ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大病協に入学される方いますか?

<2016年02月21日 受信>
件名:大病協に入学される方いますか?
投稿者:⌘こもも⌘

この4月から晴れて大病協の通信課程に入学する者です (*›◡‹*)
久しぶりの学校となれば、友達ご出来るのかなぁ?
勉強にはついていけるのかなぁ?などなど…
期待と不安でドキドキしてます……
同じ様にこの4月から通われる方、居られましたら一緒に頑張りましょうね(*•ω•*人)

あと、先輩方に質問です。4月で登校しなければならない日ってどれくらいありましたでしょうか?
勤務の関係上、早めに分かれば嬉しいかと思いまして…
どなたか記憶にある方教えて頂けませんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月21日 受信>
件名:はじめまして!
投稿者:momo

こももさん、ご入学おめでとうございます。

いろいろと不安でしょうね・・・でも大丈夫よ??
学校へ足を運ぶ度に、友達が出来ますから・・・
今のうちに、のんびりしていてくださいね!

さて、こももさんの質問ですが、どれくらい学校へ行ったり
実習で仕事を休まないとダメかっていうことよね?

*テストで追試などを受けない限りは日程通りで行けると思います。

私も先輩方に助けてもらっていたサイトを載せておきます。
大先輩の「れいにゃん」さんや、今一年生の「たきさん」を検索してみて下さいね。


No.2
<2016年03月01日 受信>
件名:初めまして。
投稿者:パンじゃも

私も、この春から大阪病院協会の通信課程に
入学します。同じ境遇の方に会えて嬉しいです。

私も、登校の日程はとても気になります。こちらのサイトでの先輩方の投稿を読んで、なんとなくは理解しましたが、具体的な日程は
ガイダンスに参加するとわかるのでしょうかね‥(^^;;

私も職場になるべく早く報告する様にしようと思っていますが
不安であおられるばっかりで‥でも、同じ様に思っている方がいてくれて少し安心しました(^ ^)

これから、激動の2年に突入ですので励まし合える同志になって頂きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m


No.3
<2016年03月16日 受信>
件名:パンじゃも さんへ
投稿者:⌘こもも⌘

お返事ありがとうございます (*>◡<*)
同じような思いをしてる人が居てると思うと、ちょっと心強くなりました!
今日、授業概要等の入った荷物が届きました〜
中身を見て唖然。こんなの出来るかなぁ⁈⁈と……
ガイダンスでしっかり話を聞いてこなければ‼︎‼︎と改めて思っちゃいました(⌒-⌒; )

パンじゃも さん!
一緒に頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)


No.4
<2016年03月16日 受信>
件名:(^_^;)
投稿者:パンじゃも

荷物、私のところにも届きましたよ〜

本当にこれから始まるのだ‥っと少しビビってしまいました‥(^^;;

これらをひとつづつ提出するのだなぁ‥と思うと後退りしたくなったりもしましたが‥もう後戻りは出来ないので、1つ1つ‥消化していくしかないですね‥

ガイダンスでしっかりとやり方つかまなくては‥
健診も受けなくてはいけませんね〜段取り良くして期日を意識して行かなくっちゃと毎日学生必携読んでます(^_^;)

当たって砕けていくしかないですね〜
こちらでお友達に1人出会えて心強いです!まだまだよろしくお願いします!(*^o^*)


No.5
<2016年03月19日 受信>
件名:来年に入学を目指しているものです
投稿者:ゆき

初めまして。
みなさん、ご入学おめでとうございます。

来年の入学を目指している、ゆきと申します。
情報収集してたら、この掲示板を見つけました。
みなさんの学生生活を一緒に感じて来年の自分をイメージしていきたいと思ってます。

よろしかったら仲良くしてください!


No.6
<2016年03月23日 受信>
件名:はじめまして!
投稿者:ダンゴ

今年、私も入学します!!

今日入学ガイダンスいってきました!
二年間のスケジュールや、実習や、レポートなと、たーーーーっくさんの説明受けて来ました!

めちゃくちゃ疲れました…

来月にはレポート提出しないと行けませんし、ゆっくりしていられないですね!

よろしくお願い致します(^O^)/

ゆきさん!
来年の入学、応援しています (*^^*)v
一緒にがんばりましょうね!


No.7
<2016年03月27日 受信>
件名:初めまして (*>◡<*)
投稿者:⌘こもも⌘

ダンゴさん、初めまして (*>◡<*)
私も23日にガイダンス受けました〜。
意気揚々と受け始めたものの、帰る頃には不安で押しつぶされそうなくらいでした(ó﹏ò。)

初めてのレポート提出までそんなに日にちもなく、焦りますが…
先生が話されてたように、「慌てない・焦らない・諦めない」で頑張りましょうねヽ(*^∇^*)ノ 

これからもよろしくお願いします〜(*•ω•*人)


No.8
<2016年03月27日 受信>
件名:ゆきさんへ
投稿者:⌘こもも⌘

初めまして、ゆきさん♪
お返事遅くなってすいません(ó﹏ò。)

来年の受験に向けて、頑張って下さいね!
入学したてで右も左も分からずアタフタしてしまってるので、ゆきさんの学生生活のイメージに悪影響及ぼさないか心配ですが…
(^_^;)
お互い、頑張って行きましょうね(*•ω•*人)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME