ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女は怖い

<2015年12月03日 受信>
件名:女は怖い
投稿者:チロリン

いじめ、悪口は永遠のテーマですね。30年近く看護師やってますが、毎日悪口言って何が楽しいんだろう?と思いながら、過ごす日々。長年やっていても、やっぱり陰口、悪口は言われますね。そんな時は、人の悪口ばかり言ってると、最後に泣くのは、あなただよ。と思いながら仕事してます。つまり、誰も着いて行かないよってこと。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月03日 受信>
件名:同感です
投稿者:匿名

悪口ばっかり、文句ばっかり言ってる顔、鏡でみてみな!すごくひどい顔してるから!

私は悪口、文句ばかりの今の職場に相当やられてます。聞いてるだけでも不愉快。黙々と仕事してれば当然のように仕事を押し付けられる。

精神崩壊してます。


No.2
<2015年12月05日 受信>
件名:性別関係無いと思います。
投稿者:匿名

そういう人ってよくいますよ。
ねちっこくてうざったいですね。
たぶん本人は嫌がられてることを理解していないと思う。
私はオメーのゴミ箱じゃない!と思いきり蹴り入れたくなります。

ただの悪口で終わらせずに何か改善策を出してくれるとか、改革を起こしてくれる勢いのある人なら見所ありますが、ただ言いたいこと垂れ流すだけなら凡人。

酔っ払いの長話と同じぐらいどうでも良いです。時間の無駄だしあまりまともに聞かないで適当に頷きながらスルーしておけば良いんですよ。


No.3
<2015年12月05日 受信>
件名:ねちっこいオジサン
投稿者:匿名

「今時の若いもんは!景気が悪いのはわかもんの頑張りが足りないからだ!」
と豪語しているオジサンが職場にいて、ある日限界に達して説教して凹ましてやりました。
景気のいいときに頑張れば報われる時代に若者やってた人は良いですよね。
大した努力無しでも年上ってだけでのしあがることが出来たんだから。
是非立派な年上の方々に日本復興のお手本となって欲しいものです。

オジサン黙ってしまいましたよ。だって偉くもない高給取りでもない、ごく普通のいつもみっともなく文句垂ればかりしている平凡なサラリーマンなんだもの。
そしてそのあとなぜか私の顔色伺ってペコペコするようになりました。
人見て態度変える人って最悪ですよね。
性別関係なくこの手の人は信用しませんし、しっかり一線を引きますね。


No.4
<2015年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 うちの職場に毒さそりみたいに酷いこというナースいます。

 見た目はめっちゃ可愛いけど、とにかく酷いです。意地悪です。人の悪口三昧。自分はいつもいい子に見られようと必死。

 仕事はやらない。喋ってばかり。うんざりです。

 仕事放り出して、空いてる部屋で上司と朝から鍵かけて不倫してました。みんな知ってます。部長に告げ口せなあかんわ!

 気持ち悪いです。


No.5
<2015年12月06日 受信>
件名:性別関係なし 顔も関係なし
投稿者:匿名

男性看護師も最悪な奴がいるし、悪口言ってても可愛い子は可愛い。
他人が悪口を言ってると嘘をついたり、演技上手。


No.6
<2015年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ひげ

女のドロドロは昔から続いてるのだろうと、奇皇后を見て思いました。でも衣装が綺麗なのでつい見てしまう。

こういうときは逆にドラマや小説など悪女にどっぷり漬かってみるのもいいかも・・


No.7
<2015年12月09日 受信>
件名:男です。
投稿者:匿名

女性のほうが感情的になり、いじめや悪口は堂々と行うと思います。でも男性はたちの悪いのは感情的にならない分、頭を使ってより陰湿に、意図的にハラスメントをします。女性よりよっぽど悪質です。自分も男性師長からパワハラを受けて転職しました。辞めても代わりはいくらでもいるんだぞ、とまで言われました。42歳の人でしたが、自分より遥かに年長の部下と言い争い泣かしてしまう様な人でした。今の録音機は大変小型化されているので師長の言葉を録音しておいて訴えてやれば良かったと大変後悔しています。自殺率は圧倒的に男性の方が多いです。原因は経済的問題。次に人間関係だったと思います。医療の現場では、看護師、介護士、助手とも女性化した男が結構いると思います。


No.8
<2015年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:或る女

男でも女でも社会的立場が絡むと、嫌な人になりますね。
ただ、男性的な人の方が、社会的立場を意識する事が多いように思います。
ところで男の方が、劣等感が強いというのは、本当でしょうか?


No.9
<2015年12月12日 受信>
件名:或る女さん
投稿者:匿名

そうだと思います。
私の上司は看護師ではないので医療の知識は殆どありません。テレビやネット、雑誌などで勉強しているようですが。
私が少しでも健康に関して、彼の知らない事を口にすると機嫌が悪くなります。怖いです。


No.10
<2015年12月13日 受信>
件名:劣等感
投稿者:匿名

男の方が劣等感が強いと思います。男は何につけても事の優劣、順番を付けたがります。自分は小4からテニスを続けていますが、あいつは俺より弱いとか強いとかの陰口合戦なんです。。男の方が雑学の薀蓄を自慢したがりますよね。2チャンネルで自分の知識を示し合い、炎上させるのは男です。人類は古来からずっと争ってきました。基本、他者と争う感情が強く、優劣を付けたがるのです。官僚の世界で30代そこそこで、出世コースを外れると生存競争に敗れたと自覚し辞めていくのはよい例だと思いいます。


No.11
<2015年12月15日 受信>
件名:こちらには口うるさい男性いますよ
投稿者:匿名

今一緒に仕事してる60歳の男性が小姑っぽいです。
お昼の食事の時これも食べろ、野菜から食べろよ常識だろ(ぺちゃくちゃ口にものを入れたまましゃべります)、土日はどこか行くのか?
旦那の給料は?会社名は?月の生活費はいくらだ?
いちいち人のやること、プライベートに口出ししてきます。
食べ方は個人の自由。
とにかく人がやることに口出ししてくるし、プライベートにも突っ込んで聞いてきますし、口うるさい小姑にしか見えません。毎日うざいです。


No.12
<2015年12月18日 受信>
件名:弱いものに暴言暴力の矛先が向く
投稿者:匿名

結局女子供、若者などは自己中心的な人にとっては生贄と同じなのだろうなと思います。

No.11さんの書かれているようなおじさんは、社会においてうまく自己実現できなかった人だから、自分の下になりそうな、当たっても反撃しなさそうな人を標的にしてサンドバッグにすることで自分の小さな小さなプライドを慰めるのです。
人を傷つけてまで自分が一番でいたい人っていますよね。エゴの塊ですね。

威勢よく振舞ってはいても、心の中は劣等感と自己卑下でジメジメしていることでしょう。

自分はたいしたことのない普通の人間であると素直に認めることができる人こそが本当の意味で心が強い人だし、人と仲良く幸せに暮らしていけるのです。


No.13
<2015年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:No.11です

そうですね。その60才の男性の方は職場で一番上に立っていたい。
まさにそうです。
他のテーマでも投稿してますが、彼は調理師、私は調理補助。元看護師です。企業の社員食堂です。土日祝日休みなのでとりあえず働いてます。
看護師で希望のところが見つかればもちろん看護師で働くつもりです。
医療の世界しか知らない私に取っては一般社会の勉強にもなります。
しかしその調理師さんはとにかく気分屋で機嫌悪いときとか私に八つ当たりみたく少しのミスですごい剣幕で怒鳴ります。
自分のミスは認知症入ってるからと言って笑ってすませます。昨日は二日酔いだ調子悪いと言いながら仕事してました。定食の数も決まってるのに数が一つ多かったり(怒)二日酔いだから間違えたんだよ。と言い訳します。
今は無くなりましたがたまに私の体にボディータッチしてきてたんです。凛とした態度でいたので嫌がってると分かったんでしょうね。しかし他のパートさん(美人さん)に対しては他の人が見えないところで時々手とか腕を触ったりしてるみたいです。止めて下さいと言ってるにも関わらず止めないみたいです。私もそう言うの見かけたら注意するつもりです。
本当レベルの低い人で参ります。
そして毎日私達パートに昨日の夜は何時に寝て何時にしょんべんに起きて何時に何してと話し出します。本当しょんべんと言う表現は勘弁です。
下品なおじさん。日頃の行いも尊敬もできません。
自分の食べ終わった食器はパートさんに片付けさす、食後必ず使う爪楊枝もパートに爪楊枝取れと命令します。毎日です。自分の支配下に置いておきたいのでしょう。
そして60才を機にかなり給料下げられたらしい。これじゃあ生活していけないとオーナーに言ったらそれが嫌なら辞めろと言われてるそうです。調理師の代わりはたくさんいるからと。
聞いてもないのに自分のこと色々と私達パートに話します。家に帰っても1人だし話し相手がいないから私達に聞いて欲しいのよとベテランパートさんは言ってます。
可哀想な調理師さんと思って私も聞いてあげてます。


No.14
<2015年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔は男が一家の大黒柱で、どんな質の悪い男であっても威張っていた時期があったそうです。
正直、女性のほうが生活力はあるのでは?これからは心を入れ替えない人は社会から不要とされていくでしょうね。自然淘汰でしょうか。

男女ともに独身が増えてるといいますが、それによってハズレを引く男女が少なくなったのはいいことだと思います。
男女ともに女性的な要素のある人のほうが共感能力や生活力が優れている。
女性の悪い面とされる適度な意地の悪さと図太さというのは、生きていくうえでそれなりに大事なものだと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME