ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

言ってやった!(長いこと 上司にパワハラされてきたけど…)

<2016年02月03日 受信>
件名:言ってやった!(長いこと 上司にパワハラされてきたけど…)
投稿者:北風っこ

長いこと 上司にパワハラされてきたけど 息子が社会人になるので やっと転職を決意。先日 やっと 退職届を出した。そしたら、酷い嫌がらせをしてきたので、もう今日 衝動的に辞めてもいい!と思ったら 今までの 恨みつらみが 爆発して パワハラ上司に 不満をぶちまけたら、止まらなくなってしまった。いつも 下向いて 謝ってばかりだった私の、まだかの反撃に
ショックだったみたい。無理しなくていい。 自分らしく 輝いて働ける職場は きっと見つかる。我慢しすぎて 自分を殺して 働いてきたけど、 もう限界。悲しかったことや、悔しかったこと、理不尽な言いがかりなど、言ってさっぱり。あとひと月で自由だ!

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これは・・・www
さぞやスッキリしたことでしょう!
新天地ではいい上司に恵まれることを祈っています。


No.2
<2016年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいましたか。

私も昨日面談の日でした。12月頃から異動願を出しているのですが、そのことについていろいろ言われましたよ。
前からちょっとひどいと思うところがあり、少しイラッとしてムキになりました。そしたらそうやって語気を荒げるからみんなが私に気を使っている。性格に問題があるなどと言い始めました。ああ言えばこう言う感じです。
あなたの性格にも問題がありますよ。人のことは言えませんよ。と言いたかったのですが、師長の顔が怖かったので言えませんでした。

私、人との争いを好みません。だからほとんどの場合我慢して引きます。そんな私が我慢できないほどのことだったんですよ。人間関係にヒビが入るのを嫌がる私がムキになるくらい許せなかったことです。

それだけ、限界地点に達しているのに。
今日このスレを読みまして、少し元気が出ました。ずっと悩んでいるんです。辞めてしまおうかなと。


No.3
<2016年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます。
自由ですね。良く耐えて、頑張りました。本当に、おめでとうございます。


No.4
<2016年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長い辛抱の末の行動だから、やっぱ、かっこいい♪
もう新たな希望もあって文句なしですね!

昔好きだった、バカヤローという邦画を思いだしました。
我慢しつづけたOLが、ある日上司に大声で理路整然と言い放って、バカヤロー!って大きな声で面と向かって言ってさっさと辞めていく話。
胸がスッキリしました。


No.5
<2016年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます


No.6
<2016年02月06日 受信>
件名:スッキリ!
投稿者:仮面を被る!

かっこ良い!
私の胸の内をばら蒔いてくださりありがとうございます!


No.7
<2016年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このトピを読んで本当に元気づけられました。私も数日前に委員会の長である他の階の師長さんに自分の詰所で大きな声でしかりつけられました。私は主任をしているのですがスタッフや患者さんの家族がいてる前で。しかも全く怒られるような事はしておらず。その師長は2年前に来たのですがパワハラ、ワンマンで直属の主任やスタッフも数多く退職していき有名です。怒られた日に家に帰り、自分は何ひとつ怒られるようなことはしておらず怒りばかりが込み上げてきました。主さんみたいに思いっきり言い返せば良かったと後悔です。辞める覚悟で。もともと悪評番の師長、自分が原因で他部署の主任が辞めたとなれば、それなりのダメージがあるかと。そんな事を考えてる小さな私です。


No.8
<2016年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パワハラ上司、体調不良で仕事できなくなって少しくらい弱者の気持ちを理解できるようになりますように。
あなたが倒れたらきっと心の中で大きく万歳してしまうだろうな。
下の者に大分恨まれていますよと伝えたい。でも伝えない。
勝手に落ちていってくれますように。


No.9
<2016年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どなり散らしてばかりいると脳血管疾患になりやすくなるそうで。
パワハラする人は病気になっても誰にも気にかけてもらえなさそう。
酷いことをしてきたのなら、そのぶん陰で不幸を喜ぶ人も多くなるでしょうね。
ま、自業自得というやつですかね。


No.10
<2016年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

落ちていく人からカネを吸い上げてく、病院体質が、よくわかります。

底意地の悪い論理の通ってない人が、何故か、生き残りよいお給料を貰っている。

医療の無駄、マンパワーのかけ違い。


No.11
<2016年04月03日 受信>
件名:No.2と同じ立場
投稿者:匿名

わたしと同じ、異動して一年…プリセプがやっと
辞める間際に今更、指導をしてきました。
ずっとパワハラ、師長も小さな事でもとにかく口煩い
師長がダメだから誰も相談しないしたくない。
貴方が裏表ありすぎるから周りも。黙ってたけど2年目となり、辞める覚悟あるからいいやと思いを変えるとスッキリしました。人のせいにしたり、同僚の機嫌や顔色伺い…おかしい。正直に顔や態度に出るから無理なんですよね。
前の同僚に最近ずーと愚痴ってます。でもスッキリしません‼半年以上夜勤外されフリーのみです。同期はのびのびとプリセプのもとやらせてもらえて、誰よりも研修参加しレポはいつも提出…それも私だけ!!!他の同期と扱い違うのはあからさま。中小病院にきて異動1年目(転職)だからといい聞かせ、人一倍努力しやってます。今は、成長しない出来なかったのは、お前のせい❗といいたいです。 以上

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME