ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

師長 勤務表 希望休が少ない(師長の勤務表を作る能力の問題で4月の冠婚葬祭の出席すら危ういです)

<2016年03月03日 受信>
件名:師長 勤務表 希望休が少ない(師長の勤務表を作る能力の問題で4月の冠婚葬祭の出席すら危ういです)
投稿者:つー

4月に結婚式があるため希望休を伝えたところ、同日に3人休みがかぶったらとれないと言われました。人員は足りていて、師長の勤務表を作る能力の問題で4月の冠婚葬祭の出席すら危ういです。他の病棟ではこんなことにならず、希望は通ります。人員が少ない、メンバーが若いなら理解できるのですが、師長の勤務表作成能力によって、スタッフの休み希望が通らないのって、どうなんでしょうか?普通ですか?師長よりも上の立場の人に言えば何か変わりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年か勤務表を作る立場にいました。
確かに3人希望が重なると、作成しずらい所はあります。
勤務表を作るのが、上手い下手は・・・あるでしょうね。

その日だけではなくて、前後夜勤や委員会や会議とかいろいろありますからね。
最悪日勤が減るので、パートの人をお願いしてみて、だめなら自分が出勤していました。

なので、勤務希望はなるべく希望に沿うように作成できていました。
主さんも、休みが重なった場合、周りのスタッフの協力をお願いしてみるしかないでしょう。

後はどこまでゆずれるかですね。
明けでもいいか、休みで深夜入りなら可能なのか。
お休みが取れるように祈っています。


No.2
<2016年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同日3人までなら、優先順位をつけて作りますよね。
希望出した人たちで話し合うとか、その日は4人休ませて周りがフォローするとかなんとかなるのではないでしょうか?


No.3
<2016年03月05日 受信>
件名:個人交替かな
投稿者:匿名

残念ながら、勤務表のセンスは師長によってかなり差がありますよね。

どうしても都合が悪いのなら個人交替かな。
看護部長に文句を言ったところで、どうにもならない上にあなたの立場が悪くなるだけですよ。
いっそあなたが、勤務表を作ってみてはいかがでしょうか。
副師長が作る所もあったし、その方が評判が良かったとか…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME