ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

良い就職先とは?(どれが良いと思うか、理由などもあればお願いいたします)

<2016年05月22日 受信>
件名:良い就職先とは?(どれが良いと思うか、理由などもあればお願いいたします)
投稿者:アン

看護現場から離れたくて様々なものを手当たり次第受けた結果内定を頂いたものを書きます。
どれが良いと思うか、理由などもあればお願いいたします。


1.空港カウンター業務{国際線}
2.英文事務
3.塾の教室長{グループだが大手ではない}
4.駅スタッフ{夜勤あり}
5.看護学校教師
6.銀行案内係
7.法務事務

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの人格や適性がわからないので、想像だけのテキトーなアドバイスを参考になさいますか?
そして五番の看護学校教員は事実?研修等受けなくては教員になれませんが?事務員なのかしら。
どちらにせよ、看護を離れたかった人には苦痛だと思うので、それ以外でやってみたらいいんじゃないでしょうか?
そんなにたくさんの内定をいただいておきながら、ほとんどを断るのは失礼に当たらないのですかね?
いろいろと疑問が多い質問ですね。


No.2
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 福利厚生がしっかりしていて、休みが多くて楽しそうな仕事にします。貴方は英語が得意なのですね。良く分かりませんが2か7あたりなら体の負担が少ないのでは・・・経営者の人柄と休みや給料の多さで決めます。何がしたいのですか?お若い方なのでしょうね。何でも出来るのかもしれませんが、長く続けられそうな仕事を選んでくださいね。あちこちと転職してもむなしい感じがします。


No.3
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、3はブラック率高いという理由で却下、5も人間関係がかなりの確率で悪いので却下、やっぱり事務系がいいです。空港カウンターも興味あります。
というか、すごいですね。こんなに内定もらえるなんて、きっと人として優秀なんだと思います。どこに行ってもやっていけそうな気がします。


No.4
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:wm

すごーーーーーーい
英語が得意なんですね、

私に能力があればどれもやってみたい
いや、看護学校教員は嫌だな。

私の選ぶ条件は
勤時間が短い、又は乗り換えが少ない。
休みが多い、有給消化率が高い。

法務事務が法務局とかの公務員なら第一希望かな。


No.5
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お見事ですね。
ひとつ分けて欲しいです f(^_^)

主さんが仕事をする上で、これだけは譲れない事をあげて選んではいかがでしょうか。

今後の生活設計もふまえて、大いに悩んでくださいね~。


*補足ですが…看護学校の教員は学ぶ事も多いし、学生を育てるやりがいもあります。

しかし、かなり個性的な教員達との濃厚な人間関係に挫折して病院に戻りました。
個人的な感想ですが…。


No.6
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かりませんよ。
ここは、看護師をしている人ばかりが見ます。
もし、多職種の方の意見を聞きたいなら、「発言◯町」のような、いろんな方が見る掲示板の方がいいですよ。

それだけたくさん内定をもらっているなら、英語も堪能でしょうし、自分が好きな職場にしてはいかがでしょうか。


No.7
<2016年05月23日 受信>
件名:レスありがとうございます。
投稿者:アン

看護教員は、採用後にとればいいって学校も多いですよ。
ですので事務ではないですf^_^;)
受けたのがバラバラなので何がやりたいのって感じですよね。
自分でもわかりません。
わからないから、海外の人と話したいという単純な理由で空港は受けました。
英語は得意ではないですが、海外旅行を個人で行って色々したい時期があったので会話を頑張って学んで話すことは出来ます。
法務事務は単純に無知識じゃない人間だから優先されたのかもしれません。法務局などではなく事務所ですし。
深い知識はないですが行政書士は持っているので、事務員としては使いやすかったのかなって感じです。
駅スタッフは筆記が優しく感じたので多分試験と夜勤がやっぱり嫌という人が多いのでしょうか。
塾については私も何故受かったか不明です。
銀行も不明です。ロビーなので人気がなかったのでしょうか…
とにかく、やりたいことがないんです。
受ければわかるかと思ったけど、わかりませんでした。
それなら今後何が有利かと考えるようになりました。
結婚するかもしれない相手が転勤族なんです。


No.8
<2016年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

要するに仕事に迷っているのではなく、何がしたいか、どう生きて行きたいか…人生に迷っているのでは?

自分探しの就活をしても何も見つからなかったと。

自分の生き方はじっとしていても見つかりませんよ。

今あなたを必要としている被災地に行くお考えはありませんか。

一人の人間として何が出来るか考え、行動してみてはいかがですか。
他人の為に行動することは自身の人生観を深めることにもつながりますよ。

微力ながら経験者として申し上げます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME