ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

12歳差はありですか?

<2016年05月01日 受信>
件名:12歳差はありですか?
投稿者:匿名

こないだ街コンに参加したのですが、その時に一目惚れした男性がいるんです。実際に話してみても、すごく素敵な方でますます好印象でした。

LINEも交換し、こないだ映画&飲みに一緒に行きました。飲みに行った時に相手からも次はどこがいい?とかLINEでも次回の行程スケジュールについてもまた連絡するねって言われました。

街コン以外で会った際も、すごく紳士的でますます惚れてしまいましたが、相手とは12歳歳の差があります。
私は、歳の差があってもとくに気にはしません。
(今年、私23,相手35)
12歳離れているのはありですか? 
30代男性は気にもなってない女性をまた誘ったりしますでしょうか? 
12歳も離れてますが、この先彼と付き合うことは可能でしょうか……。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年は関係ないと思います、年よりも人間性です。
主さまは娘と同じ年ですが、彼さんは11才上です。
とても仲良しで年は感じないですねえ。
精神年齢は自分の方が上だと言ってます。
趣味も彼さんの方が合わせてくれてるようで優しさを感じます。
年に焦点を合わさず、人間性や相性が合えばいいのでは。
応援します ^^


No.2
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人や身内に20以上年の差婚者がいますよ~
たしか14、5歳差?の友人もいます。
自分とお相手次第ではないでしょうか?


No.3
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何が不安なのですか?


No.4
<2016年05月01日 受信>
件名:ありでしょ~
投稿者:匿名

お相手さんが実は既婚なんて事も30代半ばならないとは言えないですが、未婚同士でひと回り差は私ならありですよ。

しかも男性が年上なら可愛がってもらえそうですね。

私は自分の方が年上なのですごく申し訳ないです。

結婚も考えられないし、いつか若い彼女に取られそうで怖いです。

でも、やっぱり縁あって出会った仲なので大切にしたいです。

どうか主さんも頑張ってくださいね。


No.5
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歳は関係ないと思いますよ。
相性かと思います。


No.6
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可能でしょ。全然問題なし。

わざわざ聞くくらいだから、
男性が12才下かと思い読み始めてました。

男性35才だと、結婚を前提に考えてあげたほうがいいかも。


No.7
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代後半で16歳上の方とお付き合いを始めました。
いつも大事にしてくれてとても幸せでした。
私がバツイチの子持ちだったので、プロポーズは断り、
中途半端な関係でお付き合いを続けました。
何をしても怒らず、彼女であり、妹であり、娘であったのかな と思います。
つい最近ガンでなくなりましたが…

看護学校のクラスの子も16上の人と付き合ってましたが、大事にしてもらってました。


No.8
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛は自由ですからいいと思いますよ。

ただ、12歳上ですから経験値はかないません。知識も包容力もあるでしょう。

街コンで、若い女性を夢中にさせてリードするあたりが手慣れている感じです。

彼は遊び相手が複数いますね。
(否定するでしょうが)

自分を見失って都合のいい女にならないようにお気を付けて…。


No.9
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も旦那と一回り離れてます。
悪いことはいいません。やめといた方がいいです。
旦那の定年が早い→自分は40代まだまだ働けるがそろそろ夫、年金生活か?
親の老化と介護がぶつからないか?
旦那が75で亡くなるとしてまだ自分63だよ?そこから長くひとりぼっち?wで年金の方が多分トータル手取りが多いはず。
平均寿命を考えれば、旦那は同い年か年下じゃないと、のちのち面倒だよ?


No.10
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 12歳差は大丈夫と思います。うちの職場に22歳のすごく美人のナースが43歳の人と結婚してました。
 50歳のナースが67歳の男性と内縁関係でした。年の差かなり離れてる人、多いです。

 年が離れてるほうが包容力もあっていいと思います。お付き合い、続けてみてください。


No.11
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合うのはあり。
結婚は男が惚れぬいた場合のみあり。
周りでは最高16歳差です。
でも男が惚れて惚れて惚れぬいて結婚した感じです。子供はできませんでした。
彼の意図は今のところわからないし、本人もまだ真剣は気持ちではないと思います。
女の35歳は婚活業界ではかなり厳しい。
貴重な時間を無駄遣いしないよう、並行して婚活をすすめてください。


No.12
<2016年05月02日 受信>
件名:ありでしょ。
投稿者:匿名

他人の好みに対してアレコレ口出しするのは無粋な輩のすることです。
お節介な輩に自分の人生決められるのなんて嫌じゃありませんか。
一回しかない人生です。どのような結果になろうとも、自分のハートに従った方が後悔しませんよ。


No.13
<2016年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

街コンって、既婚者も混じっている可能性があります。気をつけてくださいね。

すごく素敵な人は、35歳よりも早く結婚しています。
私は、10歳差の彼と付き合った事がありますが、頼りになる人だと思って、三年付き合って結婚も考えましたが、自分も三年経ち、少し大人になり、社会経験をしっかり積んだ時に、全然頼りにならないダメ男だと気がついて別れました。

35歳だから、20代前半の子に奢るくらい簡単にできますし、同年代の男の子よりしっかりしてるように見えるかもしれませんが、12歳も下の子に手を出そうとしている時点で、全然紳士ではありませんよ。

若い子に一目惚れされるほど、人柄や容姿が優れてるのに、本当に結婚していないのかな?独身だとしても、怪しいです。

恋は盲目なので、もう好きだから止められないと思いますが、遊ばれる可能性があることや、35歳でモテそうな方は、今までに、5人以上は彼女がいたはずです。

あくまでも個人的な体験談ですが、10歳年上の彼は、元彼が5人と言っていました。別れてから、夫と付き合う前に、子宮がん検診とクラミジアの検査を受けたのですが、その彼からクラミジアを移されていました。別れてから検査をするまでの2年間で、クラミジアのせいで、卵管が塞がってしまいました。もてそうな方と付き合う場合は、定期的に検査を受けた方がいいですよ。

若い子に手を出す男性は、あなたが歳をとると、他の若い子に走る可能性もあります。
個人的には大反対ですが、恋は盲目なので、後悔をしない選択をしてくださいね。


No.14
<2016年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相性じゃないですか?
同じライフステージを歩む事と健康も大切ですが、合わなかったら結局は意味無いわけだし…

親の介護とかは結婚する前に話し合うとして、配偶者の介護は老々介護の方がお互いしんどそうですよね。


No.15
<2016年05月02日 受信>
件名:性活は結婚してから
投稿者:匿名

う~ん。確かに、街コンって怪しいですよね。
私は、この彼氏さんより年上ですが、ライン使えるというところからして怪しい…。などと思ってしまいます(笑)。

ただ、主さん。他の方が書いている通り、男性は、何も我慢が出来る紳士ばかりではありません。お金をかけずに、安くて新鮮なものを求めるのは、食材だけではないです。食と性は本能的に似ているから、デパ地下で試食ばかりしているおばさんみたいな男って、いるんですよ。
知り合いに10歳差(奥様が年下)のご夫婦がいますが、毎年の年賀状が大変仲睦まじく、こちらがお腹一杯になるという方もいるので、その彼氏さんを、信頼の置ける親兄弟や友人に紹介してみてはどうでしょうか?


No.16
<2016年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代半ば過ぎの女性で、10歳離れた男の人と付き合って8~9年になる人が知り合いにいます。
彼女の方が、10代の頃からの付き合いになります。
結婚はしていません。
詳しくは聞かないけど、何で結婚しないのかなと、余計なお世話だけど…ちょっと思ってしまいました。
男の方に結婚する気がないのかなとか。
昔、桃井かおりさんが「10年も付き合ってる時点でダメなのよ」ってテレビで言ってて、妙に納得したことがあったけど、そんな感じでしょうか…(^_^;)


No.17
<2016年05月06日 受信>
件名:気を付けるポイント
投稿者:匿名

年輩の人が魅力的に見えるのは、若い頃に散々遊び尽くして今は少し勢いが無くなってきて余裕があるように見えてるだけということもありますよ。
年上過ぎると、やらしい話ですが「耐用年数」は落ちますよね?
もし子供ができてから育てていくとなると、両親などの協力が得られるようにしておいた方が良さそうです。
私は年上のナヨナヨした男に若い時間を吸いとられてしまったので、主さんには後悔してほしくないです。
優しい=頼りない、決断力がないだけということもあります。
年上にしてみたら、そりゃー若いのは嬉しいでしょうよ。
もし付き合えたとしたら、時期をみて信頼できる年上の女性に立ち会わせて人物を見極めてもらいましょうね。
食い逃げ男は許しません!


No.18
<2016年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたのお父さんお母さんの立場なら、35歳の男との結婚を娘が描いていたら、ぎりぎりセーフか、絶対結婚反対のどちらかです。つまり、お付き合いもぎりぎりセーフか反対のライン。
といのも、仮に、10年後、娘が33歳になって彼と子供をつくって育てるとしたら、その彼は既に45歳。生まれた子供が成人する時にお父さん65才。つまり定年して5年経過している再雇用とかの状態ですよね。
無理無理無理。


No.19
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その後、約5年経過しましたが、主様はいかがお過ごしでしょうか?
No.1さまのお嬢様は、その11歳上の彼と御結婚されたのでしょうか?
私の23歳になったばかりの娘も、35歳のオジサンと付き合っています。
まだ新卒で社会に出たばかりの娘とオジサンです。
最初は、娘の選んだ人だもの…と、思ったのですが…
知れば知るほど、ジジイのくせに幼くてバカっぽい。
結婚前の今こそ、もっともっと大切にして貰らわないと、結婚したらどうなるんだよ?
娘には目を覚まして欲しいと、反対運動中です。


No.20
<2021年02月06日 受信>
件名:問題なし!
投稿者:匿名

芸能人だって歳の差恋愛しているんだから問題無いと思います。


No.21
<2021年02月06日 受信>
件名:アリです❗🐜
投稿者:ヴィヴィ

今の時代、年の差婚、流行っていますよね。
ひとまわり違うとかって、ザラにありますよね。
芸能人カップルで、有名なのが、加藤ちゃん!
若いキレイな奥様と結婚されていますよね。
加藤ちゃんの娘位の年の差婚!!
加藤ちゃんも、なんだか、若くなってきていいんでないの⁉️
年の差なんて感じない程、お似合いのカップルですね!

私も夫と結婚する前に付き合っていた人はひとまわり以上年上でしたよ!
凄く紳士で、包容力があり、私を甘えさせてくれました。私の乙女な所を『かわいい、かわゆい!』って言ってくれて♡♡♡
ぶっちゃけ、今の夫より大好き💕でした。
今の夫は私の乙女な所はドン引きしてますからー。
やっぱり同世代だとそうなるのですよね。
家族からは、
「そんなジジイと付き合ってるのか!」
とバカにされ、笑われましたけど、、、
でも、ジジイと言われる年上の彼氏は、私の親に手紙を送ってくれたり、同世代では中々出来ない気遣いができる大人でした。
そんな彼と私には、実母は何も言いませんでした。(それまで付き合っていた人には口うるさかったのに)
私は、彼と結婚したかったけど、どうしても乗り越えられない壁があり、好きなのにお別れしました。(彼の事情で)
当時23才のほろ苦い思い出です。。。

私の体験でお恥ずかしい限りですが、
年の差婚はアリだと思います❗
男女問わず。。。


No.22
<2021年02月06日 受信>
件名:1です
投稿者:匿名

懐かしいですね。
たぶんno.1は私だと思われます。(だと思います、年齢もあってますし。何となく覚えてます)
あの後結婚しました。
no.1を読み返して今も変わらず、優しくて思いやりのある彼で子供の面倒もよくみてます。
私達にも優しいですね。
彼のご両親を見てるとよくわかります。
夫婦喧嘩はまだしたことがないと娘が言ってました。
年齢は感じないそうです。
やはり人間性ですね。
私達夫婦も勉強になります(汗)


No.23
<2021年02月08日 受信>
件名:はい。
投稿者:匿名

私と旦那の歳の差は、22歳差のツワモノです。大丈夫、あ、愛があれば。


No.24
<2021年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

12才年上の旦那と国際結婚です。
当時、私は23才、旦那は35才。
年齢とか国籍とか全く違和感がありません。
だけど年を取ると、やっぱり容姿がね…
還暦を過ぎた彼を見て、あー随分と爺さんぽくなったなあ〜
あと何年一緒に居られるのかなあ…切なく思うことがあります。
でもね、この人と一緒になれて幸せだなあって感謝しています。
おとーちゃん、ありがとう。愛してるよ!


No.25
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.19さま。
35才のオジサン。
ジジイのくせに・・との言葉でもう大反対が伝わってきます(;'∀')汗
でもお母さまから見てそう思わせる何かがあるのでしょうね。


No.26
<2021年02月15日 受信>
件名:ジジイについて
投稿者:ヴィヴィ

私のひとまわり以上、年上の元カレは当時37才でした。
私23才でしたので、14才の年の差でした。

No.19さんの娘さんの彼氏が35才でジジイ、、、
それでは、私の元カレはれっきとしたジジイ。。。

まっ!父にも言われましたが、、、
父は正真正銘のジジイですけど。。。笑


No.27
<2021年02月19日 受信>
件名:年下男性はどうなのか?
投稿者:匿名

逆に質問していいですか?
女性から見て年下男性はどうですか?


No.28
<2021年02月20日 受信>
件名:年下も、勿論アリ❗
投稿者:ヴィヴィ

私は今は、恋愛するなら、年下が良いかな~⁉️と思います。
だって、年下ってかわゆい♡
好みの子は、目の中にいれても痛くない感じ♡♡♡
頭をいいこイイコしたり、体をさすったり、可愛がるのが夢☆
結婚はたぶん、しないと思うけど。。。
なかなか、カトチャンみたいにはいかないけどね!


私の母も、父は母の随分年上のジジイですが、随分年下が良かった♡と言っています!
随分年上だとすぐジジイになっちゃうから!!ですって。
はははっはッは


No.29
<2021年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年下を好む人っていますね。
個人的に言うと、私には弟がいるから年下はありえないなー。
同い年もだめだし。
やっぱり年上かな。
好みの問題ですよね(・.・;)


No.30
<2021年02月20日 受信>
件名:年下は
投稿者:匿名

私は年上派だから年下って
いや!キモ。と内心思いますが、
最近周囲で年上妻夫婦で
うまくいってるカップル見て、
こんなふうに上手くいくなら旦那が年下は
ありだなぁ〜と羨ましく思うほど、
孫もいるのにまだラブラブでした。
まぁ年令より結局、相性と人間性ですかね!


No.31
<2021年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手が年上でも年下でも、「娘の選んだ人だもの。」と思うことはできる。
35歳になった独身の息子が若い彼女を連れてきたら、最高に嬉しいし可愛がる。

だが、しかし、23歳の息子が35歳の女を連れてきたら許せないなぁ~


No.32
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人は12歳年上の人と結婚して子宝にも恵まれて、誰よりも幸せに過ごしていたのですが、
40歳で膵臓癌になり、44歳で亡くなってしまいました。
年下だから、1人残されるでもなく…
だから、やっぱり好きな人と一緒になるのが一番ですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME