ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

慢性期病院に転職し、経験あるだけで期待されて、全然使えない看護師とレッテル貼られてます

<2016年01月16日 受信>
件名:慢性期病院に転職し、経験あるだけで期待されて、全然使えない看護師とレッテル貼られてます
投稿者:mari

看護師経験14年目、独身者です。
急性期病院で働いていたときは、結婚したら、辞めてパートでも転職しようと考えてました。 
今では、結婚出来ず毎日生活の為に仕事している状況。
慢性期病院に転職し、経験あるだけで期待されて、全然使えない看護師とレッテル貼られてます。看護研究に入らされては、パソコンが使えない、文章能力も意見も全く言えない、後輩からは見下され本当に辞めたくて仕方ないです。誰でもいいので、お金持っている人と結婚してしまおうかと思っている自分が嫌です。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事がうまくいかないから結婚するというのはあまりいいと言えないですね。

今の病院と合わないだけではないですか?

急性期で頑張れたならそっちに変わってみたらどうですか?


No.2
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

例えば、パソコンは使わないといつまでも使えませんよ。
こんなマニュアルあったらいいな、と感じ、あれこれ作っているうちにできるようになりました。
ワードもエクセルも、自己流ですが、知らないことたくさん、奥が深い。

休みでも夢中でマニュアル作りました。
一つでもできれば、達成感が次のやる気を生み出します。
看護研究も嫌々やってないで、没頭してみたら。

そういう一所懸命仕事で、努力している人が輝いて、
人を魅了する結果が、あなたのいう、お金持ちとの結婚だったりするのでは。
努力せず引く手あまたで、若くてきれいな女性だったら、いいでしょうけど。

若さが失われたあと、やる気のない自分に何が残るのか考えてください。
後輩から見下されるなんて、悔しいです。
仕事も頑張って、皆を見返してください。
女子力も高めて、いい男性つかまえて、ぜひ幸せになってくださいね。

といか、気が付かないだけで、今でも十分幸せなのではないですか。
健康で、仕事があって。


No.3
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

使えない看護師というレッテルは、自分自身で張り替えるしかないですよ。
その職場に慣れて、勉強して、みんなと同じように働けるようになるしかないです。転職してどれくらいの期間が経過しているのか分かりませんが、急性期、慢性期など関係なく、転職して1年はとても辛い時期です。

周りに悪口言われてしまうこともありますが、仕事ができるようになったら言われなくなりますよ。

結婚については、出会いやタイミングなので、分かりませんね。
年齢的に、もうすぐ35歳では?
35歳以上の未婚女性が、将来的に結婚ができる確率は、50人に一人です。(国民衛星の動向)

年収800万円以上の男性は、11パーセントしかいません。
10人中1人だけ。

結婚を本気で考えているなら、婚活しているのかな?
年齢的にも、今後一人で生きていく選択肢も考えていかなければいけないですよ。

お金をたくさん稼いでいる男性は、周囲とのお付き合いも大切になります。自宅に同僚を招いたり、奥様会などに参加したり・・・
結婚が楽だとは考えないことですね。
看護師よりも給料が少ない男性も、世の中の男性の半分です。


No.4
<2016年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
転職して、使えない看護師とレッテルを貼られるのは辛いですよね。

この際ですから、看護師としての仕事は「賃金を得るための労働」と諦めて、
空いた時間をいわゆる「婚活」に集中してみたら如何ですか?

お金を持っている人・・・と、言う条件は難しいかもしれませんが、
条件を緩和すれば大丈夫でしょう。

全精力、全気力、全体力、全銭力をつぎ込むつもりで活動すれば、
きっと必ず結婚出来ることと思います。


No.5
<2016年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ねのく

 随分お悩みのようですね?その根源は何でしょう?

 気づく前に転職をされてしまい残念です。

 結婚というよりも恋愛してはりますか?
看護師として使えない方ではないと思います。むしろお仕事はできるけどPCがいまいちかもしれないというところですよね。

 男にもてるためには女に好かれる必要は全くありません。
女子力っていう言葉嫌いです。

女子力が高い=男受けしない、がつがつ習い事をしている、女子会を頻回にやっているなど(どうみても、飲みすぎ・くすぎやろ?)

 プライベートで楽しめる環境はありますか?
 婚活するのもありなん?

 すごく馬鹿にされていて、見返しをしたいんよね?

 一番、ちかみちはPCマスターやで!やればだれでもできる。
 キャラは変えられない。年齢、能力キャパ、できることをやればいいのでは?


No.6
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごいベテランの方でも、働く場所が変わったら新人指導を受け、そして自信が無くなるのはよくあることです。
相談者さんが早く仕事に慣れて、自信を取り戻して下さればいいなあと思い、読ませて頂きました。
お疲れ様です。


No.7
<2016年01月27日 受信>
件名:やだな、もう~。
投稿者:匿名

「お金持ってる人」と結婚だなんて。
相手も人間です。
自分のこと本当に好意的に思ってくれているのか、金目当ての打算なのかはよほどバカな男でなければすぐに見破られてしまいますよ。

てゆうか、結婚は完全なる安定という訳ではないですよ。
新たな試練の幕開けですよ。
しかも相手が子供を望むなら、まず間違いなく若い子の方に最初に目が行くからね。
それがわかってての発言なら良いのですが・・・
ちょっと、自分が本当はどうしたいのか見つめ直してみては?
その上で本当に結婚したいと思うのなら、行動はできるだけ早い方がいいよね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME