ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新人さん、頑張れ~ \(^o^)/

<2016年04月04日 受信>
件名:新人さん、頑張れ~ \(^o^)/
投稿者:おばちゃんナース

先輩ナースの皆さん、新人さんに励ましのメッセージを送りませんか。

自分が新人の時の思い出、失敗談、どうやって職場に溶け込んでいったか…等々。

今だから話せる、明日への希望になるようなメッセージをお願いしま~す

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月05日 受信>
件名:寝坊した!
投稿者:匿名

あまりの緊張で眠れず、
朝方になってうとうと…
朝寝坊して日勤に遅刻してしまいました!

看護師寮から全力疾走で出勤。

病棟に迷惑をかけてしまい、申し訳ないのと情けない気持ちでパニックに…。

2度と寝坊しないように目覚まし時計を5台、時間をずらしてセットして頑張りました。

今はスマホのアラーム機能があって便利になりましたが、まだ携帯電話が普及していない30年前のことです。


No.2
<2016年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなにできる先輩、上司にも新人時代があったのです。最初からできる人はいません、頑張って。

\(^ー^)/


No.3
<2016年04月09日 受信>
件名:1週間どうでしたか?
投稿者:おばちゃんナース

新人の皆さん、お疲れさまです。

この1週間はいかがでしたか?
新しい環境で、覚えることが沢山で大変だったと思います。

私が新人だった頃も毎日ぐったりで、同期の子と反省会&情報交換しながら愚痴と弱音を吐いて、慰め合ったものです。

ひとつ上の先輩の動きを見て、とてもあんな風にはなれない、無理だ~と落ち込みました。
でも、どんな先輩もあなたと同じように不安や焦りがありました。
始めから完璧に仕事が出来る人はいません。
毎日、ひとつずつ地道に積み重ねて行くことです。
分からないことや困っていることは放置しないで、先輩に聞きましょう。

聞くのは恥ずかしいことではありませんよ。
むしろ、分かったふりや勝手な判断は事故につながります。
患者さんを一番に考えることだけは忘れないで下さいね(*^^*)


No.4
<2016年04月10日 受信>
件名:余計なお世話ですが…
投稿者:おばちゃんナース

他のサイトの掲示板でたびたび、看護師が批判されているのを見ると心が痛みます。

看護師が仕事の愚痴の書き込みををして、それを読んだ患者さんやご家族の立場の方々は、不安や怒りの感情を持つことがあります。
(全てとは言いませんが)
そのために、かえって叩かれ辛くなってしまいますよ。

こちらの掲示板なら同じ看護師として共感し、具体的なアドバイスをもらうことが出来ると思います。

(管理人でもないのに、すみませんm(__)m)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME