ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

初めて整形に配属。しっかり、標的にされ、たぶん影で言われます。

<2016年03月19日 受信>
件名:初めて整形に配属。しっかり、標的にされ、たぶん影で言われます。
投稿者:いじめやん。

病棟パートをいま、しています。午前中週3回。
ブランクもありおっとりした性格が初めて整形に配属。しっかり、標的にされ、たぶん影で言われます。だって突然。目の前でその日の仕事の振り分け私抜きのをされるんです。毎日くるパートさんにテキパキ早く動くように言われます。そのように動けるのが理想ですが、整形のこともわからないものにしてみれば、辛いこと。
苦手な人と清拭に入ると手順さえもパニックになり忘れてしまいます。その都度落ち込み、また、言われてそう。なんで、聞くと怖くて、用事頼むときは優しいのでしょ。
パートの回数増やしたら、動けるかもしれませんが、子育てと両立できるか?増やしても邪魔やんって思われる人もいるかもと思うと言いだしにくいです。
春の移動。あの方よ。是非移動して!
それか、私が内科に移動したい。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿を読んでの印象ですが、ブランクや慣れない整形だから仕事が出来なくても仕方がないと開き直りを感じます。
午前中だけの勤務者にどこまで責任を持たせるのかは、同僚には悩みどころです。
午前中に出来る事をテキパキとするのがあなたの役割なのでは。
余計な事を考えず、家計のためと割り切ってやるだけです。
自分に親切に優しくしてくれない、影で悪口を言っているはずだなどと想像してもなんの得にもなりません。

あなたの力が発揮できる時が来ますから、それまでの辛抱です。その時はパートさんに親切にしてあげてくださいね。


No.2
<2016年03月23日 受信>
件名:自意識過剰かも
投稿者:匿名

悪いけど、仕事中って人に構ってる余裕は正直ないんですよ。
ミスしたらどうするんですか?かわいそうなことに患者さんにとばっちりがいくだけですよ。それでは患者さんがかわいそうです。
悪意をもってわざと構って来るバカな人などいないのが普通だと思いますよ。

あのね、リーダーやってもらったらわかると思いますが、慣れない人が入ってきて
、そうやって自分の中でよからぬ妄想を膨らませて、とんでもないミスされるのが一番恐いのですよ。
表面的にはそう見えないでしょうが、内心ハラハラしてます。

自分がリーダー役であるというだけで、他人のミスの責任までとらされる。
この気持ちがわかりますか?
自分も余裕はないのに、何で新人さんに目配りしてあげなかったのと上から責められる。
死にたくなるほどに追い詰められるこの気持ちがわかりますか?
人の気持ちを考えずに「自分が自分が」ばかりで他のメンバーへの思いやりがないから悪い方に考えるんではないのかなあ?

あなたは職場になにしに来てるの?
患者さんを助けるのが仕事ですよね?友達作りではないですよね?
余計なこと考えず早く仕事覚えるのが先ですよ。
信用されるようになれば、自然に監視の目は和らぐでしょう。
見捨てられたときにも同じような状態になるのでそこは注意が必要です。


No.3
<2016年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おっとりした性格は、仕事では関係ない。
おっとりしててもテキパキできる人はたくさんいます。
清拭ひとつ手順忘れるなんて、学生さんのようですね。
あなたは時間がありすぎて、余計なことを考えている。だからいじめだとか標的だとか考える。
その前にやるべきことは、目の前の仕事をしっかり覚え、次に起こることややるべき事を予測し、気配りし、時間が余れば「何か出来ることは無いですか?」と聞くこと。勉強すること。
開き直りはだめです。
それでもいじめられてるような気になるなら、辞めることも検討した方が、周りの人のためです。


No.4
<2016年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返信ありがとうございます。
いま、自分にできることを考え行動していけるようにしていけるように励んでいます
そして、仕事を任せてもらえるようにスタッフの方々に声かけしています。
アドバイスありがとうございます。


No.5
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ナースマン

みなさん厳しいコメントですねー笑
仕事は慣れるまでは周囲の辺りがキツイですからね(^_^;)僕もそうでしたよー。
だからといって新しく入職した方が働きにくくなるような対応をしていいわけではないと思います。仕事中は自分のことでいっぱいいっぱいになりますが、新人の動きに目を配ることは経験者の仕事なのでそれを放棄してはいけません。
最初はテキパキ動くのが難しいですが、「テキパキ動けるようになるにはどうすればいいか」というマインドをもって働いていればそのうち動けるようになりますよー♪
子育てとの両立は大変でしょうががんばってくださいね(^^)


No.6
<2016年04月28日 受信>
件名:引きこもりましょう❗
投稿者:匿名

うわー。私にソックリな人、みーつけた(笑)。
病棟は修羅場です。オペ室も修羅場です。外来も修羅場です。
こんな修羅場では、楽しい事を妄想するしかありません。


No.7
<2016年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この相談者さんは新人ではないですよね?
ブランクはあるけども、立派な経験者。
何を求められるか=即戦力だと思います。
先輩たちは相談者さんの動きを見ているし、フォローもしていると思いますが。
清拭も二人で入ってるようですし。
でも苦手な人と清拭するだけでパニックって…これまでそういう経験はなかったのですかね?
学生時代や新人の頃に通る道で、克服するものだと思ってました。
ともかく心を強くもって、昨日より今日、できることを増やしていく。問題点を明らかにして、どう具体的に行動を変えていけるか考える。


No.8
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:6です

主様は、もしかしてギャグセンスがある人ではないでしょうか?
文面を読んで、極端なマイナス思考と人間観察力のある人だなぁ~などと思いましたよ。

病棟に勤めていると、皆様の苦労話が、武勇伝さながらに聞こえるのは、私だけでしょうか?そう考えたら、師長は軍曹なのかー。
BGMに、ワルキューレの騎行が聞こえてきそうです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME