ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

制服はどんなのを着てますか?

<2015年12月15日 受信>
件名:制服はどんなのを着てますか?
投稿者:匿名

今度制服が変わることになりました。
普通の白衣からスクラブへ変更。色は濃いめのピンクと紺色のバイカラーです。着てみると以外と良い!

今はスクラブが主流になりつつあるそうですが、皆さんの職場の制服ってどんなのですか?
スクラブで仕事してるかた、着心地は白衣の頃と変わらないですか?動きやすさとか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スクラブはとっても楽だけど、体型がハッキリでないからなのか油断して食べ過ぎて太ります(笑)


No.2
<2015年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スクラブはop着の様な?
確かに動きが軽いです。

op室にいてましたが、今は施設なので、スラックス。
夏は、重いし暑い。


No.3
<2015年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病院は夏だけスクラブです。理由は多分暑いから。

今、この季節にスクラブ着ろと言われたら寒くて仕方ないです。普通の白衣でも寒いのに・・・。


No.4
<2015年12月16日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:匿名

そうです、スクラブはオペ着みたいなやつです。
でも生地は白衣のようにしっかりしています。確かにスクラブはゆったりした感じなので太りそうですね(笑)
スラックス動きにくそうですね…。


No.5
<2015年12月18日 受信>
件名:無駄話
投稿者:匿名

ドラマ、コウノドリをみてて、スクラブって胸元広くて、
私のような胸のない痩せた女には向かないなと思いました。

かがんだとき、下着まるみえ、ブラのカップが大きめだと
隙間から先っちょまで見えちゃうことになります。
点滴ボトルを吊り下げようとすると、
袖口から脇の下全開まるみえ。
若い子をと見た人は嬉しいかもしれないが、私のを見たら、、、、
不愉快、体調悪化するかも。
なんて、ドラマ見て思いました。

勤め先は普通の白衣です。
面会に行った先の総合病院で、スクラブの女性一人いて
医者かと思って入院中の友人に聞いたら看護師さんだとのこと、
かなりの巨体だったので、白衣がサイズ無かったのかな~と想像しました。


No.6
<2015年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病院はスクラブです。医療職はみんなスクラブです。
看護師だけでなく医師も薬剤師も技師もね。

カッティングのせいなのか?ブカブカが嫌です。
白い白衣はかがんでもそんなにポケットの中身が出ることはなかったのですが、スクラブだとしょっちゅうです。
私はあまり首に下げるのが嫌な人なので、PHSも首から下げずポケットに入れます。トイレやベットサイドでかがむと必ず飛び出し落ちます。そのうち壊れるだろうとか、便器に落ちたらどうしよう。。。とか強迫的に考えてしまいます。
でもな、、、みんなが首から下げるストラップを自分も下げるのが抵抗ありできない。汚い感じがしてダメ。

私は白衣の結構体のラインが出るというか、スタイルがよく見えるデザインのものがりりしい感じがして好きです。


No.7
<2015年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

へぇ~。スクラブ?着たことないです。大学病院ですが、5着から選んでますが、普通に白の白衣でワンピースです。
かなり、年配のおばちゃんナースが、かなりミニで、見るに耐えない(笑)
有り得ないだろー。主任クラスの、良い歳したおばちゃんなのに、ミニにするなと言いたい!


No.8
<2015年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ミニじゃないけど、
ワンピース型の白衣は、膝丈でも前屈みになると、後ろから見てる人に
かなり太もも裏あらわに披露しちゃうことになりましたね。
今はパンツ型の白衣です。
上は前ファスナー、
以前、後ろファスナーのかぶって着るタイプのときは面倒だった。

スクラブもかぶってきるの?
素材はなんですか?
私は塩素漂白好きなんですが、色落ちしませんか?


No.9
<2015年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No6です。
皆さんの意見を読み直して、やっぱり、スクラブはブカブカするものなんだな!というのがわかりました。

私は看護師が白衣でキリリとした感じが好きなんです。
ノリがパリッと効いた白衣をかっこよく着こなしている美人な看護師に憧れます。
今の病院は、みんな職域で色が違うだけで、医師・看護師・薬剤師・技師・栄養士・MSWほんとにみんなスクラブでーす。
ちなみに、今の時期の寒い感じだと、ユニクロのヒートテックのような長袖のアンダーシャツをスクラブの下から着るように指導されています。
スクラブの上からいろいろ着るのはダメ。病院によっては看護師や看護助手ってエプロンつけているところありますが、それも禁止です。寒い…。医師や技師みたいに白衣を羽織りたいです。


No.10
<2015年12月19日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:匿名

スクラブは胸元がV字のデザインだから、胸元がみえやすくなるんですね。鎖骨みえるし、若い子のはうれしいけどおばちゃんナースの鎖骨はイマイチですよね。スクラブにインナー着て対応してみます。でも薄手のTシャツ着ると夏は暑いのかな。

服もゆったり、だから物もたしかに落としやすそう…

海外の医療ドラマはスクラブですよね。でも外人さんが着てると違和感ないのは体格の問題なのかな。

No.7さん。5着から選べるなんて楽しそう!!ミニ丈の白衣想像して笑えました!


No.11
<2015年12月22日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:投稿主

No.8さん。スクラブにもいろいろ種類があるようで、私が今度から着用するスクラブは白衣みたいに前側にチャックがありスナップボタンでとめます。生地も白衣のようなしっかりした生地です。
かぶりもののスクラブだと髪とかひっかかるしポッケに入れっぱなしにできないですね。

No.9さん。私はパリッとパンツタイプの白衣をきてる人好きです。
白衣はえりやポケットにワンポイントでカラーのラインが入ったデザインいいなぁと思います


No.12
<2015年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤務していたERは、濃いピンクか濃い紫のスクラブでした。看護師が増える勤務交代時間になると、患者さまが「目がチカチカする…」と気分悪がっていました(*_*)


No.13
<2015年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.6.9です。スクラブ…寒いです。。。主さんコメントありがとうございます。スクラブ辞めて、かっこいい白衣が着たい私です。
ここのコメント見ていると、スクラブの病院は、
うん、まあ、なんか後悔ある
とコメントしているように見えます。着てみて不都合はあるよ。みたいな。
まあ、パッと見でスクラブはなんか先進的な感じがやっぱりするな~とは他職種をみて今日も感じました。
うん、でもかっこいいカッティングの白衣がいいです。
今の病院辞めたら、次はかっこいいカッティングの白衣が採用されている病院に就職します。
はい、私の中では、制服で学校をを決めてる高校生と同じ気分です。毎日着るものですからこだわりたいです。モチベーションです。ダサいのは嫌です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME