ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

OP室(OP室の看護師さんはお手洗いはどうしているのでしょうか)

<2016年03月09日 受信>
件名:OP室(OP室の看護師さんはお手洗いはどうしているのでしょうか)
投稿者:匿名

OP室の看護師さんはお手洗いはどうしているのでしょうか
極力水分とらないとかしてるのですか?
私も働きたいけどトイレが近いので多分無理です

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 総合病院のオペ室で勤務していたことがあります。トイレは更衣室にありました。
 水分は休憩のときしかとれないです。


No.2
<2016年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずいぶん前の経験ですが長時間が予測されるOPの直接介助が当たっているときは朝から水分制限、下剤は決して服用しないようにしていました。

1時間の休憩を取りために9時からのopも16時には直接介助を交替していました。
生理中は心配だからとタンポンまたはナプキン+紙パンツを着用されている人もいました。緊張しているのであまり尿意は感じませんでした。


No.3
<2016年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年ほど手術室で働いた事があります。
直接介助の時は緊張しているせいか、
一度もトイレに行きたいと思った事はありませんでした。
他のスタッフも、
途中でトイレにいかないとヤバイ!!という人はいなかったように思います。
下痢気味など体調が万全でなくて
途中でトイレに行くかもしれないような人は、最初から間接介助でした。
私は生理の量が少ない方なので、厚めに当てておけば大丈夫だったけど
でもやっぱり緊張してると直接介助中は少なくて
終わってしばらくすると量が多くなってくる…みたいな感じでした。


No.4
<2016年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:naga

私は3年、大学病院オペ室で働いていました!いま12年目です。
私も近いけど緊張してたら忘れます。
最悪、外回りに助けを求めればリーダーに相談して代わってもらえました☆
そういう生理的な部分はわりと理解あるようにおもいます。
先輩によっては嫌な顔するかもだけど、お互いさまだと私はおもう。
だから大丈夫です。


No.5
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ミーコ

私は10年以上手術室で働いています。手術前には水飲んで、喉の渇きと緊張を和らげ、トイレに行ってから直介をしています。手術中にトイレに行きたいときは小声で外回りに「トイレに行きたいので、だれか代わりの人を探してくれない?」と普通に頼んでいます。誰もいないときは先生方に一言断っていったん手をおろします。手術中のトイレについてはいろいろな人が独自の考えを言うのを聞いてきたけれど(具体的には我慢しろってだけど)、水分にしろトイレにしろ我慢して余裕のない状態では仕事に手が付かないだろうから自然にしているのがいいと思います。私は決して後輩にも我慢しろ、とは言いません。同僚や先輩がそのようなことを言っても弁護します。長時間手術だってあるのだから、無理をすると最後までいい状態を保つことはできません。それに自然と手術に合わせて体調のコントロールができるようになると思います。(^^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME