ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容外科への転職相談

<2016年04月24日 受信>
件名:美容外科への転職相談
投稿者:インプレ

はじめましてインプレです。
40代の一児の母です。
私はもともと美容フリークで3度の飯よりスキンケアやレーザーの文献を読むのが大好きです。
40代ですが、美容をずっとやりたいと思ってそのためにエステの講習や皮膚科で皮膚の基礎を勉強し直し、ピーリングやイオン導入のスキルはつきましたが、なかなか活かせる機会がないまま現在に至りました。
色んな美容看護師転職サイトで今コンサルタントと話しをしていますが、年齢的に厳しいと言われ何故か希望しない老健施設や夜勤のある有床クリニックばかり勧められます。講習や試験を受けて美容における資格などもいくつかとりました。自力で探すほうが良いのかもと思い、市内かたっぱしから問い合わせ、職務経歴書を送り一件だけ面接可能なクリニックに出会うことができました。美容で働いている方で面接時のアドバイスや クリニックの雰囲気、働きやすそうな職場かをどのような所で判断されるかご経験のある方がいましたらぜひ教えてください。年齢的にも最後のチャンスだとわかってるので悔いの無いようにしたいのです。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外見が重視されますので、清潔感のあるスーツ、化粧もやり過ぎない程度に綺麗にして、髪型も派手すぎないけど綺麗にまとめていきましょう。

資格アピールも大切なのかもしれませんが、手術介助や脱毛など、経験していない分野もあると思います。周りは20代が多いので、プライドが高すぎる雰囲気の看護師は選ばれません。柔らかな雰囲気と爽やかな笑顔で、素直に指導を受け入れて、謙虚に学んでいけそうな人が望まれます。

外見もそうですが、一番は、労働できるのか?という点です。美容外科は、始業時間は遅めですが、終業時間が長く、残業も多いです。夜21時くらい毎日働いても問題がないのか、子供がいるけど大丈夫なのか、しっかり答えられるようにしましょう。

土曜日や日曜日が混むことが多いので、勤務できない看護師は採用になりません。

プラセンタの注射や、点滴も多いので、嘘でもいいから、もし聞かれたら、注射や採血は、得意です!苦手意識はありません!って答えましょう。

資格があるから良いわけではなくて、クリニックの方針に合わせる柔軟性が求められます。

職場の条件については、40代の人の面接をするような美容外科は、労働環境としては恵まれていない可能性が高いです。普通は、20代、30代前半で求人をまかなえます。美容外科は、給料が高めなので人気があります。

一箇所だけ面接に行けたのですから、もし美容外科がいいならば、受かったらそこに行くしかないのでは?


No.2
<2016年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:インプレ

お返事ありがとうございます。
仰る通りですね。清潔感、笑顔、お肌も心も磨いて面接に臨みたいと思います。
オペ介助は形成は確かに無いのですが、直介、間介ともに経験があるところを先方に経歴書でお伝えしてます。
注射、採血、大好きですのでプラスに活かせますかね?
子供のこともなにかに備えサポート体制は整えているので、頑張りたいと思います。


No.3
<2016年05月21日 受信>
件名:私も美容オタク(*^^*)
投稿者:あみのまま

はじめまして(*^^*)私凄い美容オタクです。美容整形しちゃいました(*^^*)やっぱり美容外科の看護師さんは皆さん若くて凄く綺麗なかたが多くて驚きました(≧∇≦)もしかして私もあんな風に綺麗になれるかもと錯覚に陥りリフトアップやヒアロル酸注射プラセタン注射、点滴まで病院にもよりますがスタッフの方が綺麗だとやはり自分も綺麗になりたいと思いますからね〜頑張って下さいね(*^^*)


No.4
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も美容外科興味あります。 自分自身も脱毛で美容外科に通ってました。
新卒や20代30代看護師が多くて、人間関係もどろどろしてると働いてる看護師が言っていたので躊躇してます。
しかも、年齢制限があり、そこの美容外科は、33歳までらしかったです。
ギリギリ大丈夫ですが、働くなら人間関係もどろどろしてないとこがよくて、辞めました。夜勤無いのには憧れますよね~。
今はCCUと心臓外科、循環器病センター勤務なので人間関係は良いですが、神経が休まらない…。


No.5
<2016年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友達二人が美容整形で働いていました。
相手は患者さまではなくお客さまです。なのでニーズに対応することが難しい症例もあるそうです。
1人のところは、以前からいる子持ち主婦が牛耳っており、誰も反論できない雰囲気だったようです。
その人が先に帰るというふうに既に決まっていて、既婚で子なしの友達は、自動的に遅出をやらざるをえないそうです。
もう1人のところは、全国展開の美容整形なので、ときどき人員が足らない場所に出張が必要だそうです。
定期的に地方都市に日帰りで出張していました。
普通の病院とは全然違うので、入ってみてから想像と違ったー!と思うところはあるかもしれません。
ちなみに二人とも今は辞めました。


No.6
<2016年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:まり

はじめまして(*'-'*)私は40代の准看護師です。美容外科クリニックで週1回午前中のアルバイトで、ダメ元で応募しましたら面接の時点で採用の結果を頂きました。
諦めずに、頑張ってよかったです。美容看護師さんは、地に足のついた女性の職業のようで憧れの存在です。
一からですが頑張っていきたいと考えています。主さんも諦めないでください♪

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME