ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師の苛めは半端ない。

<2016年05月20日 受信>
件名:看護師の苛めは半端ない。
投稿者:ばあちゃん

毎日毎日大きい声で注意され、ストレス解消するのはやめて。
神経がやんでしまいおかしくなりそう。
看護師だけやない、看護助手も同じく
いびられてる。デブ、いつまで経っても覚えわるい。古てのナースに毎回顔を合わすといわれてる。
情けなくなる、悲しい

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしないことです。

注意されるようなことがないように、仕事の振り返りをしましょう。

覚えが悪いと言われているなら、何度も復習をして暗記をしましょう。

まずは、自分の仕事を振り返って、仕事ができるようになればいいです。

それでも言われるようだったら、気にしなくていいです。

ただ言いたいだけの人には言わせておけばいいのですから。


No.2
<2016年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと、状況がよく判りませんが、毎日毎日注意されるのは、あなたが仕事ができていないからではないんですか?だって、「いつまで経っても覚えわるい」って、自分でも書いてますよね。そう言われるのが嫌なら、覚える努力しましょうよ。
注意する方も、暇じゃないと思います。あなたが仕事をきちんと出来るなら、だれも毎日言いませんよ。
いじめだ、いびられてる、そう思っているうちは、きっと状況は変わらないんじゃないかな。


No.3
<2016年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が先輩から聞いた話では新人は注意されなくなったら見捨てられた、もしくはすでに自立した扱いになっているということだそうです。
そうなると自分一人で出来なかったところを振り返り、その都度自力で課題を見つけて補っていかなくてはなりません。
何も言われなくなるとたぶんそれはそれですごく不安になりますよ。
言われるうちが花です。

それとデブっていうのは明らかに悪口ですね。
動けなさそう、健康管理出来てない、自己管理出来てないと見られている可能性があります。
人に受け入れられるには外見もそこそこ大事です。食べる物や生活を見直してみては。
砂糖の入った食べ物は徐々に精神的に問題が出てくるのでやめた方がいいですよ。

自分の劣っているところを見つめるのは苦しい作業ですが、それが後々自分の身を助けることになると思うんですよね。


No.4
<2016年05月24日 受信>
件名:頑張ってください
投稿者:ひかるくん

僕も准看護師です。この若さで急性期 療養型 老健 特養・・・・と、今は精神科に勤務して1ケ月程度です。なんと転職20か所目で早くも ここでも人間関係が上手くいかず、退職したくなっています。(おそらく、早々と退職するでしょう・・・)全て、人間関係です。他人と対話するのが苦手で友達や彼女もいません。父や母も病気で早々と他界してます。身寄りはいません。また、いたって不器用です。かといって、他職種へすべりこむのも抵抗あります。あなたは「物覚えがわるい」とか「デブ」とか陰口や直接言われてる用ですが、僕は、それ以前に初出勤の1日だけ、次の日からシカトされい居場所がありません。職場は青森 秋田 岩手 静岡 千葉 山形と住む場所も変えても、上手くいかないんですよ。僕自身 対人関係に問題があるから、どこの県にいっても、施設を変えても 同じなんですね!最終的には「依願退職」と!早くて10日 長くても1年 平均して5ケ月程度で退職なるのです。僕もみんなと仲良く楽しく長続きしたい・・・。誰でも普通に勤務できる事が僕には難しくてできない。こんな准看護師も日本にはいるのですよ。同じ「問題点」は、何処の施設 又は何処の都道府県に就職しても・・ついてまわるのです。誉められる要素及び嫌われる要素は同じなんだ。どこにいっても。。僕は、いまだに解決できません。 頑張って下さい、とか言えませんが・・・一緒にがんばろう、やれるだけやろう・・・・・。


No.5
<2016年05月27日 受信>
件名:小さい頃の人間関係は?
投稿者:匿名

ばあちゃんさんは、小さい頃は周囲と人間関係はうまくいっていましたか?

家庭環境や小さい頃に友人関係でうまく行かなかったことはありましたか?

そのときどう対処しましたか?そしてそれはうまくいきましたか?

いつも同じパターンで人とうまくいかなくなるのであれば、パターンを発見することで問題解決することがありますよ。

カウンセリングや心療内科にかかってそのもつれた糸をほどいてみてはどうでしょう。医師やカウンセラーなどプロの助けを借りてみては。


No.6
<2016年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も不器用で要領悪いので、苦しさが分かります。
せめてネットでぐらい愚痴っても良いとは思います。でも相手は変わらない、悔しいけど自分ができるようになるか、気にしないか、職場を変わるしかないんですよね。
私も職歴多くてこれ以上は転職できません、踏ん張ってます。主さん、あと少し一緒に頑張りませんか?何もできませんが、同じ空の下にいますよ。


No.7
<2016年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主様
毎日、お疲れさまです

そして
ひかるくんさん
毎日、お疲れさまです

ひかるくんさんの書き込みを読んで涙が出ました
私も同じような状況で最後には我慢出来ずに自主退職に追い込まれてばかりです

看護師時代は就職して程なく放置され…少しなれると大量な仕事を押し付けられてました。
インシデントの書き直しで何時間も無給の残業をさせられ
転職しても同じ扱いで体調を悪くし現在は違う仕事でアルバイトをしています
全く違う仕事ですが近隣のせいか?
扱いは同じと言うか…
更にヒドイ気がします

看護師もイジメはヒドイと思いますが
他の職種はもっと
小学生レベルのイジメで陰湿な感じです
私にはもう行き場所がありません
疲れました…


No.8
<2016年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ばあちゃんさんの職場の様子、目に見えるようです。お疲れ様です。
私も嫌な思いをしたことがありますよ。ですから、お気持ちはお察しします。サイトに来ている人の中には、同じ様に嫌な思いをして、ばあちゃんさんのことを応援してくれる人もいると思うんです。
他の方も書いていましたが、同じ空の下にいます。こうして声がけするしか出来ませんが、ばあちゃんさんの味方です。
看護関係の人間は、人の命を預かっているからか、苛めも悪質ですね。NGワードを発する人もいるし、行動も…。
いいかげんにせい!と言いたい。


No.9
<2016年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:みく

いつもお疲れ様です。
通りすがりの一般人でごめんなさい。
市民のために頑張ってくれてありがとうございます。
医療関係の方って本当に忙しそうで、
自分たちみたいなその他の人間が忙しいという言葉を使うのはおこがましく思えてきます(苦笑)

ちなみに私は、上司のモラハラが始まったら徹底的に機械的に聞き流します(笑)
人によってはマズイ対処だとは思いますが、
何をどうしようと怒鳴ってくるので毎回付き合いきれないし体力使いたくないので最低限の反応をしてます。
例外なく、そういう人って家族とかからも相手にされてないから赤の他人の自分は尚更相手になんてしません。
あとは、万が一のときのためにボイスレコーダーを常備しておくとか。
一方的に自分が悪者にされることだけは避けられるかと。
周囲も非常識な人だらけならどうにもなりませんが…。

ただの愚痴になってしまいましたが、少しでも共感できていたらいいなと思います。
無理をなさらないでください。
他人は無責任です、どうか取り返しのつかない損害を被る前にできれば逃げてください。


No.10
<2016年06月03日 受信>
件名:No2さん、トピ主さんへ
投稿者:ナス子

No2さん、体型についてのことは明らかないじめですよ。それは仕事ができるできないに関わらず関係ありません。
仕事ができないのは、反面、教える側の教え方が悪いとも言えます。
教えるのも仕事です。いかに早く覚えてもらえるか、個性を見極めて、個人に合った教え方で教えなさいと私の職場では言われています。

トピ主さん、食欲はありますか?夜は寝れていますか?
心配しています。仕事中は何も感情を考えず(つらい、悲しい等)、今は耐え抜いてください。
時間が経てば誰でも慣れてきます。威圧的にされると覚えられることも覚えられなくなりますよね?

私もトピ主さんのお気持ちが判るので心配しています。

優しく丁寧に教えてくだされば覚えられるのに、あれもこれもとバンバン来られると(筋道が立ってないと)、パニクってしまいますよね。でも、見てくれている人は見てくれています。

遠くから応援しています。また近況を教えてくださいね。


No.11
<2016年06月04日 受信>
件名:悪口に負けるなー!
投稿者:匿名

性格の悪い人にはこちらもそれなりの対応力を身に付けましょうよ。
攻撃してくる奴には自分が力を持った時に同じようにやり返して良いという事ですから。一言でも負けずに言い返したら良いんですよ。

ねちっこいかもしれませんが、私はきっちり仕返しすることを考えながら努力しています。
やられたことは忘れないようにノートに記入して「貸し借り帳」のようにしています。貸したものは返してもらわないといけないからね。
もちろん親切にしてもらったことも書いていますよ。

ところで、どなたかも書いていますが、看護師のいじめなんて本当にカワイイもんです。
何故ならいじめ方がバカみたいに直球だから。
うちのきょうだいに建設業がいるのですが、他の職種だっていじめる奴は本当にロクでもないですよ。

肉体労働の人はもっと暴力的だし、かといってもっとお金持ちの意地悪は巧妙で、一見誉めているようで裏でバカにして仲間に入れないなど嫌みないじめ方ですよ。
「私、綺麗ですのよ。オホホ・・・」なんていって上品な奥様のふりをしている人ほど中身はどす黒く陰険です。一見優しい上品な人ほど見る目が厳しく怖いんですよ。だって女子アナの世界なんて見るからに雰囲気悪いしドス黒いでしょ。

若いうちに頑張って自分を見つめ直した人は強いです。
オバサン、オジサンになって鍛え直す気力体力も無くなって、頑固でどうしようもなく、間違ってることも素直に直せなくなっている人はたくさんいるでしょう?
しっかり適応してどこいっても食べていけるように、自分を育ててあげて下さい。
稼いだお金で新鮮な食べ物を食べるなどして、自分を大事にしてください。


No.12
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ばあちゃんさん、私も同じでした。
頑張りましょう。
まだまだ大丈夫です。
誠実にきちんと仕事を熟すことです。
大声を出す敵はチョロイです。
No.11さんの仰るような巧妙な敵も 現れますよ。
みんなには良い人で、自分にだけ他人のいない所で攻めてくる。
そんな敵もいます。
ばあちゃんさんは、女性ですよね。
男性からの苛めも半端ないですよ。
私も、気が狂いそうな時期もありましたが頑張っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME