ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

歯のアマルガムが原因だった!

<2016年03月19日 受信>
件名:歯のアマルガムが原因だった!
投稿者:ポンポン

一昨年から急に原因不明の肩凝り、頭痛、倦怠感、電化製品の近くにいくと電波音(TVはチーッ、冷蔵庫はヴーという)がする、電車で具合が悪くなる、更年期でもないのにイラつく等の症状が出始めました。
これだけ聞くと、まるで統合失調症の病名がつけられて内服を指示されてしまいそうですよね。

実はこれ、全てが幼い頃に歯科治療で使用された水銀入りの充填剤“アマルガム”のせいで起こっていた有害重金属の蓄積による中毒症状だったんです!

昨年度、大枚はたいて専門技術、設備のある医師に除去してもらったところ、全てが劇的に改善しました!
また、中学生の頃からあった右手の掌せき膿疱症も全く出なくなりました!

親の代からの貧困の連鎖等により情報弱者であるために、そういった情報を入手することができず、原因不明の体調不良で精神科に通って薬物治療一辺倒になってしまっている患者さんが世の中にたくさんいるのではないかと思います。

皆さんの中にアマルガムや歯科治療で使用された金属が合わずに具合が悪くなっている方はいませんか?
また、アマルガム除去されたご経験がある方がいらっしゃいましたらお話しませんか?
今の精神科医療に疑問を持っていらっしゃる方も一緒にお話したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は治らない耳鳴について調べた時に、アルマガムも原因である可能性があることを知りました。

しかし、アルマガムかどうか調べる術を知らず、そのままにしています。
除去する方法もあるのですね。

私は、半端ない肩こりでもありますし、耳鳴は治っていません。
関係ないかも知れませんが口のなかから砂や石を出しても出しても出てくる夢
をしょっちゅう見ます。
もしかして……。

アルマガム除去の経験もなければ、精神科は実習でしか知らない世界ですが、
気になる内容でしたので、つい、出てきてしまいました。


No.2
<2016年03月20日 受信>
件名:1様へ
投稿者:ポンポン

コメントありがとうございます!
やっぱり私と似たような症状ですね・・・
横森理香さんという方を知っていますか?
プチ更年期デトックス ~「毒出し」でこんなに改善した! を読んだのがきっかけでした。40代以上ならまず間違いなく入れられていると思った方がいいですよ。

私の行った歯医者さんは五反田にありますが、新潟の十日町にも同じような治療をされている方がいますね。
「アマルガム 除去 ラバーダム」などで検索すると全国の専門家が出てきます。
普通の保険内では安全に除去出来ないので、ちゃんとした施設で取ってくださいね。
ちなみに私のかかりつけで購入した本はダニー・スタインバーグ著/口の中に潜む恐怖―アマルガム水銀中毒からの生還 ですね。

有害重金属の蓄積により、身体の不調だけでなく、鬱や過剰な自己犠牲など、独特の思考パターンに片寄るようになるようです。
母体から子供へ胎盤を通って移動するので、自閉症や発達障害、知能低下など様々な影響があるそうですが、保険内では出来ないのでお金持ちや、健康に関して意識が高く情報感度の高い人ばかりがそういう治療を受けているのが現実だそうです。

こうしたところで人生に差が出てしまうのは本当に癪ですね!
貧困家庭や、荒れた家庭に生まれた子は、一生その分の差を負わなければいけない。これも社会の階層を維持するための策だとしたら、恐いですね・・・
そして国はそれを言わないという恐ろしさ・・・


No.3
<2016年03月21日 受信>
件名:イライラ、鬱、更年期などの精神症状
投稿者:ポンポン

有害重金属の蓄積により、精神症状が出るのは有名な話ですが、看護師や医師などの教育課程ではそれを学ばせないので、下手したら民間人より知識が無いかも知れませんね。

ある自営業の主婦の方とお話したときに、医療従事者なのになにも知らないのね!と言わんばかりの態度をとられてしまいました。

日本の医療は、栄養学の分野でもデトックスの分野でも相当に遅れています。
古い体制で威張っている人達と新しい人達が入れ替わらなければいけない時期に来ているのかもしれませんね。
栄養素不足や汚染物質の蓄積による症状を、ひたすら薬で叩いて押さえるだけの時代はもうすでに終わっていると思います。
医療従事者は自分達が必要以上に思い上がって威張っていないか、反省したほうがいいと思います。


No.4
<2017年07月04日 受信>
件名:アマルガム除去
投稿者:金と銀

永年苦しんできた 不定愁訴過緊張 不安 手の震え 心療内科 脳神経外科 色々試したところ 一向に改善されず 絶望していたところ アマルガムの毒性について知り ちゃんと除去してもらえる歯科医を探し週末除去してもらえる事になりました  これで症状が改善されるかどうかは わかりませんが、希望は持ちたいと思います   又結果報告させて貰います


No.5
<2017年07月08日 受信>
件名:金と銀様
投稿者:ポンポン

それは本当に良かったですね!
実は今現在でも、アマルガムに無知なお医者さんは、います。

経営の問題もあるのでそうしているところが多いようですが、なんとラバーダムもかけずにそのままガリガリと削ってしまうことがあるそうです。
毒物が口腔内に散ってしまうので、私のような素人でも、良いはずがないとの察しがつきます。

筋反射テストを使ってお体にマッチした詰め物を選択したり、かみ合わせの適合・不適合をきちんと見てくれるところだとなお良いですね。
私はかみ合わせの不適合で、股関節に鋭い痛みが走るようになり、右足が上がらなくなりましたから!!
歯科だけは本当に、間に合わせで近医になど行ってはいけません。

ニコニコして接客がいいから、新しくて綺麗な雰囲気の医院だからという安易な理由で選んではいけません。
腕がいいかどうか、我が強くないか、神の道具に徹しているか・・・
「プロ」というものに関して考え直させられた出来事でした。
人の体に触る職業に人は特に、漫然と仕事をしてはいけません。
人の人生まで左右してしまいます。
場合によっては人から深い恨みも買います。

口の中が全身の動きに影響することが大いにありますので、そのような症状が出ましたら、安易に手術など受けられませんよう、ご忠告申し上げます。
(だって必ずしも正しく診断されているとは限りませんよね・・・?)

私と同じように、歯科の治療後に原因不明の体調不良で長年人知れず苦しまれている方に、一人でも多く救われて欲しい思いから、記録に残しましたので、見ていてくださってとても嬉しいです。
せっかくの若い時間を苦しんで過ごした、無念の思いが救われるようです。

安全に除去されたら、その瞬間に頭部の血流が改善するのがわかります。
私と同じような感覚を味わっていただけると思います。
ご感想を下さると嬉しいです。お待ちしています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME