ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

1人だけやな先輩

<2016年05月20日 受信>
件名:1人だけやな先輩
投稿者:くー

初めまして。4月から入職した新人看護師です。
職場や同期にも恵まれ、それほど辛くはないと思っています。先輩も基本的に優しいし。
ただ1人だけめちゃくちゃ怖い先輩がいます。特に夜勤明けは目つきがやばいです。一度申し送りをもらったのですが、フォローの人には笑顔で私にはとても当たりが強く言う上に早口で送ってきます。質問の仕方にもトゲがありフォローに付かれらどうしようといつもビクビクしています…皆さんはどのように対処していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖いですよね。

私の新人の時は、そんな怖い看護師が、6割をしめていて、申し送りは嫌でした。

対策は、簡単です。

仕事ができるようになれば言われなくなります。

質問されるような申し送りをしないこと。

または、質問されるような仕事をしないことです。

頑張って。


No.2
<2016年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な先輩=自分にとって都合の悪い人ってことですよね?

世の中自分にとって都合の良い人ばかりで構成されている訳ではないので、主様はきっと今それを学んでいる最中なんですね。

もう学生さんではなく社会人ですなのから、世の中にはそういう人もいるということを知っておきましょうね♪

そうそう、これから日本は不景気になるとの見方もあるので、患者さんの中にも経済的に困窮して荒れた人が増える可能性が高いです。

あなたもそういう人を看護する可能性があるということを知っておきましょう。

何かにつまづいたらそれは世の中のことをもっと勉強しなさいというサインなのですよ。
ちょっと難しかったかな?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME