ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不妊で悩んでいる方いませんか?

<2016年02月14日 受信>
件名:不妊で悩んでいる方いませんか?
投稿者:ベビ待ち

結婚して5年、ベビ待ち4年です。

ストレスと不規則な生活で、基礎体温がバラバラでした。

婦人科で、子宮内膜症と多嚢胞性卵巣と診断され、タイミング法をしていましたが授からず、ステップアップのために、不妊治療専門のクリニックに、3月から通院する予定です。

不妊治療の通院は、受診日が不規則で、半休をもらいながら通院をする生活に限界を感じて、退職をしました。

同じような悩みを持っている方がいましたら、お話しませんか?(^ ^)

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は完全に子供諦めました。義理兄夫婦が不妊治療薬して、出来ず仕舞い、家計も破綻し、そんな状況みていたら、夫婦だけで過ごすのも悪くないなぁと夫と仲良ければそれはそれで幸せだし。
お金にも、身体的にも、精神的にも不妊治療は大変です。
私は諦めてから、大学院生になりました(笑)
今は博士課程にいます。
頑張って下さい。


No.2
<2016年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ベビ待ちさんは退職し、3月から不妊治療専門のクリニックで治療予定なんですね。
まず、仕事のストレスが消えて良かったですね。
そして、ここではなく1人目不妊のサイトが良いと思います。
ベビ待ちさんの幸せを心より祈っています。


No.3
<2016年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:しろ

私は結婚4年、ベビ待ち3年です。
私の場合は体外受精まで進んだものの授からず、次は顕微を勧められていますが今はお休みしてます。通院とさまざまな薬を使用して体が疲れたので。
私の場合は結婚し退職し、パートになったので仕事もセーブしてますがフルで働いていると通院はきついと思います。急に休んだりしないといけないし。
ほんと不妊のつらさはなってみないとわからないですね。
クリニックのパートなので、休みずらく職場のゴタゴタもストレスなので辞めて、期間を決めて治療に専念しようかとも考えてます。
どんどん年もとっていくし、時間は返ってきませんからねぇ。
治療でお金もかかるからそれも悩むんですが。


No.4
<2016年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ベビ待ち

お返事ありがとうございます。

№1さん、ありがとうございます。義理兄夫婦の不妊治療の過程を見て、ご自身の選択をされたのですね。博士課程は、すごいですね!私自身も、金銭面、体力面、精神面でどこまで耐えられるのか、想像もできません。今は、子供が欲しい気持ちでいっぱいですが、それ以外の選択肢も考えていかなくてはいけない時期もくるのかもしれませんが、今は、まだ、気力があるので、治療頑張っていきたいと思います(*^▽^*)

№2さん、ありがとうございます。不妊のサイトも拝見させていただいていますが、同じように看護師をしながら、不妊治療をしている方や、これから不妊治療を考えている方がいたらお話をしたいなと思いました(*´▽`*)

現在、仕事を探していますが、午前中だけの仕事や午後だけの仕事は少なくて、なかなか就職できない状況です。

しろさん、ありがとうございます。クリニックのパート勤務は、とても大変ですね。私も、夜勤で生理不順になり、クリニックの日勤の仕事に変えたのですが、少人数なので、半休をもらうことも難しくて、結局辞めてしまいました。
体外受精までステップアップされているとのことで、採卵の辛さ、副作用の辛さと向き合いながら、仕事を続けられているのですね。

治療費の事を考えると、簡単に仕事を辞める決断もできないですよね。
一回に40~50万ってことを考えると、すぐに授かれればいいのですが、考えたくはないですが、何回も繰り返す可能性もあるので。今は、考えても仕方がないと思って仕事辞めました。不妊専門の病院にいっても、みんな1年以上かけて治療をしているので、私も考えすぎず、長期戦になる覚悟もしながら、頑張っていきたいと思います(*´ω`*)


No.5
<2016年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある不妊治療経験者の話の中に、「不妊治療はギャンブルだ」という発言がありました。
世の中皮肉なもので、子供が欲しいと思っている人には授からず、いらないと言っている人には出来てしまうんですよね。

血の繋がりって何でしょうね?
実の子供が親を殺したり、産んだ子供を遺棄したりする親だっているのに…。


No.6
<2016年02月16日 受信>
件名:No.1で投稿しました。
投稿者:匿名

お子さん授かると良いですね。私には授かれませんでしたが、大変だと思いますが、応援しています。
私も博士課程、思っていた以上に大変ですが、頑張りまーす。


No.7
<2016年03月12日 受信>
件名:見極めをつけて
投稿者:あか

看護師です 以前不妊治療のクリニックに働いていました 体外受精まではしていましたが顕微はしていませんでした
先生も気さくでとても良い雰囲気のクリニックで患者さんもとても多くバタバタでした でも仕事をしていてやりきれない気持ちで 辛かったこともあります 患者さんと接するなかでまずは体や心のサポ−トが大事なんじゃないかと感じることが 多々ありました ガリガリに痩せている人に延々と不妊治療を勧めたりどう考えても妊娠できなさそうな45才以上の人にタイミングだけの治療..
今晩婚が進んでいてお金を沢山貯めている人がどんどん確率が少ない治療をされている状況です
私の考えですが不妊治療はある程度の見極めが大事だと感じています
不妊治療の病院やクリニックはかなり儲かっています その波に流されないようにしてほしいです
終わりがない治療を延々と続け心が傷ついている人を沢山見てきました
私には子どもがおり主さまには本当に寄り添うことはできませんが 疲れてきたら一度立ち止まって休んでみることも大事だとおもいます 良い人生がおくれますように

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME