ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートが仕事しない

<2015年12月24日 受信>
件名:パートが仕事しない
投稿者:チアリーダー

パートが、仕事が適当で雑で、指導もいい加減でわかりにくく、内容が無く、雑談だったと患者からクレームがきます。
注意しても、ヘラヘラ笑いクネクネする。
何度も繰り返し同じ失敗をする。
ちゃんとしてくださいと言えば、話を歪曲して自分の都合の悪いことは一切触れずに「私が悪いんです。頑張らないとダメですよね」と被害者になろうとする。
同情を買おうとして仕事は手を抜く。
本当の被害者は、パートの貴方じゃない!患者さんだ!
顔を見れば腹が立ちます。
真面目に働くほうの身になってほしい。
気楽に働くパートに振り回されて影で悶々と苛立ちます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特定の個人ではなく、パートの人間は常にそんな態度で気に要らない!って感じですね。

その人がパートでなく正社員なら見方が違いますか?

ちゃんと謝っているように思いますが、それでも腹が立つんですね。

パートさんも居心地が悪いでしょうね。


No.2
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ちゃんとしてください」って、意味のない言葉ですよ。

ちゃんと、どんな指導をしてほしくて、どのような点が改善できる点で、どう行動をしてほしいのか、その点を詳しく説明しましょう。

常勤は、リーダーのようなものです。あなたが人格者になって、しっかり指導をしましょう。


No.3
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:パート

患者さんが不利益を被らないように、主さんのお怒りはごもっとも。

でもパートとひと括りにされちゃうとな…タイトルが辛いっす。


No.4
<2015年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「パートが」って言葉からイライラが伝わってきます。

その「パート」のことを他の人はなんて言っていますか?それだけクレームの嵐ならきっと他の人も苦々しく思っていると思いますがその辺の情報収集はきちんとしましたか?

今チアリーダーさんが現場の指導者なのだとすれば、指導の仕方が感情的でその人にとって嫌な人に映っているので信頼関係が構築されないので言うことを聞いてもらえないのではないでしょうか。

そのパートさんがお気楽に仕事しているところが雰囲気に出て患者さんを怒らせているのならそこはパートさんが悪いので早く意識を変えてもらわないといけませんね。

自分の手に余るようなら早く上の人に報告して指示を仰がないといけませんよね。こんなところで愚痴ってる場合じゃないです。


No.5
<2015年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人は自分の位置からしか人を見ませんからね…。

正職員とパートと両方経験してみると、また違うかも。


No.6
<2015年12月30日 受信>
件名:時間と責任は反比例
投稿者:匿名

主さん、パートさんが羨ましくて仕方が無いのですね。
パートさんって、そんなもんですよ。


No.7
<2015年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートだって真面目に働いている人はいますので、パートが、パートが…って、まとめてしまうのは悲しいです…。


No.8
<2015年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートさんとは仲良く。
短い時間で働くから、仕事内容は分かりやすく、簡単で、時間内にこなせるもの位のスタンスじゃないと、正職員のキャリアやスキルのレベルで考えて物を発するとパートさんにはきつい事は多いと思います。

私は、パートさんの能力別で与える仕事内容は結構細分して采配します。
そのうち育つ力のある人は、それまで待ち、仕事内容の幅と自己判断できる所を増やして任せます。
力に限界がある人や時間内でも力を発揮する気持ちが薄い人は、簡単なことを繰り返し仕事として与え、その仕事量を増やして結局繰り返し同じ単純作業を沢山やってもらいます。
ただ、病院だと即戦力にならずに、与えられた仕事にきちんと対応できないとなると、看護師だと色々難しいでしょうね。
働く仲間がそんなだと、嫌だな。


No.9
<2015年12月31日 受信>
件名:個々
投稿者:匿名

正社員採用試験は落ちたけど、
パートで働いて、いずれは正社員になりたいと頑張ってる人もいますが。

社員のような係りやリーダーはやらないと考えてパートになる人。
決まった時間決まった内容だけしかやらないと決めてパートになる人。
その代わりパートは給料低いからしょうがないと思ってください。

主さんは、すべてのパート職員がだめだと思ってるんじゃないですよね、
クネクネヘラヘラは、私は運よく、まだ病院(職場)ではみかけはませんが、
病院以外では遭遇したことあります。
この人は、こうやって世の中渡ってきたんだな~と思ってみてます。
イライラが募るだけなんで、関わりたくなかったです。

もしかしたら、鬱にならないで仕事するための一つの手かもしれませんねー。


No.10
<2016年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの臨時職員さんはよく働きますよ。正規職員が頼りない!


No.11
<2016年01月06日 受信>
件名:闘う女性、闘わない女性
投稿者:匿名

内心嫌だと思っても、その場でハッキリ言える人と、笑ってかわす人がいます。
看護師の世界では、前者の方が優遇されやすいですね。


No.12
<2016年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの職場の非常勤の方はそのような方が多いのでしょうかね。

常勤・非常勤に関係なくきっと人柄とか仕事への取組みかたなんでしょうね。
どちらにしても就業条件に納得した上で働いているのだから、業務は全うしようよと思いますね。

非常勤で「私は非常勤だから~」と仕事内容とか量を軽減されると勘違いしている人も見てきました。
不愉快ですよね。

主さんもどこがダメなのか、どうしたらいいのかを具体的に指導されてもいいかと思います。


No.13
<2017年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

パートでも職員以上の仕事をしているナースもいるからまぁ個人の問題ですね。人間性の問題で指導して理解したようでまた同じダラダラした仕事ぶりなんでしょうね。患者様の人生を感じとれないのなら指導しても表面だけ。直接患者様の人生、生命に触れられないと分からないと思います。気づき、感じる人間でなければいつまでも怠慢なままですよ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME