ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

出勤前にひとこと!

<2015年11月26日 受信>
件名:出勤前にひとこと!
投稿者:ぷるぷる

アラフォーでブランク三年。基礎知識、技術忘れで赤っ恥かいてパートで働いてます!出勤前に萎縮しそうになり、こんなダメな自分に気合い入れ!よーし、今日も頑張ってきます!

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じく、アラフォーです。お互いに、頑張りましょう、いや、頑張っているのは当然なんで、時が過ぎるごとく、仕事しましょう。


No.2
<2015年11月26日 受信>
件名:異動です★
投稿者:あだち(47♂)

異動です。近場転勤です。町外れの倉庫内荷役作業から、別の町外れの倉庫内荷役管理作業に変わりました。荷物を持って身体を動かす作業から、十数年ぶりのパソコン作業へ変わり、不慣れと緊張と失敗の毎日です★50手前の私には逆につらいです★


No.3
<2015年11月30日 受信>
件名:失敗しながらやってます
投稿者:ぷるぷるブランク3年

お、誰か書き込みしてくれてる!ちょっと元気出ました。
今日もまたミスをして、凹みましたよー!


聞きにくい雰囲気だから躊躇っていると「言わないと分かりませんよ」
聞くと「今は無理」 うーん!ちょっぴりむずかしいですよ。
気分にムラのある主任さんと働くのはきついですね!


自分にだけ重要な連絡が何度も来なかったりして
「このまま続けていくの、難しいのかもな」なんて思っています。
それでも・まずは三ヶ月。主任さん以外の人は普通に接してくれるので
救いですよね!めげずに頑張ります!


No.4
<2015年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も1人出勤だー。 あ、クリニックです。
どんだけ・どんだけ忙しくても1人出勤て意外と働きやすいって知ってますか?
同僚への気遣いがないって忙しくても楽なんです。
上も下もいない、全部1人でやらなきゃいけないけど「気遣い」がないと仕事もサクサクはかどる。
どー言っていいのか自分らしく出来る1人出勤は意外と好きな私です。
では今日も行ってきまーす(^-^)/

主さまも頑張って!!


No.5
<2015年12月02日 受信>
件名:わかります~(>_<)
投稿者:匿名

そろそろアラフィフに移行する?40代です。
急性期病棟に限れば十何年ぶりに復帰しました。

ミスや見落しがあったり、上手く伝えたりできなかったりすると凹みますよね…
でも人の気分は自分にはコントロール不能なものです。
文字通りお天気と同じだから、今日は曇りだから仕方ないな~といきましょ。
半年も経つと頼りにされることも出てくると思います。

1さんのおっしゃる、時が過ぎるごとく仕事しましょう。
若い方とは違って、そういう視点でこなしていく時期なのでしょうね。
お互い体には気をつけて参りましょう♪

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME