ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

怖い同僚Ns(機嫌がいい時は笑顔で優しいのですが、機嫌が悪いときは挨拶しても睨みつけられ無視されます)

<2015年12月08日 受信>
件名:怖い同僚Ns(機嫌がいい時は笑顔で優しいのですが、機嫌が悪いときは挨拶しても睨みつけられ無視されます)
投稿者:けん

私は男ですが、気分屋な女性Nsに参ってます。彼女は私の1歳下です。
彼女は機嫌がいい時は笑顔で優しいのですが、機嫌が悪いときは挨拶しても睨みつけられ無視されます。そのあまりの落差に疲れてしまいます。所謂女性特有のアレかと思ったのですが、一日のうちで態度がコロコロ変わるので違うようです。
ただ、彼女を観察してみると、他のスタッフには安定した優しさで接してるようで、なんで自分ばっかり?とか思います。
最近、私は何となく彼女を避けるようになったんですが、それが彼女の癇に障るのか、当て付けのような挨拶をされます。
彼女は決して意地悪な人間ではないことはよく分かってはいるので、できれば仲良くしていきたいです。
お知恵をお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月08日 受信>
件名:そっくりそのまま
投稿者:匿名

やり返してみては?
「あなたがいつもとっている態度はこうですよ。」「気分屋もほどほどにして欲しいんですけど。こっちも急に不機嫌さを出されると仕事しづらいし迷惑です。」とはっきり言って気付きを促すか。
ただ、そうやって相手の顔色伺ってビクビクして気にしすぎる態度が相手をよりイラつかせていることもあります。
主さんはAC的傾向があるかもしれないですね。
機嫌が悪いのは完全に相手の都合なので、主さんには正直関係ないですよね?
相手が怒り狂っていても完全にスルーして仕事に集中していたら良いと思います。


No.2
<2015年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:けん

ありがとうございます。あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。機嫌がいいときはいい人なんですけどね


No.3
<2015年12月18日 受信>
件名:私の投稿かと思った
投稿者:さくさく

 私の病棟にもいます。
うっとうしいです。
新人は精神的にやられてます。
私は正直いつやめてもいいんです。奨学金もないし、
私は仕事は戦場。
友達作りにいってないので、仲良くする気持ちも、きげんとるつもりもありません。
相手の感情に振り回されないように受けないようにします。


No.4
<2015年12月18日 受信>
件名:勝手に怒らしとけばいいですよ
投稿者:匿名

一人で青筋立ててアーこわーい。お猿がお山の上で怒りくるってますかね。
こっちに非が無くても八つ当たりしやすそうな人を狙ってくる卑怯者はどこにでもいます。
そんなお猿さんは勝手に怒らせておきましょう。


No.5
<2015年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな先輩を持つ新人です。
テレビの中の人だと思って一呼吸おいて接しています。
更衣室などで二人きりだと挨拶すら無視されます。
ばかばかしいから私も用事がある時か人目がある時だけ挨拶しています。
仲良くしようとしたところで、すでに格下認定されてるんでしょうから、むしろ下手に仲良くしようとしたらセクハラだとか騒がれたりして…と思ったりします。
無理なく関われる距離を保つ方が、お互いにとって最良かと思いますよ。


No.6
<2015年12月22日 受信>
件名:え?
投稿者:かすが

トピ主さんは、仕事に、来てるのかな?友達作りにきてるのかな?それが職場だと思います。職場全体仲良しこよしなんて、気味悪い!それに、あなたにも思い込みとか、相手を見下したいっていう気持ちがあるからだとおもいます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME