ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ダイエット(皆さん忙しい毎日だと思いますが その中でどうやって体重管理をされていますか)

<2016年03月22日 受信>
件名:ダイエット(皆さん忙しい毎日だと思いますが その中でどうやって体重管理をされていますか)
投稿者:あお

皆さん忙しい毎日だと思いますが その中でどうやって体重管理をされていますか 私事ですが一年に1Kづつほどですがじわりじわりと体重が増えていっています 甘いものが大好きで なるべく控えなくちゃと思うのですが
なんせ365日24時間どこかのコンビニがあいてますよね...誘惑に負けないようにするには 強い心をもつことですか???
どうかおしえてください

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

では、質問です。
以下のような糖尿病の患者さんにはどんな指導をされますか?

世の中に誘惑が多すぎる、コンビニが24時間営業しているからだと食べ過ぎる理由を環境のせいにしている患者さん。


No.2
<2016年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コンビニ食は添加物が多いので体に悪いですよ~。
(コンビニ経営者&従業員さんごめんなさい!)
はっきりいって体に良いものなんてほっとんど置いてナイ!

悪い油と白砂糖は依存(中毒)を引き起こします。
一時的には高揚感を得ますが、時間がたつと反動で鬱っぽくなります。
またその気分の高揚感を求めてコンビニにて悪いものを買うという悪いパターンを繰り返すようになります。

看護師さんは人のお世話を焼くことに熱中しすぎて、自分の健康管理ができていない人が多いです。
私もそうでしたから。

・・・ひょっとしてすでに依存症になっているのでは?
依存症は自覚がなく、他人に指摘されてもなかなか認められないものです。


No.3
<2016年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎暮らしですが半径1kmくらいにコンビニは5軒あります。コンビニに行くのはスーパーが閉まった後、夜間にどうしても必要なものが生じたときで年に1度位です。

細かく単位計算して減塩も計算していた時は2か月で10kg位減量しましたが、計量する生活に半年くらいで嫌気がさしたので今は大体で単位計算して塩分も6gに近づけるように努めています。
毎日朝晩に体重を計り、グラフに記載しています。目で見えるので体重増加抑制効果はあるようです。

食材は数日分は冷蔵庫や冷凍庫に入っていますが、夕食後は水分以外は冷蔵庫から取り出さないこと、お菓子の買い置きをしないこと、一度帰宅したら緊急事態以外外出しないことに決めています。

無理だと思いますがコンビニの前を通過しないことではないでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME