ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

保健師(非常勤)に転職して後悔

<2016年03月22日 受信>
件名:保健師(非常勤)に転職して後悔
投稿者:匿名

整形外科で約7年働き、あと3年内科系で勉強したかったのですが、転職失敗の不安や彼氏の希望を優先して土日休みで去年から非常勤の保健師になりました。 仕事はそれなりに楽しいし、体も精神的にも病棟の頃より楽ですが、経済的な事や保健師は採用枠が少ない事などから、とても馬鹿な選択をしたと後悔しています・・・。
子育てなど時間の事情があればともかく、私には無いしお金を稼げる時期なのに…。
更新の契約もしてしまい、ますますブランクが空く焦りや、土日休みで職を探して欲しいと言った彼氏を恨んだり、自分でも本当に愚かと思います。
働きながら、ちゃんと常勤で働ける場所を探すつもりですが、約一年ブランクがあります。
今、復帰にむけてどんな勉強をしたらよいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

整形で7年も頑張られたのなら、焦らずともどこでも通用すると思いますよ。
保健師、確かに体は楽ですけど、お給料の面では看護師経験者の方はびっくりされるでしょうね。あまりの少なさに。それでも普通にOLするよりはマシなのですが、病棟時代のようなお金の使い方はとてもできません。
非常勤とはいえ保健師を経験されたのなら、今後どこかで正職員の保健師になる道も開かれるのでは?正職員になればボーナスありますよ。月々の手取りは相変わらず貧相なものですけど。
主さんが病棟に戻りたいなら、それも良いと思います。


No.2
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常勤とは言え、折角の保健師業務。
投げ出すのは勿体なくないですか?

土日は確実にお休みの様なので、アルバイトをしてみたらいかがでしょう。
病院夜勤バイト、クリニックや健診単発派遣など。

現場感覚を保てるし、小遣い稼ぎになるし、一石二鳥です。
今の保健師業務がアルバイト禁止ならどうしようもありませんが…


No.3
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一年のブランクなんてブランクになりませんよ!
保健師として少しでも働いたという自分の強みです。
彼氏ということはこれから決行する予定なんですか?
結婚予定ないならわざわざ彼氏の言うことを聞かなくてもいいとは思いますが。
結婚するなら、日勤常勤が大丈夫な病院の外来で働くとかはどうですか?外来なら日祝休みで昼間だけですし。


No.4
<2016年03月22日 受信>
件名:もったいない
投稿者:ゆい

非常勤でも経験を積むことで正社員になれるのではないでしょうか。
保健師で働けることのほうが羨ましいですけど。
収入問題なら看護師のアルバイトを兼業するのはダメですか、
土日の当直だけとか、
公務員だと非常勤でもだめなかもね。
彼氏とは近いうちに結婚して養ってもらえるよていでもあるのかしら。
彼氏第一仕事はその次ならば彼氏の希望に沿いたいんだろうね。
振り回されてるのも嬉しい時期なのかな。

もったいないなー、私なら
契約更新できなくなってから転職考えて、
保健師が嫌いでなければ、正採用目指して続けたいけど。
かなりの狭き門なのでしょうか。


No.5
<2016年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もブランク中ですが、勉強はしています。でも今の仕事も結構忙しく、看護の勉強は後回しですね。
どんな勉強をするかの質問ですが、人それぞれじゃないですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME