ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那さんもしくは彼氏さんとどこで出会いましたか?

<2016年02月20日 受信>
件名:旦那さんもしくは彼氏さんとどこで出会いましたか?
投稿者:ねこた

もうすぐ30台半ばになりますが、一向に出会いがありません。せっかく出会えても曲者揃いで、時間ばかりが無駄に過ぎていく気がしてなりません。
ヒモ至上主義のフリーターギャンブル狂いだったり、家族至上主義のマザコン&シスコン40代とか、デモデモダッテのメンタルを病んだマッチョとかばっかりで、自分の見る目の無さにガックリしています…。
このまま独りで年を重ねていくのが、不安で仕方ありません。
仕事柄、土地柄(過疎地)出会いの機会も皆無です。

最近はご家族連れやカップルを見ると、取り残された感がひしひしと身に染みます。

皆様はどこで素敵な出逢いをされたのか、教えて頂けないでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

類は友を呼ぶ。

ご自身も欠点があるはず。

だから、相手の欠点ばかりを見ないで、何かあっても自分が支える!って気持ちで視野を広く持ちましょう。

35歳までに結婚できない場合、その後に結婚できる確率は2%

つまり、35歳以上の女性で結婚できるのは、50人に一人です。

自分の市場価値は、確実に下がっていきますよ。

職場の方に紹介してもらったり、趣味のサークルに参加したり、本格的に結婚相談所に登録して探しましょう。


No.2
<2016年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は元自衛官なので、やはり職場結婚です(^_^;)
元同僚の話によると、合コンなどで集まる女性は看護師さんが多いと聞きました。
いま私は病棟勤務ですが、病院で職場結婚するとしたらリハビリさんや薬剤師さんですかね。
自衛官が入院してきたら合コンとかの話を聞いてみても良いと思いますよ。
彼らも出会いがなくて困ってますから。


No.3
<2016年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:らん

私が33歳の時、現在の夫と出会ったのは、Facebookの恋活アプリでした。(出会いのきっかけは周りにはほとんど言ってません。親と親友だけ)
その前に、結婚相談所にも入りました。(ここはほとんど活用せず…結婚相談所は年齢にシビア。都会でも33歳は高齢扱い。なかなかマッチングも難しいです)
婚活パーティーとか、土日開催が多いし、夜勤明けなどで行こうと思わないですよね…。
なので、夜勤明けでも手軽に婚活ができるFacebookアプリになにげなく入会。当時は無料でした。
得体の知れないサイトや婚活パーティーより、会社名や出身校、本名、友達の系統がわかるFacebookの方が信憑性があるのかなと思いまして。
会うまでに、何度もメールのやり取りをして、誠実さや怪しい部分がないのを確認するなど、慎重に慎重を重ねて、昼間に会いました。
男を見る目や、防犯対策がしっかり備わっていれば、ネット上の出会いはアリだと思います。
婚活パーティーでも既婚者が紛れていたりしますから…。
ゴマブッ子さんという人のブログや本は勉強になるので、ぜひ参考にしてみてください。


No.4
<2016年02月21日 受信>
件名:私は40才で結婚しました
投稿者:匿名

私は就職は22才で東京でし、ずっと都会生活してました。
色んな方とおつき合いしましたが、結局結婚まではたどり着けず。そうそう結婚相談所にも入ってました。
しかし結局40才で地元の人とお見合い結婚です。
今はこれで良かったと思ってます。
やはり今までおつき合いしてきた方は何かしら問題のある方でした。
絶対に結婚できていたとしても離婚してると思う。
今は結婚して6年経ちましたが、幸せです。
そして私の友達他に3人ほど40才で結婚しました。
No.1さんの内容によると50人に1人の確率なんですね。
えー私もその他3人の友達もすごい確率で結婚できたんだと思ってしまいました。
友達も結婚遅かったけどみんな幸せそうですよ。
ここで投稿者さんに言いたいのは絶対に妥協はしない方が良いです。
私はとても男性に対してはストライクゾーン狭い方です。例えば優しくてタバコ吸わない方、デブは嫌、大卒、長男はNG、顔も不細工過ぎはNG、社交的な方などほかにも細かくあります。
このような私でも結婚出来ました。
投稿者さんも頑張ってください。
とにかく出会いがあるところには行くべきです。


No.5
<2016年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の人に紹介された人の後輩です


No.6
<2016年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:おき

私は職場でした。
付き合ったきっかけは、彼が私が働いていた病院に研修で来ていたとき、検査の処置に介助で何度もついたことでした。

今年、結婚も決まり新しい命も授かりました。
来月、入籍したします。


No.7
<2016年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

18歳の時に買物途中でナンパされて。^^;

もちろんついて行ってませんょ? その時は。
でも何度も何度も同じ場所で会ったんですよね。
ぁぁ懐かしい。 32年前の話。 今は孫に囲まれて楽しくやってます。


No.8
<2016年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りの看護師で結婚した人は、友人の結婚式の二次会で仲良くなった人、先輩に紹介してもらった相手、合コンで知り合った相手、友達からの紹介、趣味のサークルで知り合った相手、行きつけの美容室の美容師、職場恋愛で、医者と結婚した人やMEと結婚した先輩もいます。

出会い系のお見合いサイトで知り合って結婚した人も2組います。男性側がしっかり戸籍の提出があるサイトや結婚相談所などですが、結婚式では友人の紹介ってことになっていました。

行きつけのバーのマスターと結婚した先輩もいます。


No.9
<2016年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:su

私は派遣先で。その場で連絡先は聞けず後から手紙書いたら返事来ました。でも今は放置されてるのでもう終わるかもー。

相談に書いてある通りの男達とはどう頑張っても結婚出来ないですね・・妥協するレベル超えてる。

やはりいくつになってもあきらめず外へ出るというのが大事なのでは。インドア派の人はネットで上手くいく人もわずかにいますが。年齢を重ねるほどまともな人は結婚していくというのも事実ですが、離婚する人もいますし。あきらめないことが大事だと思います。


No.10
<2016年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:あお

出会いは教えてあげられない独り者です。

ねこたさん、取り残された感ひしひし、わかります。

私は結婚にあこがれはないのですが、
次々と友人が男性と結婚しちゃうと結婚しないでいる自分は、
「友人を彼らにとられたー、」と思ってしまってます。

でも、自分が選び間違えをするのがもっと怖いので、
このまま、ひとりでいいやーと思ってます。


No.11
<2016年02月27日 受信>
件名:ネットです
投稿者:匿名

正確にはパソコン通信というやつですけど(古っ)
若いころに出会ってずっと友達でしたが 
まぁご縁あって 30代後半で結婚しました。
年齢いってからの出会いは難しいと思いますよ
友人づきあいを多くしていくのがコツかなと
ちょっとアラがあったからとて切り捨てるのではなく
これまでの出会いや既存の友人もみなおしてみては
まぁいい人はたいてい彼女がいたり結婚しているでしょうけど
育てていく視線も大事ですよ
がんばってください


No.12
<2016年02月27日 受信>
件名:彼氏じゃないけど。
投稿者:匿名

元同僚と今でも仲良しです。

私は年齢も更年期過ぎだからもう結婚は頭にありませんが、相当年下のその子は人間的に面白いですね。

いつか彼女に持ってかれると思うと悔しいなぁ。

でも、この歳でいっぱい楽しみをもらっています。
オバチャンは感謝しているよ。


No.13
<2016年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ズバリ! コンパです

でも卒業試験中だったのであまり乗り気ではなかったのですが先輩に人数が足りないからお願いって言われて...

色々ありましたがもう子どもも高校卒業です

主人にはとても感謝してます

人生どこに出逢いがあるかわからないですよ


No.14
<2016年04月09日 受信>
件名:ずばり彼・旦那いません
投稿者:肉

なかなか、出会いあっても難しいもんです。いないほうが気楽かも~


No.15
<2016年04月10日 受信>
件名:14さん、わかる。
投稿者:12です

12に書き込んだ者ですが、最近この彼と付き合う事になり…

オバチャンなりに頑張っているものの、自分の気の使い方の激しさに閉口してしまいます。

若い頃から気楽にやってきた私が、メイクや髪型、話し方や服までそりゃ今までみたいにはいかない…

1人が本当に楽だと感じ、もっと軽く考えられないかなぁと感じてます。

歳のせい?性格のせい?

悩みますよ~。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME