ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

こんなところに看護師さんがいたらいいなと思ったことありますか

<2016年04月26日 受信>
件名:こんなところに看護師さんがいたらいいなと思ったことありますか
投稿者:haruるん

現在、総合病院に勤務していますが、病院だけでなく、こんなところに看護師さんがいてくれたらいいなと思ったことはありませんか?自分の働きかたや可能性を広げてみたいので、皆さんの意見を下さ〜い

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スポーツジム。


No.2
<2016年05月02日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:haruるん

ご意見ありがとうございます。スポーツジムは考えの中にはありませんでした。自分にも通ってくる人にもメリットのある関わりができそうですね。参考にします。


No.3
<2016年05月03日 受信>
件名:ゴルフ場
投稿者:匿名

最近、高齢者が多いので。


No.4
<2016年05月05日 受信>
件名:学童に…
投稿者:匿名

学童の何拠点かにひとりいててくだされば、親安心するし医療ケアの必要な児童も心配なく入れるんですが…ね。


No.5
<2016年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スーパー銭湯とか日帰り温泉


No.6
<2016年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

余談ですが、温泉施設で知人が人命救助しました。
熱い湯に長時間入っている高齢者がのぼせたり、よく遭遇するそうです。
仕事後のリラックスタイムが、一瞬でナースモードに戻ってしまうと…。


No.7
<2016年05月13日 受信>
件名:駅に一名づつ配置して欲しい
投稿者:匿名

大勢が使う駅ですけど、怪我やら車内で意識不明やらに遭遇することが多々あります。
薬剤師が手を挙げて意識不明者の対応に当たるも、駅員に「意識がないのに口の中に飴なんて入れないで下さい!」と叱られていました。
薬剤師は倒れた方の持ち歩いている薬から低血糖だと判断したようですが、急変時の対応という意味ではあまり頼りにならないと感じました。
と…、看護師を目指す予備校生の戯言です。


No.8
<2016年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保育所ですかね。
現在子供を預かって頂いてる保育所には看護師はいません。
給食のアレルギー対応はされているのですが、今年の4月からは喘息の吸入薬やエピペンの注射はできませんと明記されるようになりました。
あと、明らかに汗疹なのに「水疱瘡では?」とお迎えの電話が来て家に帰された事があります。
元気な微熱も着衣調整とかしないで連絡よこしたり…。
今年から准看護師を保育士として雇って良くなったみたいですから、是非…とは思うのですが費用面や責任の面で難しいんだろうなぁと思います。
預かって頂いてる身分で図々しいのは承知なんですが、毎年毎年夏場に汗疹ぐらいで呼び出されていては働けないのですよ。


No.9
<2016年05月16日 受信>
件名:8さんへ
投稿者:匿名

保育園看護師経験あります。
あれはですね、0歳児が10名以上だと看護師を雇わなければいけない法律があります。
ですから0歳を10名以上定員にしていると必ず看護師が働いていますが、それ以外の園は自由なので雇わないところが多いのだと思いますよ。


No.10
<2016年05月18日 受信>
件名:パスツアー
投稿者:匿名

研究の慰労ってことで、温泉ツアーに行った時がありました。

少し早く着いてた私が添乗員と間違われたほど、
年齢層高い面々。
山奥の温泉はすごく良かったけど、先輩が上がってこないね~と待っていたら
湯あたりの方がいたから手当てしてく、先に出てて。と。
待ってる間にもう1人具合悪くなって、二人目を手当てしてきた先輩をまちぼうけでした…

翌日湖へ行き、散策して湖の反対側でバスがまってると言う状況でしたが
緩やかな階段状の道に雨天。
独りで参加されていた杖使用の方、傘を使うとかなりあぶない。
私たちが付き添っていきました。
おっさんの添乗員じゃ全然配慮出来てなくて、バイト代請求したろかと思いました。

更に高齢化が進んだ今、フツーにありそうですが
どうなんだろ?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME