ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼氏が変わった(やっぱり嫌がられてるんですかね…冷めだしたのかな…)

<2016年05月22日 受信>
件名:彼氏が変わった(やっぱり嫌がられてるんですかね…冷めだしたのかな…)
投稿者:悩める人

今付き合って半年で同棲しています。
相手は元職場の後輩。
付き合ってから同棲までは頻繁にメールは来るし、声聞きたいから電話したいってタイプでした。
色々あって流れで同棲することになったのですが、同棲後仕事は別々になったのに離れている日でも極端に連絡は減りました。
電話したい、なんて言われることはまずなくなりました。
でも、変わらず好きと言います。
しかし好きな気持ちは変わってないのにいつまでも変わらない私が重いとも言われ…
彼氏が言うには、そもそも嫌いになったらズルズル付き合うのは無理な性格だから一緒に住まないし帰ってこないよ、とのことなのです。
それは多分事実です。
付き合う前、そこそこ仲良しだったのでコイバナしてましたが元カノと別れた時も思い出に浸っていたのは一瞬で、切り替わったらどうでもいい相手といった感じで極端です。
今の彼氏は1度心が離れたらまず復縁はないタイプで情に流されるタイプでもありません。
それだけに私自身彼氏の気持ちがなくなることに不安が強いのです。
ある日スイッチがスパーンと入る人なので…
今本当に冷めてないのかが不安です。
前は同棲していなかったけれど職場は一緒でした、今は同棲しているけど職場は違います。
離れてる時間は今の方が大きいです。
だけど昔みたいに連絡を取りたがらない。
マメに携帯見る癖に。
やっぱり嫌がられてるんですかね…冷めだしたのかな…
昔みたいになるにはどうすればいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一緒に住んでるんだから、連絡の頻度が減るのは当たり前だと思いますよ。職場が違うから離れてる時間が増えたって、普通の夫婦でもそうじゃないですか?専業主婦だって、旦那が仕事に出てるんですから一緒にいない時間の方が長いですよ。それでもそんなにしょっちゅう連絡を要求したりしません。買い物のお願いとか、帰るの遅くなるからー、とかそんなもんです。
彼の態度や気持ちに振り回されている主さんの自身の無さが、不安感につながっているのかも?
時間は逆戻りしないので、彼と昔のようなラブラブモードになることを期待するのは難しいですね。彼を信じて余裕を持てるよう、自分の心持ちを変えていったほうが前向きかもしれませんよ。彼の気持ちを推し量ってばかりの彼女なんて、彼も疲れますよね?あちこち気持ちを詮索されるよりも、ゆったり構えて、帰ってきたら馬鹿話でものんびり笑える彼女の方が良いと思いませんか?


No.2
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同棲して結婚した派です。メリットは、どんな人なのか見極めがつく。デメリットは、同棲解消したくも心身ともに困難なことですかね・・・。
冷めたように見える、ということは冷めたのかどうかは分からないわけです。もしかして彼は心変わりしてなくても、あなたは不安を覚える。ということですよね?
変わった人を元に戻すなんてできませんし、
変わってないとしても変わって見える人と・・不安になりながら・・・
これからも楽しく暮らせるのでしょうか?
もし結婚までいっても、貴女の不安が晴れるとは思えませんが。あなたが不安性なのか、危惧するように彼が怪しくなってきたのかは、時が過ぎてみないとわかりません。
大丈夫ですか?そんなに不安で同棲し続ける、もしくは、彼に執着するメリットはありますか。あなたがどちらに転んでも、本来のあなたらしさ・喜びを感じながら生活できるパートナーは、どんな人なのか、見極めることも必要ですよ。


No.3
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境が変わった以上、前と全く同じ状態というのは難しいと思います。
確かに職場は離れてしまったかもしれませんが、今は同じ部屋に住んでいるのですよね。夜勤などですれ違う時間も多いかもしれませんが、家に帰ればあなたがいるという状態は、同棲する前よりも彼氏さんに安心感をもたらしているのかもしれませんよ。
半年なら倦怠期にはまだ早いですが、付き合いたての、気持ちが盛り上がっている時期ももう終わっていると思います。少なくとも彼氏さんはそうなのではないでしょうか。
はじめのころは四六時中連絡とってたって苦にならないかもしれませんが、気持ちが落ち着いて来たらそういう気持ちは自然と減ってくるものではないかと思います。
でもそれは、決して気持ちが冷めたというわけではなく、あくまでも落ち着いてきたということだと思います。


No.4
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね・・ちょっとあなたが変わってみては。
同棲してるのであれば必ず顔が見られるのだし今までみたいに頻繁メールしなくてもいいのでは。
ちょっとやきもち焼かせちゃいましょ!
まずメールをひかえる!
ちょっとくらい心配させなきゃ。


No.5
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

釣った魚に餌はやらないタイプかな~。

手に入れてしまえば満足して後は放置。

義務でたまに好きだと言うことで貴女をつなぎ止める。

都合のいい女になっていませんか?

今のうちに彼の本性が見えて、セーフでしたね(^_^;)

彼との関係、まだ続けますか?


No.6
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

B型の男性でしょうか?

男は、追われるよりも、狩りの好きな生き物です。

そして、釣った魚に餌はやりません。

同棲から結婚を意識しているなら、早めに両親に紹介して、婚約しましょう。

もし、相手が乗り気ではないとしたら「私は年齢的に、このままズルズル同棲するつもりはない。1年以内に結果が出ないなら別れます。自分のことを気に入ってくれている男性もいる。」と、去ることを匂わす発言をしたら、浮気や他のことに目を向けずに、戻ってきますよ。


No.7
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様が不安になっている原因は何でしょうか?
彼氏さんの煮え切らない態度なのでしょうか?
もし、社会的に不安定な同棲生活を解消したいのなら、結婚を迫ってみては?


No.8
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴろり

男の意見です。同棲しているなら基本、何か用事ない限り連絡しません。
男は恋愛では最初が一番テンション高いので、今は安定期に入っているのではないでしょうか?

同棲してなくても付き合って数か月もしたら安定期に入りますし。
不安なら一度自分の気持ちを話してみては?
もし彼が重く感じているとしたら、連絡をとりたがるところに精神的自立を感じ
てないことかもしれませんね。
男は基本一人が好きですし


No.9
<2016年05月23日 受信>
件名:付き合っていきたい、けど、不安が…
投稿者:悩める人

元カレが私が寂しいと言えば何時でも会いにくる、休日1人にしないでと言えば友達と遊ぶのを控える人でその人と比べてしまいます。
彼氏は私1人を優先させることはありません。
満遍なく大切な人との時間を大切にします。
浮気などは性格上ない人だと思うので、彼は誰か別の人に惹かれたらそれもまたお別れだと思うと怖いんです。
好かれたいから頑張りたいのに、不安になるんです。
メールと電話については本当にいきなり減りました。
皆さんのレスみて、住むとそんなものなのかな…と思うようにもなりました。
結婚については向こうは数年したらしたいとは言っていて、両親に結婚したいと話したんだよとは言っていました。
だけど心変わりしたらと不安なのです。
怪しいとかはまったくないのですが、彼氏の元カノとの別れを知っているだけに不安も大きいです。
上記に書いたようにまったく同時進行など考えない人です。
そして別れを告げるその日まで仲良くやっていた、と彼女側にとられるらしく毎回別れを告げたらいきなりどうして別れるなんて言うのよと流れて終わるみたいです。
元カノのは実際そうだったのは何度もやり直そうと連絡とってきたのを聞いてしまったので知ってます。
だから過敏なのかもしれません。


No.10
<2016年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:7です

主様って、もしかして「自分の世界が無い人」では?
自分の事よりも、他人の事。他人の幸せが、自分の幸せみたいな感じではないでしょう
書類という社会的保証も無く、口約束だけでの信用なんて不安だらけですよね。


No.11
<2016年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このままだと、別れることになりますよ。

彼の性格と、あなたの性格が合っていません。

男性でもいろんなタイプがいて、自分の部屋がどうしても欲しいタイプと、特に気にしないタイプがいます。

彼は、一人の時間も、二人でいる時間も両方大切なタイプなので、連絡が減ったくらいで心配になってる彼女は重たいです。最初は、心配になってる姿が可愛いと思うけど、段々、重たくなっていきますよ。

男心も変わりやすいです。親に簡単に結婚したい相手がいるなんて普通は言いません。期限を決めずに曖昧な時期の提示も、男としてずるい。

まだ遊びたいって気持ちが手に取るようにわかります。
あなた自身も、その気持ちに気がついているから不安になっているのでしょう?

もし、彼に、あなたしかいないと思わせたいなら、適度に距離を置きましょう。
連絡が減ったくらいで、気にしないこと。あなた自身が趣味や他のことをして、彼だけを見ることをやめる。
休みが同じ日に必ず一緒に出かけるようなことはしない。お互い別々に行動する日も作ること。

できれば書斎を作ってください。
広い家なら彼だけの部屋。狭くても、高さのある本棚で部屋を仕切ったり、カーテンをして1畳でもいいから彼だけのスペースを作りましょう。そして、彼が一人で部屋にいる時間を作ってあげて、部屋にいるときは話しかけない。

男は浮気する生き物です。
妻になりたいなら、ドンと構えて、美味しいご飯作って待っていれば帰ってきますから。

どこいってたの?誰とメールしてるの?寂しいな〜。って言葉は重たいです。家は安らぐ場所であって、問診されたり尋問される場所ではない。

元彼は、頻回に連絡をくれる人だったかもしれませんが、あなたと合わないから分かれたので、過去を振り返らないこと。


No.12
<2016年05月25日 受信>
件名:男に追わせること!
投稿者:匿名

男に尽くしちゃダメ!

看護師はダメ男製造機などと言われてるんですから。

あなたのメンタルがたぶん彼中心になりすぎてる。男に依存しすぎ。

自分自身の世界を作ることですよ。

将来に役立つ勉強するでもよし、経済的な面でのプランをたててみたり。

後、あまり交際期間が長くなるようならさっさと見切る計画を水面下で進めることかな。
結婚や妊娠出産がしたいのであれば、いつまでも踏ん切りつかない相手と一緒に居すぎないこと。

彼とダメになろうがうまくいこうが、基本は自分で自分を死ぬまで食べさせていかなくちゃいけない。

そこのところを忘れないように。

年取ってから泣かないように、やれることやりきって下さい。


No.13
<2016年05月26日 受信>
件名:料理上手は床上手に匹敵すると誰かが言った
投稿者:再度7です

下世話でスミマセン。
主さん、私と似てますね(笑)。
好きになると、その人の事しか見えなくなる。私も、重~い女です。


No.14
<2016年05月26日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:主です

彼氏はまさに1人の時間も好きなタイプだと思います。
私は逆に1人が嫌いです。
結婚の話はプランがあります。
具体的な内容も言われています。
それを信用していないわけでもないです。
付き合いまで色々ありましたので、本当に信頼出来る人だとは思っています。
だからこそ、何故私に向いてくれない時に不安になるのか自分でもわからず苦しいです。


No.15
<2016年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合いまでいろいろあったとは?大丈夫ですか?

結婚する相手は、色々ない方がいいですよ。

その不安は、結婚したら解決できますか?

ちょっとでも不安や怪しいと思ったら、結婚しないほうがいいですよ。

妻になったから不安がなくなるわけではないです。少しでも帰りが遅くなると不倫しているのかな?と不安になりますよ。

付き合って半年で、彼の本性なんて分かりませんよ。

看護師だから、人間観察能力が他の人よりも高いです。そのあなたが、何か不安を感じるのでしたら、彼は、今は、本性を隠していますが、次第に分かってくると思いますよ。

年齢も書かれていませんが、まだ若いのでは?
将来の事を気にするよりも楽しく生活してみては?

重たい女かもしれませんが、彼も面倒な男ですよ。

結婚相手は、お互いの良い点だけではなくて、悪い点も含めて、お互いの考えをすり合わせていくものです。

それなのに、元カノは突然別れを切り出されたのですよね?
本来、結婚相手に向いている人は、そのような事はしません。

小さな火種は、声を掛け合うことで、ろうそくの火を消すように消化できます。
しかし、彼のような性格の場合は、小さな火種を無視して、火事になります。

一人でいることが好きな人を束縛すると、家に帰ってこなくなりますよ。
元カノが、気がつかないほど嘘が上手い人なのでしょうから、浮気、不倫もできる人だと思います。

俺は、真面目だ。浮気は絶対にしないし、今までしたことはない。って男にかぎって、後戻りできない不倫をして、不倫相手に本気になります。


No.16
<2016年05月28日 受信>
件名:何だか心配だー。
投稿者:7です

主様は、お見合い結婚の方が向いているのでは?
今の世の中、恋愛結婚が主流みたいな風潮がありますけど、恋愛でパーフェクトな男性を捕まえるって、余程くじ運の良い人だと思いますよ。
その点お見合いは、結婚までに行き着く苦労(経歴を含めた相手の本性)を知った上で勧めてくるから、安全なのでは?


No.17
<2016年06月02日 受信>
件名:ちんころじーって知ってる?
投稿者:匿名

男は下半身と上半身は別物です。
綺麗な妻がいても好みの綺麗な女が現れ欲望が起これば浮気します。
人として愛されたいなどと思わないことです。
金も地位も名誉もある男が、わざわざ不細工な嫁をもらったりするのは裏に必ずなにかしらのメリットがあるのです。
もっと大きな視点でよく状況を見てください。
本や映画になるような安っぽい美談を疑って下さい。

男という生き物が女性と同じような感覚で付き合うと、バカを見るのは女性の方です。
本気で愛してはいけませんよ。
男なんてみんな下半身で生きてるから。


No.18
<2016年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人(45歳)に、似たような子がいます。
彼女は同じ職場の男の子(40歳)と付き合い始めて、結婚を前提に同棲を始めた上に、同じ職場だとよくないという不思議な判断で、彼女は別の新しい職場へ。
ですが、同棲が始まると、二人の関係は悪化の一方。
男の子が彼女から気持ちが離れているようにしかみえない状態に。
男の子の、いずれ結婚してもいいと思ってるという言葉に前向きに乗ってしまった彼女が、なんだか不憫です。
そんな男別れたらいいのにと助言しても、別れてやる!と、これからも一緒に居たいって言っているという支離滅裂なバランスを維持中です。
駄目だこりゃ、、、と傍観しています。


No.19
<2016年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様はどうか分かりませんが、私、少女漫画や恋愛小説が好きでして、現実見るより夢見る方に行ってしまう癖があるんですよ。
昔読んだある男性誌の漫画に、「プロのヒモ」という男が登場してたのですが、そういう男が狙うタイプの女性って、「顔はそこそこ可愛いのに、どこか自信無さげ。服やバッグや靴など、身につけるモノにあまりお金をかけず、ナースや水商売など、人に尽くす職業に就いている少女漫画好き。」という特徴があるらしいです。

「自分が間違えたと思ったら、すぐに引き返すこと。その方が、傷が浅くて済むわ。」
…某少女漫画に載ってた銀座のママのお言葉です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME