ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

精神的にかなり参っています(職場に全く馴染めず孤立しています。意地悪ばかりされています。 )

<2016年05月07日 受信>
件名:精神的にかなり参っています(職場に全く馴染めず孤立しています。意地悪ばかりされています。 )
投稿者:うたこ

転職したばかりの看護師歴2年目40後半です。
職場に全く馴染めず孤立しています。意地悪ばかりされています。 毎日辛くて苦しくて辞めようと考えてますが、看護師の経験がずっと外来だったので次の就職ができるかと考えると迷っています。
しかしながら今のままだと確実に精神状態に問題が起きるのは間違いないです。 人手が足りず朝は1時間以上も早く行かなければならないです。
外来の経験しがないので臨床積もうと考えてるんだろうね今回は転職しました。 続けるべきでしょうか?
宜しくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月07日 受信>
件名:アドバイス
投稿者:きよびょん

私も、かつて、あなた様の年代に転職し、同じような経験をしました。環境に馴染もうと努力し、仕事も集中して覚え、若いこにも、にこやかにしてたつもりでした。
だけど日に日に壮絶がエスカレーしてしまいました。
メンタルクリニック通いながら勤務してましたが、無理でした。今思い当たること
1、年齢的に年配者は警戒、若者は緊張する
2、あなたが控えめだと安心して皆さん素(あく)がでる
3、そのあくに心痛める
私の経験です。期限決めて、環境変わらなければ違う環境に行きましょう。あなたの心身が良好であればこそ、他人様にいい看護が提供出来るのです。


No.2
<2016年05月08日 受信>
件名:きよびよんさんへ
投稿者:うたこ

ありがとうございます。 持たないなとは思います。 一週間もつのもやっと… 経験が少ないから転職も難しいと思っています。自分のために、患者さんに良い看護ができるように環境変えようと思います。


No.3
<2016年05月08日 受信>
件名:痛いほど分かります。
投稿者:匿名

同年代、転職2カ月目です。私の場合は、同年代のナースからキツ~い指導?を受けています。私の些細な間違いを、他のスタッフも大勢いる休憩室なんかで大袈裟に披露されちゃいます。多分、私に「出来ないナース」ってレッテルを貼りたいんだろうなぁ…って思うんです。しかし、業務を覚えるまでは半人前、業務さえ覚えてしまえば、この人には絶対負けない!って気合いで踏ん張ってます。
良さそうに見える職場にも人間関係の悩みはつきものです。時間が解決してくれたら一番いいんですけどね。でも、そうでないなら割り切って御自身の健康を第一に考えてくださいね(^^)


No.4
<2016年05月09日 受信>
件名:叶うことと叶わないこと
投稿者:匿名

心を痛めておられる最中ということは十分伝わって来ますが、失礼であることも認識した上で書かせてもらいますと、やはりある程度の年齢に達してしまうと体力や、新しい分野に対する適応力は落ちますね。
日々多くの方と接していて感じるのですが、やはり年齢は35がボーダーラインかと。
それを過ぎると物覚えや応用力が落ちていきますし、年齢を重ねると変なプライドも出てくるのでどうしても周りは警戒してしまうのです。
人命に関わる分野であるため、インシデントがあっては患者側もスタッフ側も困りますから厳しくなるのは仕方がないかと。スタッフ同士でバトルしながら、日々身を削りながら、叩き合いをしながらそれに耐えて切磋琢磨しているのですから。
スポーツ選手と同じように、真剣に願って努力しても叶うことと叶わないことがあると感じます。


No.5
<2016年05月23日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:うたこ

アドバイスいただいた方々に感謝します。 自分の年齢、看護経験、精神、体力共にまだまだ不足だと感じているのは確かです。 今まで他の職種で働いてきたプライドも邪魔しているのもあると思いました。
今後もこの業界でやっていこうと考えているので、改めて新しい職場へ転職しようと思い退職の意向を伝えました。 不安だらけですが、スッキリし新たな気持ちで転職探そうと思います。
本当にありがとうございました。


No.6
<2016年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様が自分自身で進路を決意されたのならそれはとても喜ばしいことだと思います。

ですが、あえて自分自身の課題を乗り越える意味で、そこのメンバーとうまくいくよう工夫したり、努力することもアリかなと思うのですが。

どうですか?

今まで職場を同じ理由で点々としているのなら、もしかしたら・・・そこに自分自身のメンタル面での課題が隠されているかも・・・

どういう決断をされても、同じ職業に就いている仲間として、主様が真の意味で幸せになられますように。


No.7
<2016年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それが正解だと思います
しがみつく必要はないでしょう きっとご自身に合う職場がありますよ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME