ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

知り合いの結婚式でとても嫌な思いをしました。

<2016年01月07日 受信>
件名:知り合いの結婚式でとても嫌な思いをしました。
投稿者:taku

初めまして。本当にくだらない私的なお話なのですが、自分は1度社会人を経験した後、看護学校に入り直して看護師免許を取得しました。そのとき知り合いには今更看護学校に入り直すなんて時間も学費もかかるし止めておいたほうがいいと言われていました。数年後その知り合いの結婚式に呼ばれ、知り合いの嫁も看護師で、学歴も自分より上のレベルの看護学校を卒業したそうです。披露宴が終わり、知り合いに声をかけると、吐き捨てるように「(この看護師を)指導してやって!」と自分に言いました。周りには嫁や知り合いの親族もおり、常識ではお互いお礼などを言うべき場面でこのようなことを言われたため、無言でその場を立ち去りましたが、1日を潰して祝いに来てやってるのに見下された気分になり、とても不快な気分になりました。まるで小学生レベルのような話ですが、あまりに腹が立ったので投稿させて頂きました。長文になりましたが、みなさんはこの話どう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様でした。
失礼な対応でしたね。結婚式って、本当にその人の人生を左右すると思っています。

結婚の報告や招待状、ご挨拶などを通じて、周りに支えられながら今まで生きてきたことを実感できる良い行事だと思っています。

その過程の中で、必ず、価値観の合わない人がでてきます。
新郎新婦の場合もあれば、参列者の場合もあるのですが、相手の事を考えず、自分勝手に行動するような方がいますね。

そんな時は、結婚式という行事をきっかけに、今後付き合っていきたい人が明白に分かるから良かったな~としみじみ考えたりします。

takuさん、良かったですね。
良くも悪くも、takuさんの人生にその人は必要がないということです。
takuさんにとって、重大な決断をする時に、応援をせず、人を馬鹿にするような方と一緒にいても何もプラスになりません。

親戚の前で、参列者にお礼を言わず、テンションが上がって酔っぱらっているのかもしれませんが、人を見下す行為。酔っぱらっているからこそ、その人の本性、本質が見えた発言でしたね。これを見ていた親せきは、彼に対して最悪なイメージを持ったと思います。悪い行いには、それなりの報いがあります。今後、親せき付き合いが大変になるでしょうね。


No.2
<2016年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

舞い上がった酔っぱらいの言葉ですよ。
腹を立てるだけ損です。
職場が一緒な訳じゃないし、もう会わなければ良いだけの話しです。


No.3
<2016年01月09日 受信>
件名:主です
投稿者:taku

こんなくだらない相談に返信して下さりありがとうございます。話しを聞いて頂けただけだもだいぶ気持ちが落ち着きました。常識が無い人間って本当にいるんだなと思い、そのような常識が無い男について行く嫁もどうかと思います。今後は付き合わないようにします。


No.4
<2016年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酔っぱらっていたのかな?

結婚式で嫌な奴っているよね。私もありますよ。職場の同僚が、自分の肩書をでかい声で自慢してるの。他人のふりをしてすぐその場を離れました(笑)。

私の中では結婚式って不快な人間が多くて、会費も高いし最悪です。職場の飲み会より嫌な会。


No.5
<2016年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

招待された側なのに不愉快な思いしたくないですよね。
酔っぱらっていたのかもだけど、そのような暴言吐く人って普段もそんな感じなんじゃないですかね。
もう切って正解だと思います。
5、6年前の話ですが、友達に新郎(43歳)の出席者より新婦(40歳)の出席者かなり少ないのでどうしても出てほしいとお願いされ結婚式に出席したのですが、(1回お断りしたのですが無理して休み希望出して休み取ったんです)すごく不愉快な思いさせられました。
式の会場に更衣室はなくトイレで着替える羽目に・・・・・・
受付頼まれてやったのですが、何のお礼もなし。お車代もなし・・・・・
本当に友達少なかったのねってくらい、新婦側の友人の出席者私を含め3人。
そして席も最悪だし、女性の独身者へのサプライズが最低でした。
女性の独身者のみ名前呼ばれステージに立たされ、ブーケだれが受け取るかの抽選です。
ステージに立たされたのは私を含め30歳代後半~40歳の女性、高校生くらいの女の子(新郎の親戚の子)もまじってます。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・こんなに不愉快にさせられる結婚式初めて。
これって見せしめ?!わざと?!新婦はもしかして優越感にしたってる?!
それ以外にも、え?!って思うことたくさんありました。
新婦も新婦なら新郎もへんてこりんなことしてました。
いわゆるバカップルです。
その夫婦とはもう連絡取ってません。
過去に10件以上友人、同僚など結婚式に行ってましたが、こんな最悪な結婚式初めてでした。
きっと二人とも育ちが悪いんだと思いました。


No.6
<2016年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚できてうれしくていい気分になってつい口に出てしまったんでしょう。
ある意味嫁を立てた発言だと思われますが、馬鹿ですよね。

その新郎はいずれキッツイ看護師の嫁の尻に敷かれて苦労するでしょうよ。


No.7
<2016年01月17日 受信>
件名:主です
投稿者:take

返信ありがとうございます。以前から何となく馬の合わない相手でしたが、付き合うべき人間と、切り離すべき人間がいることに気づいたので、結果としてよかったのかなと思います。調子に乗って浮かれて発言することがどんなに怖いことか、勉強させてもらったと前向きに考えることにします。回答してくださった方々ありがとうございました。


No.8
<2016年03月12日 受信>
件名:思い出し
投稿者:匿名

遅れながら書き込みさせていただきます
読んでいて自分の結婚式を思わず思い出してしまいました 主人との結婚式の時なんと主人側に御祝儀が一万円の方がいました 20年近く前の話になりますが どう考えても料理引き出物など最低でも一人1万5.6千円だったと思います 今でこそ3万が相場だと聞きますが最低でも2万は包みますよね さすがに私の方にはいませんでしたが...
結婚式って色々と本性が現れて トラブルも多いと聞きます! 私個人の考えですが子どもには二人で挙げておいでと言いたいですね ちなみに主人はなんにも感じてなかったようです そこにもまた腹立つわたしでしたが...

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME