ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あーやめたい!

<2015年12月18日 受信>
件名:あーやめたい!
投稿者:菜の花

看護師ですが、包括で保健師の代わりしてます。でも、医療的な専門はさせてもらえません。ほとんどケアマネ業務です。婆さんセンター長が70近くても居座り、毎日機嫌とりでビクビク。やめたいですが、怖くて辞めれません。ケアマネの仕事がしたいわけでないのですが、毎日ガミガミいびられながら、ケアプラン作る毎日。予防教室や医療的な専門を生かした相談業務だと聞いていたのに、ほとんどそんな仕事させてもらえません。これまでに2度退職を伝えましたが、上手くいかず、その上、ボーナスは下げられてしまいました。パワハラは当たり前で、法人も無関心で、人出不足で、どうしたらいいのか、わからず、仕事にいってます。病気と親の介護以外の退職は認めないって言われました。私物をこっそり片付けて、休んだままやめようかな〜って思いながら、月日が経ちました。心療内科に通いながら働いてます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職は労働者の自由意志なので、認めないとかあり得ません。労働基準局に相談しますって言ってやりましょう。違法行為を告発されて困るのは職場ですから!


No.2
<2015年12月18日 受信>
件名:うちの職場の人?
投稿者:かずは

と、思ってしまうくらい似た状況です。
こっちはセンター長ではなくて看護部長だけどね。
居座るだけで口は達者なパワハラ婆さん70代。
菜の花さんはなにも悪くない。正しいですよ。
パワハラで洗脳だけはされないようにね!
退職のプロみたいな人がいればいいのにね。。
転職サイトってやってくれるところあったかな??


No.3
<2015年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボイスレコーダーのスイッチをオンにしてもう一度退職したいと掛け合ってみましょうよ。何か言われたら労基へGOです。
証拠として録音していますから、雇用側が事実を否定してもそれを出してやればいいと思います。


No.4
<2015年12月25日 受信>
件名:全くおなじ!
投稿者:匿名

私も全く同じ状況です!
うちの場合は師長!
そんな師長だからまわりのスタッフも意地が悪い(笑)
ホント精神が病みますよね~。
施設で働いてるんですけど、入居者さんさえもが出ていきたいと言ってる始末ですょ。
あの看護師は意地が悪いとか(笑)
お互いに近々辞めてしまいましょ。
困るのは施設なんですもん。
私たちは次の職場を探せばよいだけなんすから!
あまりにも酷い職場なので、まわりの友達にあそこだけには行くなと言いふらしてやろうと思います。


No.5
<2015年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も辞めたい。
ただ、辞めてどうするの?収入源がなくなる、次の職場の面接で根掘り葉掘り嫌だな、新しい人間関係また嫌な奴がいたら嫌だな…と考え、動けないでいます。

ただ、今のところは辞めたい。物凄くストレスが溜まっていて、そのうち限界が来て暴言を吐きそうです。今ですら「お前らみんな死ね」とか思っています。私、人にそんなことを簡単にいう性格じゃあないんですよ。多分そのうち死ねばいいと本人に言いそうです。
勿論、患者さんにじゃないですよ。職場の理不尽な奴らにです。
やばいです。やばいところまで追いつめられてきました。どうしよう。


No.6
<2015年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事、行きたくない。辞めたい、辞めるとも話した。

来月の勤務、なんでこんなに片寄りがあんの?なんで私ばっかこんな勤務なの?

いいように使われてるのがすごくわかる。

ムカつく通り越してあきれてる。


No.7
<2015年12月31日 受信>
件名:みなさんの 辞めたい!に 励まされ〜
投稿者:菜の花

私と同じような気持ちで働いているナースが沢山いるのですね! 励まされました。私は、もうあいつの顔も見たくないし、声も聞きたくない。心も身体も動かない。 2日間 体調不良で欠勤しました。寝込みました。着替えても立てないのです。さすが3日は休めず勇気を出してフラフラ出勤したら 完全に無視と仕事妨害されて、たまたま その日が 給料日だったのですが、私だけ 給料袋をデスクに黙って投げられて もう吹っ切れました。泣き叫んで 辞めたい!と言いました。年が明けたら退職届を出します。年末年始にしっかり就活に走ってます。普通の業界でないのだから、退職多くてもいいし、単発バイトで食いつなぐってのもありかな、と割り切ります。


No.8
<2016年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:れい

心療内科に通ってる時点で、私ならやめます。自分の心のケアを優先したいのに、他人の看護なんかしてられないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME