ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

40才代の恋愛

<2016年01月30日 受信>
件名:40才代の恋愛
投稿者:匿名

40才代で結婚をしていない看護師です。
同じ年代の方の恋愛について、話をしませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おお、主さんは頑張るんですか?

もし、水を差してしまったらごめんなさいね。
私、30代は頑張ったんです。もともと、親とか周りが不仲であったせいか?あんまりいい思いを持っていなくて、看護師をバリバリやるとそれなりに忙しいですよね。勉強会も院内・院外出たりして、それがそれなりに楽しかった。

ただ、30代後半になって子供ほしいなと思って頑張ったんですが。
やりつけないことはやるもんじゃないと心から思っています(笑)。
心がすり減る感じです。

今は41ですが、どうでもいい感じです。

主さんは、どうしてガンバローと思ったんですか?


No.2
<2016年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも同年代で独身です…。
 4月からいまより規模の大きな病院に転職します。
 恋愛はいきなり無理でもいろんな人との新たな出会いがあるかなとワクワクしてます。


No.3
<2016年02月01日 受信>
件名:気になる
投稿者:はるこ

皆様がどのように書き込みされるのか気になります。
40過ぎた独身男性ははっきり言っておっさん…。恋愛対象にならない。かと言って若い人からしたら40過ぎの女性はおばさん。若い人と付き合いは無理。
どうしようもないです(T-T)


No.4
<2016年02月01日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

こんにちは

初めての投稿で、コメントがくるのか?とドキドキでした。
皆さん コメントありがとうございます。
No1さんのコメント。わかるわかるです。
夜勤をし、休みでも会議や学習会。仕事は研修やプリセプ、実習指導など忙しい。新人の頃から忙しい毎日でしたね。

私は、45才。30才前よりお付き合いしている人と遠距離をしています。
それぞれ忙しく会いたいですが、彼も仕事で会えないため、仕事に支障が出なかったのかと思います。
昔から月1回会ったらいいほうで、2~ 4カ月に1回会う感じ。 今も3カ月ぐらい会っていないかな。

No2さん、4月から新しい職場。頑張って下さいね。応援しています。

はるこさん、私も かなりおばさんですが、世間の40才代男子 おじさんですよね。出会いもないし、自分をわかって貰うのも しんどい。でも ふと寂しくなる感じですよね。

いいコメントか出来てませんが、皆さん遊びにきて下さいね。


No.5
<2016年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんこんばんは。No1です。

>30才前よりお付き合いしている人と遠距離をしています。
かなり長いおつきあいなんですね。
このスレを立ち上げたということは、なにか心配なことがあるのですか?

あ、人のこと根掘り葉掘り聞くばかりではダメですね。

私は、2年前が最終の恋愛ですかね。。。
もうこりごりなのは、この人モラハラ系だったんです。
私が変わっているのは認めますが、この人はよく自分は標準的だと言っていましたね。なので、私が変わっているとよく言われたんですね。
でも、だんだん、普通すぎる人間って面白みがないなって思いました。
何でこの人、普通だということをこんなに強調するんだろう?って。
標準的だということを言いながら、自分が正しいと言いたいんだと思いました。色々と指図される感じが苦痛でして止めました。
私は、、、お付き合いができる女の人ってすごいな~って本当に思いました。
職場の休憩室でも、旦那の不満や彼氏の不満を言いながらみんな継続しているんですよね。私、無理だと思ったら切らないと気が済まなくて、不満を言いながらそれでガス抜きをしてやっていくことができないようです。白か黒かの性格なのかな…。だから、人と付き合えないんだと、がっくりです。
そんな意味では、主さんだって、長い付き合いの中で腹が立つことあったと思うんです。継続できるのはすごいです。私はいままで1年持ったことがないんです。


No.6
<2016年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんは
No1さん ありがとうございます。
悩み?これって思いあたらないですが、将来に不安があるのかもしれませんね。
40年以上も他人と暮らしたことのない二人が一緒に暮らせるのかなって。

遠距離だから 長続きしたのかもって、彼と言っています。
30才代は、3回別れてもとに戻りました。他人の芝生はよく見えて、不安やいろいろありましたね。
彼は、人は人。会いたくても無理なら、相手を思う気持ちが…。と言う人です。
郷ひろみのよろしく哀愁と言う歌の「会えない時間が愛を育てる」とよく言ってました。

No1さん、その方とは、きっと合わなかったのかもしれませんね。

私は、仕事で気を張っているので、私生活や彼といる時は、ボーッとして おれる人です。
理解してくれて楽なのかもしれませんね。

仕事終わりにコメントとして、何が言いたいか??で、ごめんなさい。


No.7
<2016年02月03日 受信>
件名:わかってなくて…。
投稿者:匿名

こんにちは
No6は、主です。
いれないとわからないですね。

わかってなくて ごめんなさい


No.8
<2016年02月03日 受信>
件名:再び
投稿者:はるこ

お邪魔します。
私、主様と同い年です。遠距離でも、お別れがあっても同じ方とご縁があるって素敵ですね。
出会いがあってなかったから、今私は独りなんですけど。もう結婚も出産も諦めてますが、一緒に遊びに行ったりする人欲しいなぁと思う時ありますね。
職場に良いなぁと思う人がいますが妻帯者(-_-;)
先日書きましたが同い年の独身男性もいますが全く、対象にならず。
他人のものだから良く見えるのか、辛い時に優しくしてもらったから(変な意味でなく)脳ミソが勘違いしてるのか?いい歳して考えこんでます。今、某芸能人の不倫でテレビが賑わってますね。告白するでもなく、ただただ好きなだけでも悪なんでしょうか?
今日も業務連絡のメールして、返事まだかな~と待ってます。業務連絡だっていうのに…。
はるこ、45歳独身。ややイタイ人。いやかなり…。
本日はこれで失礼します。


No.9
<2016年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
はるこさん、わかる気がします。
パートナーがほしいですよね。
主です。コメント ありがとうございます。
他人の者は、きっといいところがあるから相手がいるんですよね。

私の彼も、よく職場の方やらから言い寄られるみたいです。
彼とも4カ月近く会っていないかなぁ。

では、仕事に行ってきます。


No.10
<2016年02月05日 受信>
件名:投稿者さんへ質問です
投稿者:匿名

そんなに長い間お付き合いしていて結婚はしないのですか?
結婚願望とかはないのですか?
あえて結婚はしないで恋人のままでいようと二人で話してるのですか?
なんか不思議な関係だなって思っちゃって。


No.11
<2016年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
No10さん コメントありがとうございます。
不思議に思うのは、当たり前ですね。
結婚をしたいと思った時期は、何度かあります。彼も…。二人のタイミングが合わなかったり、彼の抱えている問題がいろいろあったり、彼の気持ち けじめがつかないので…。って感じですね。

職場の人も なぜ結婚しないの?と言う年齢を過ぎたので言われなくなりました。
子どもが出来たらっともありましたが、
結局 出来ませんでした。

No10さん すっきりしない回答で
ごめんなさい

家族も二人はどうなっているの?と思っていると思います。


No.12
<2016年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚しない恋というのも良いんじゃないですか?
人生の目標に結婚は無いという人もいます。
40代後半でバツイチで恋人はいます。
大人の恋を楽しんでいます。


No.13
<2016年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 主さん、遠距離恋愛が長く続いているのステキです。
 わたしは遠距離になると別れてしまうので…。以前付き合ってた人が海外転勤で…お別れしたのをふと思い出しました。


No.14
<2016年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

私はバツイチで、30代後半で今の彼と出会いました。彼もうバツイチでしたがお子様が2人いました(今はもう成人してるの自立してます)

私は、もう結婚はしないと決めていたので、彼から「結婚したい」等 色々言われましたが。今は私の気持ちを理解してくれたのか言いません。
だから、今は ちょー楽ですよ(^^)


No.15
<2016年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんばんは
No13さん ありがとうございます。
結婚が目標だった時期もありました。
今は、もうないですね。

家庭を持つ、家族を持つ。
すごいです。

経済的なことも…。

この仕事をして内縁関係が多いことに驚きです。私たちもって思います。
内縁はどこまで権限があるのかな?と。

遠距離は、でも 正直 寂しいですよ。


No.16
<2016年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
主です。遠距離恋愛 やっぱり辛いですね。彼のも仕事も大変みたいで、私の休みも会わず、4カ月ほど逢ってないです。

私も、この時期年度末のまとめやらで…。

逢っていない間に、ストレスで体重が5㎏ほど太り、どうしょうって感じです。
自分に甘くて情けないですね。


No.17
<2016年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、みなさん、No1です。

あのぅ、質問なのですが、私は短期で付き合った経験しかないので、長く付き合える人たちはどのような連絡をとっているのかな?と思いました。

メールや電話はそんなしないんですか?
長く付き合っている人が自分だと親や学校の友人なんですが、2.3か月に1回電話かメールするかしないかくらいです。会うのも年1.2回ですが、そんな感じなのですか?
そうすると私の性格の場合、もっいいか!って忘れちゃってる感じの時もあるのですが、それが長続きのコツなのでしょうか?


No.18
<2016年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
No1さん お久し振りです。
主です。連絡は…。
私からは、メールを毎日してますが、彼からは、週に2回あるかかなぁ?その内容も、あいさつメールぐらいですよ。
電話も2分ぐらいの会話かなぁ?

長々話をすることは、最近はほとんどないですな。私からはメールで、長文もあります。

No.1さん 答えになっていますか?


No.19
<2016年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
トピ主です
年度末で、皆さん お忙しい毎日だと思います。
私も、毎日 仕事で疲れきっています

彼と、ずいぶん逢っていなくて、5カ月が過ぎようとしています。
彼もですが、私も、こんなに逢わず、なに考えているのかなぁって思います。

寂しいんですが…ね。
ほとんど お一人様って感じです。


No.20
<2016年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手がいるだけ、羨ましいです。
私は、本当のおひとりさまです。
いいなぁと思っていた、独身男性医師が退職することを昨日になって知りました。
草食系というか癒し系の穏やかな人です。
オバサンの私なので、独身男性医師には対象外だと思い、見てるだけでした。
でも、もう二度とあの笑顔が見られないんだなぁと思うと、
好意を伝えて玉砕した方がまだましだったと後悔です。


No.21
<2016年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
トビ主です。20番さん、告白勇気いりますよね。

私は、まだ彼とは逢えていません。
7ヵ月になります。
正直仕事も忙しく、時に逢いたいと思いますが、ほんと不思議な関係です。

彼は、仕事で疲れて、長距離を運転する気力がだそうです。


No.22
<2016年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:はるこ

お久しぶりです。ちょっと覗いてみたらまだトピ続いてたので。はるこ、彼氏出来ました。でも、期間限定かもです。いつかバチがあたります。ただ好きなだけでしたが、片思いではなかったようです。告白してもらえました。お互い墓場のなかまで持っていかなきゃ行けない関係だと。嬉しいのか哀しいのか解らないです。すみません、どこにも誰にも言えなくて。


No.23
<2016年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
トビ主です。はるこさん、おめでとうございます。色々な事情があっても、自分を理解してくれ、好きと思える人がいるのは、素敵なことですよね。

私も彼と逢う時間がなくても、思う気持ちは…。
大切にしています。

はるこさん 期間限定でも お幸せに…。


No.24
<2016年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はるこさん、よく考えましょう


No.25
<2016年06月08日 受信>
件名:諦めきれない
投稿者:パンダ

 私も41歳独身看護師。
30代前半は出会いあったけど、すきでもないから無理。
いいなぁって思う人は、私を選ばない。
30歳で看護師になり、地獄の世界。
毎日毎日仕事。休みの日も、レポートで疲れた。
冷静に自分の年齢を自覚してあきらめてます。
でも、諦めきれない部分もあります。
自分の人生には結婚が準備されていないと思います。
結婚できない人生だとわかって、転職したと思います。
給料は、こんな責任重いのに安いと思いますが、自立できる給料です。
転職できます。
よかったと思うようにしています。


No.26
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 人生は、いろいろです。

 結婚の良さ、独身の良さ、それぞれあります。

 現在、結婚したい人がいるかどうか。

 結婚にこだわるよりも、異性との会話を楽しむこと。

 プライベートでは、自由な自分の時間に、勉強などで自分を磨く生活をしているのも素敵です。

 年齢を考え、早めに結婚をしたい。子供も産みたいなどでしたら、婚活などに足を運ばれてはいかがですか。
 
 どのような生活でも、充実した気持ちで、自分の生活を楽しむことが私は、望みます。


No.27
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:はるこ

やはり、考えないといけないんですかね…。ホントに期間限定なんです。後少ししか一緒にいられません。私の人生にも結婚は準備されてはいません。それで良いんです。相手の私生活に立ち入らない、お互い束縛しない、と約束しました。恋愛感情はない、でも一緒の時間を過ごせるのは嬉しいと言われてます。それって何だろうと思ったけど。自分でも馬鹿だと思うけど。


No.28
<2016年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
トビ主です。
はるこさん、彼から恋愛感情はない。お互い束縛しないと約束をした上での恋愛。
心の葛藤があると思いますが、はるこさんが傷つかないようにしてほしいと思います。

私も、彼とは結婚は、きっとないだろうと思ってます。


No.29
<2016年06月12日 受信>
件名:現実を見ては?
投稿者:匿名

不思議な関係ですね。
あなたにまとまった休みが取れたら、相手の所へいく事はできないのですか?
何年も付き合っていて、良い年齢なのに結婚の話が出なかったのですか?そうなると、婚期が遅れてしまう相手にずるずるとした付き合いは出来ませんよ。
もう何ヶ月も会っていない、連絡も殆どないという事実に向き合うべきだと思います。
お互い仕事が忙しいからと現実を見ていないように感じます。


No.30
<2016年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
No.29さんの問いは、トピ主にですよね。
トピ主です。言われいることは、最もかなぁと思います。
まとまった休みが取れないのが、事実です。長い経過の中で、結婚 子供の話など出ましたけど、色々な事情があり、今は、結婚と言う形にとらわれず、パートナーでいます。
きっと、理解がしにくい関係だと思います。

29さん コメントを頂きありがとうございます。


No.31
<2016年06月14日 受信>
件名:私もちょっと理解不能です
投稿者:匿名

遠距離恋愛で、それもお互いいい歳。
これって俗にいう内縁の関係って言うのかな?
なぜ結婚に至らないのか?不思議です。
何ヶ月の彼氏に会えないのって寂しいし、不安になりませんか?
都合の良い女にされてるとか?彼氏の本命は近くにいるとか?相手はもしや既婚者とか?
それで信用し信じ続けてるの不思議な関係だと思います。


No.32
<2016年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前は内縁関係って言ったけど、今だと事実婚というのでしょうか。
遠距離で事実婚というのかもわからないけど…くくりがつけづらい感じですね。

婚姻関係は他人に理解してもらいやすい関係ではあるけど、人の内面や関係性なんて、その人にしかわからないこともあるでしょうし、それもまたよし、なのではないかしら。
他人がくくりをつけることでもないような。
私は多分主さんのような関係は理解出来ないけど、私には出来ないような人生を送られているんだなあって思うかな。
結婚したとしたって、それぞれに色々あるものですし。
どんな状況でも、
自分が納得できていることが一番大事な気がします。


No.33
<2016年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
トピ主です。
31さん 32さん 他の方もコメントありがとうございます。

ほんとなかなか理解しにくい関係だと思います。
内縁関係 事実婚と言うのかもしれないですね。
31さんが言われる、彼に女性関係はありません。
結婚をと言う時期は、2~3回ありましたが、以前も話したように様々な問題があり、また 子供もと考えましたが、二人の体の事や恵まれませんでした。

それぞれ大切な人と思ってますし、理解してくれる人と思っています。

職場の人からも結婚は?と言われますが…。
ほんと事実婚ですね。
両親もなにも言わず、見守ってくれています。両親にも紹介しているのに結婚をしないとなると、もっと不思議な関係ですね。


No.34
<2016年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの、5ヶ月も会ってなくて連絡もとれていないのでしょう?
事実婚だとかパートナーとか仰ってますけど、パートナーだったら忙しくて会えなくても連絡はとれるでしょう。
わたしだったら、浮気かフェードアウトかどちらかを考えます。
主さんは確かめたましたか?


No.35
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
34さん コメントありがとうございます。
連絡は、毎日しています。
彼からもありますよ。


No.36
<2019年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまたま検索していてこのトピ見つけました。
若いころから結婚願望皆無で、独身人生見越していろいろな準備もして来ましたが、40代半ばにして初めて一緒に暮らしたいと思える相手ができました。
軽くない身体障害のある人で、もし同居可能になれば具体的な援助やサービス利用についてはめどがつくのですが、実際にはそこに至るまでに、またそれ以外の色々なハードルが高くて、何からどう動き出せばという状態です。
この人と一緒になれなかったらたぶんこのまま一人で一生を終えるだろうな…
具体的な解決をここで求めようと思っているわけではないのですが、何だかどこかに一言つぶやきたくなったもので…


No.37
<2019年03月16日 受信>
件名:36様へ
投稿者:匿名

良い出会いがあったんですね。応援します。
障害の有無に関わらず、この人と暮らしたいと思える人に出会えたことは貴重ですね。五体満足でも合わない人とは合いませんし、嫁を虐待するような人もいます。健常者だって、事故や突然の病気でいつどうなるかは予測できません。
私も主人が難病患者ですが、たまたま好きになった人に病気や障害があっただけで、病気や障害はその人の一部ですが全てではないですよね。
結婚式で、「病めるときも健やかなるときも」って言いますが、実際病める時も愛し続けられるかなんて分からない。今、病や障害を持っているその人と一緒にいたいと感じるのなら、前向きに進んでみてもいいのでは。


No.38
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:36

37様 あたたかいお言葉をかけてくださりありがとうございます。
問題を整理して、前向きに、少しずつ二人で進んでいけたらと思います。

こちらのトピックに投稿された皆さまも今どうしていらっしゃるでしょうか。
皆さまに幸せがありますように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME