ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

散々な目に遭った後どうされてますか?

<2015年11月16日 受信>
件名:散々な目に遭った後どうされてますか?
投稿者:丸々

将来助産師になりたくて産婦人科を希望してます。
ナースバンクで見つけた産婦人科に今の自分の状況を説明した所、いいですよと言われたのでパートの時短勤務から始まる予定でした。
私には幼い子供がいますゆえ、どうしてもいきなりの常勤は無理と感じましたし、ブランクもあったので面接の時に説明したつもりでした。
そしたら、つい最近常勤希望者が3人入ることになった。試用期間ということもあったので、いつまでですと告げられました。
告げられた時は、はぁ?あれだけ説明したよね?私は駒扱いかと苛立ちと脱力感でやる気を一気に失いました。
こちらができることはできる限りのことをすると言われましたが、頭に来てるので労基署に行きます
というのも、軽い口約束しかしないと思うからです。
仕事もろくに教えてくれず放置状態にされ、こちらからも教えて欲しいと頼んでいたのに聞いてもらえない、もしくは自分のしたことは責任を取れです。
次は慎重に探します。
生活もかかってますし。
題名ではどうされてますか?と聞いてますが、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
こんな失敗は初めてなので勉強になりました。
ちなみに妊婦のアッペを見抜けない医者のいる所です。下腹部痛は全て便秘で片付けます。
まあ、切られて良かったのかな〜

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやな思いをされましたね。
私から見て、病院側が伝えてきた「いきなり常勤希望者が3人現れた」という話自体が信用できないです。
個人の産婦人科ですよね?

でも、そんな所、さっさと辞めて正解だったのではないかとも思いますよ。


No.2
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

良いタイミングだったのではないでしょうか?
試用期間の退職や解雇についてはどういう規定になっていたのか、契約内容にもよると思いますが、これも運命と良いほうに考えましょう。

次回はいい職場に出会えるといいですね。


No.3
<2016年02月09日 受信>
件名:まともな院長ではないな
投稿者:けいま

おそろしくヤブな上に、看護師をディスポのように使い捨てする産婦人科なんて、すぐ潰れる。
看護師は、世間が狭いから、院長の人柄や誤診はすぐ伝わるし、雇用契約だかなんだか知りませんが、院長の好き嫌いや、簡単に契約を反故にしたり、人を切るような産婦人科はトラブルだらけだ。
訴訟まみれに巻き込まれる前に辞めて良かったと思う
産婦人科とか個人のクリニックなんて、院長のイエスマンしか集まらないからイジメも酷いし、女同士がマウンティングしてギスギスしてる。
反対にいい病院は、スタッフが生き生きしてる。
少なくとも、ワンマン院長のところではない。


No.4
<2016年02月10日 受信>
件名:名言ですね。
投稿者:まいきー

けいまさんの、
ディスポのように使い捨て。
名言ですw

ワンマンの医院の院長って経営については素人ですよね。
これまでに経営を学んだわけでもなく、あくまで、経営については素人で、ただの医者。
だからって、大目に見てイエスマンになろう。という寛大な人には私はなれません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME