ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニックで働く看護師の足元(違和感を感じたこと)

<2016年03月08日 受信>
件名:クリニックで働く看護師の足元(違和感を感じたこと)
投稿者:匿名

先日1年半ぶりくらいに皮膚科クリニックに行きました。
以前はワンピース+肌色のストッキング+白のソックスの方ばかりでしたが、みなさん辞められたのか今回はワンピース型の白衣に素足+ベージュのレッグウォーマの看護師と素足に白のレッグウォーマを着用した看護師がいました。シューズも素足で履いていました。もう一人は白のストッキングを穿いていました。
最近はパンタロンの白衣が増えたのでソックスは色物を着用している方も見かけますが、レッグウォーマは初体験でした。
レッグウォーマに違和感を感じるのは私の感性がずれているのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月09日 受信>
件名:ずれてませんよ
投稿者:匿名

クリニックの規定はいろいろですよね。
レッグウォーマーはさすがに^^;拝見したことはないかな、素足も!
最近開業したクリニックは皆さんピンクのワンピース+黒のハイソックス。
皆さん若い! 先生も若い!笑
昔ながらの先生の元で働いてる私は白ワンピ+肌色ストッキング+キャップ!
レッグウォーマーが輝いて見えるかも ^^


No.2
<2016年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣の看護師に、一人だけ、すごい派手なヘアースタイルで、レッグウォーマーの人がいました。院長が怒って、もう二度とあの派遣は呼ぶなと言ってましたね。

後にも先にも、その一人だけです。

昔は、白のストッキングが主流でしたが、今は誰も白ストッキング着用していないですね。

ベージュのストッキングだけ。もしくは、ベージュのストッキングの上に弾性ストッキング、または、弾性ストッキングのみです。


No.3
<2016年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パンタロン(笑)久しぶりに聞きました

さすがに素足はないと思いますよ。
スニーカーソックスかパンプスをはく時によく履くカバーみたいなのをはいているのではないかと…
美容皮膚科で働いていた時は、見た目も大事だったので、かわいくしてました。
レッグウォーマーもはいてました。


No.4
<2016年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

お返事いただきありがとうございました。
足先が見えるタイプのシューズを履かれていたので足指がはっきりみえ、カバーされた状態でなかったので素足にレッグウィーマーと感じたのかもしれません。おそらく毛細血管までよく見えるくらい薄いレギンスを着用されていたのでしょう。
レッグウィーマは保温目的以外にオシャレで着用するという感覚がなかったので特に違和感があったのでしょう。


No.5
<2016年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔働いたいたクリニックで 靴下着用だったのですが...特に規定はなくみんなカラフルでしたよ
水玉や黒や柄入り!
しかも白衣はワンピ−スだったから靴下丸見えでした
次に働いたとこにその感覚で水色のしましまで行ったら柄入りはちょっと...とびっくりされました 今は大きな病院なんで...基本白です


No.6
<2016年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さすがに素足はちょっと不潔感がありますね。
落下物があったら素足はとても危険ですし。
この人今日は替えの靴下を忘れてきたのかしら?洗濯物が乾かなかったのかなー?とか。ストッキングで蒸れてしまって白癬治療中かな?とか。
それと、自分も古い人間だからなのか白衣に柄ソックスてなんか中途半端な感じがします。
もう大部分が白なんだからソックスも同じく白で良いんじゃないのーと思ったり。
白いと汚れが目立つので汚染したらすぐに洗おうという気になりますから清潔でいい気がするのですが。
最近は制服もオリジナリティーがあるのですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME