽なのだと思ってみようと思うものの、思えるわけもなく気持ち悪いから離婚したい。
ストーカーみたいで気持ち悪い。
自宅のみならず私の実家に盗聴器仕掛けられたの知った時は引いた。
本気で気持ち悪い!


No.7
<2016年05月31日 受信>
件名:3です
投稿者:匿名

盗聴器とは犯罪の域ですよね。
怖かったですね。
私は探偵のようなのをつけられました。私の離婚事由を探すためでしょうか(笑)

そこまでやって、要求もめちゃめちゃなら向こうが勝つことはないのでは?
盗聴器、むしろ付けさせておいて、普通の会話しかさずに過ごしてみせたらどうでしょう(^^ゞ
解決する日は来ると希望だけ捨てず、生活費しっかり取って、金目のものはご自身が後悔なきようされたらいいですよ。

私、辛いさんに早く、離婚後の自由な生活を満喫して欲しいなと、思ってます。


No.8
<2016年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:No.5です

盗聴機までなると旦那さんもやっきになってますね。
離婚後ストーカー紛いになる人もいるそうなので気をつけて下さいね。
離婚が上手く進まない場合、他の弁護士に相談にいくのもひとつだと私が相談に行った弁護士は言ってました。弁護士のセカンドオピニオンですね(笑)
私が早く離婚したかったのは、離婚調停中の婚姻費用が期待できなかったのと消費者金融からの借金が元夫にあったのでこれ以上巻き込まれる前に離れたかったんです。
離婚してからの生活の不安はありましたが、離婚してみて子供と今までより楽しく生活できるしイライラすることがなくなりました。子供に余裕もって接してあげれる。そして体重はリバウンド(笑)
辛いさんも離婚したら落ち着いた生活ができますよ。


No.9
<2016年06月06日 受信>
件名:病んでました
投稿者:辛い

レスありがとうございます。
私は身を隠してますが、実家に夫の家族が押しかけて調停やめろとか今あの女は何をしているとか情報収集に来たらしいです。
親には相手にしないでと言っていたのに、話したそうです。
同時期に夫から電話の着信。
親にもふざけんなとなって、でも怒ってもどうしようもないので弁護士に嫌だと伝えました。
弁護士から文書で止めるようにと注意がいくようですが、また文句言ってくるだけのような気も。
警察は親が訴えるなり、相手が暴れなきゃ相手にしてくれないし私は何もできない。
親すら味方じゃないって何よ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME