ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼が自分の最寄り駅付近でしか会ってくれません

<2016年03月27日 受信>
件名:彼が自分の最寄り駅付近でしか会ってくれません
投稿者:林檎

32歳女で、結婚できそうもなくて焦っていました。
でも、もう結婚できなくてもいいです。

今、付き合って2か月の彼氏がいます。同い年です。
まだ10回も会っていませんが、彼が、自分の最寄り駅か1,2個先の駅でしか会ってくれません。
私はそこに行くまで2時間以上かかって、遠いからもっと譲歩してくれと言ったけどうまくかわされてばかりです。

今日、急に会わないかと言われ、時間も指定されたので、2時間以上かけてそこまで行くのは無理なので、「その時間なら○○駅だったらいけるよ」(彼30分、私1時間半の所)と言ったら、「そんな遠いところには行けないから、今日はいいや」と言われました。

悲しくなりました。

彼は、電車通勤しているので、乗り物が怖いとかそういうのはないはずです。

ただ、私はあまり人と付き合った経験がなく、これが普通なのかな?と疑問もあります。
32歳の独身の女と付き合ってくれている自体ありがたいと思わなきゃいけないのかなとも・・・

皆さんの意見が聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:あき

普通に考えたら、男性都合でいいようにあしらわれてる、と感じます。その男性が身体目当て、もしくは別のパートナーがいるんじゃないかとすら思いますが。
でも、もしも、主さまもひとりで日常を過ごすより、割りが合わなくても誰かに求められていたいと思うなら、いいんじゃないですか?
不倫でなければ主さまのご自由です。何がどう転ぶかまでは分かりませんからね。
男性の暇な枠にだけ呼ばれてる気はしますよ。ありがたいなんて安売りするのはどうかと思うけど?主さまのご両親に対して失礼ですし。でも誰かに迷惑かからなければ主さまの気持ち次第でしょう。主さまの暇な時間に割り切れるなら、いいと思いますよ。


No.2
<2016年03月27日 受信>
件名:ないわー
投稿者:匿名

出不精というかめんどくさがりとか金ない男なんじゃない?
普通は遠く来てくれたら今度はこっちがそっちに行くよとかそれなりに
配慮できると思うんだけど。

あと今日急に会わないか?とかいわれても
2時間以上いかけて行ったりとかやめたほうがいいです。
都合のいい女でおわってしまいます。


No.3
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すんごい自己中ですよ。
その彼氏さん。

主さんは年齢に引け目が有りすぎです。

私はもっと歳が上ですが、遠出する時は迎えに来てもらうか、相手の駐車場に私の車を置いて同乗させてもらいます。

食事の時に相手が飲む時は私が運転して送ります。
友達でも思いやりを持って付き合っています。

駅まで2時間!?
有り得ないです。
もっと優しくて思いやりのある人がいますよ。


No.4
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代の男とは思えないですね。
単に面倒なのか、お金がないのか…?
他の面では、どういう人なのかわからないけど…。
あと、30の女と付き合ってくれるだけでありがたいなんて、そういう考えはやめましょうよ。
ちゃんとした大人なんだから、男になめられちゃダメです。


No.5
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい大人がわがまま・・やりたい放題って感じです。
普通なら、お付き合いしてる女性をもっと大切にするし負担をかけたくないと思うはず。
都合のいい女にされてませんか。
おばちゃんから見て、この方の将来が見えます。
離れた方がいいです。


No.6
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通ではないです。
遊ばれていますよ。

もしかしたら、相手は結婚してる可能性や恋人がいる可能性があります。

都合のいい女、体目当てです。


No.7
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者さんはその彼氏のことは好きなのですか?
内容からしか言えませんが、その彼氏は自分の都合の良いことしか考えてませんよね。
今の時期でそうでしたら、今後も都合よく扱われるだけでは?
私ならそう言う彼氏は勘弁ですね。
もっと大切にしてくれる人が良いです。
昔遠距離でお付き合いした方いましたが、いつも彼氏の方が私の近くまで来てくれました。愛されてるんだと思いましたけど。


No.8
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

林檎さん、自分を卑下しすぎです。
その時点で、対等な関係ではないのでは?
あなただけに負担をかけて平気な彼では、先が思いやられます。
こういうことが積み重なると、相手への不信感が深まりますよ。


No.9
<2016年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたに負担を強いることが当然な人といて楽しいですか?
これはデートDVですよ。
(定義は調べてみて下さい)
結婚に焦ってDV男に苦しめられるのは、よくあるケースです。
これからの事は冷静に考えてください。
身近な人に相談することをお勧めします。

良いご縁がありますように☺


No.10
<2016年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私じゃないんですが(汗)
もう結婚した友達が、旦那が当時彼氏だった時に
青森から友達の住んでる東京まで
毎週金曜日に車で何時間もかけて来ていたのにはビックリしました。
男って彼女の事が好きだったら、どんなに遠くても時間かけても会いに来るものだと思います。
主さんには申し訳ないけど、彼氏さんは主さんの事をそこまで好きではないと思いました。
他の人の書き込みも参考にして
あまり深入りしないうちに良く考えて下さい。
どうか自分を大切にしてくださいね。


No.11
<2016年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合っているとは言えないと思います。
一度距離をおいては?
それで終わりならそれだけの関係。
貴女は32歳。
まだ32歳なんです。
素敵な方が待っているかも知れません。


No.12
<2016年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男は、本気で好きな人の為なら、時間がかかろうが、離れていようが、自分から会いに来ます。
相談者さん、今のあなたは、相手に気を使いすぎです。それでは却って相手の愛情を失います。もっと自分に正直に、わがままになってもいいんじゃない?


No.13
<2016年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:デートDVを心配している者です

32歳の独身女と付き合ってもらうだけでも有り難くって…彼から言われたの?
彼の態度がそういう風にあなたに思わせたの?
どちらにしても、あなたを大切には思っていないですね。
でも2時間かけてでも会いに行きたい相手なんですよね。いま見捨てられたら結婚のチャンスを逃すのが怖いから?
他の方も言うように自分を安売りしてはだめ。客観的に見ればあなたは都合良く利用されているだけ。
独身の看護師はお金持ちだと思ってカモにされやすいのです。
彼に貢いでませんか?
結婚出来るなら安いとか思わないで下さい。

もうひとつ、DV男は冷たい態度で突き放した後で、急に優しくなってあなたに謝罪したり甘~い言葉をかけてきませんか。それを「彼は優しいところもある、私を思ってくれている」と勘違いすることも。
どこかで違和感を感じながらも、彼から離れられなくなるのです。

あなたがこれに当てはまるかどうかはこの場では分かりませんので、公的な電話相談などを利用して第三者の意見を聞いた方がよいと思います。

別れ方も気を付けないと嫌がらせやストーカーの心配もありますので、あらかじめアドバイスを受けておくことをお勧めします。


No.14
<2016年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:林檎(主です)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
こんなにも意見がいただけるなんて思っていなくて、まとめてお返事で申し訳ないです。

周りの意見やネットの書き込みなど見て、32歳で独身は相当ヤバいと言われました。
親戚からも「結婚もしないで何やってるんだ、恥さらし!」と本気で怒られます。(親や兄弟はうるさく言わないので、そこは有り難いです)
下の兄弟も結婚して焦っていたのもあります。
もちろん、周りから言われるからではなく、純粋に結婚したい気持ちがあります。

そんな時に現れた人だったので、この人を逃してはいけないという思いがありました。
でも、彼にとって私はたいして大切な存在ではなかったのでしょうね。
都合のいい女になっていました。

彼はそれなりの仕事をしていて、お金がないということはないです。ケチかどうかは何とも言えません。
また、貢いだりはしていません。でも、結婚できるなら多少の出費は仕方ないという思いはありました。
このことに違和感はありましたが、いいところもあるしと離れられないでいました。


昨日彼に、思っていること、こんなことが続くならもう会えないことを伝えたら「了解!」と一言返ってきて終わりました。この一言で、どれだけ大事にされていなかったか、というか、彼にとって大事に値しない女だったか分かりました。

次に進もうと思います。
本当にありがとうございました。


No.15
<2016年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいキッカケになりましたね!
前向きな時は流れが変わったりします。
よいご縁がありますように(*^O^*)


No.16
<2016年03月30日 受信>
件名:良かったですよ
投稿者:3です

主さん、大変な思いをされましたね。

でも、相手の男はガチで最低ですよ!
何が了解だ~?
私はレスを読んで腹が立ちました。

でも、こんなヤツはロクな目に合いません。

主さんにはもっと優しい人と幸せになって欲しいです。いいご縁がありますよ。

いい機会が訪れますよ。
お祈りしています。


No.17
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それなりの仕事をしてる男でもロクデナシはいましたよ。
金で女が釣れると思ってるようなの。
優しい、ちょっと退屈かなあと感じさせるような人が長く一緒にいるには一番よかったです。
雄度が高すぎて、自己中な人は独身上等な考え方を持っていることが多いので苦労しますよ。結婚後に豹変して俺様になったりするので、躾が大変です。
優しい人が一番ですよ。


No.18
<2016年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:林檎(主です)

ありがとうございます。

ここで相談して関係を終わらせることが出来てよかったです。
良い方向に向かうように、自分で向けるように頑張りたいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME