ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

のぞき被害(T-T)

<2015年11月12日 受信>
件名:のぞき被害(T-T)
投稿者:愛

まさかののぞき被害に遭いました。

ずっと就職活動をしていて先週ようやく内定をもらい、今日は今後の打ち合わせなどで勤務先にスーツで出掛けていました。
打ち合わせが終わり、電車とバスを乗り継いで帰ってきましたが、子どもが習い事から帰ってくるまで少し時間があったため、自宅近くの本屋さんに寄りました。

いろいろ本を見ながらうろうろしていたのですが、どうも私の周りをうろついて後ろに立ったり目を向けると隠れたり、怪しい行動をしている人がいました。
私は気になる本を見ていたので最初は気づきませんでしたが、その本を置いて違うところに移動しようとして動き出したら、その犯人は床から起き上がる動作をしました。
私はまさかのぞいた?と思いましたが、確証がなかったのでまた移動し、様子を見ていましたがやっぱり怪しい行動をしました。
私はもう一度本を手に取ってパラパラとめくり見ていたら、犯人は後ろにきたのでまたやるなと思っていました。
そしてやっぱり寝転んでスカートの中をのぞいていたので急いで振り返り、何した?と寝転んでいる犯人の手を掴みました。
犯人は、ご免なさいご免なさい、もうしません、許して、など言っていました。悪いことをしているとわかってての発言だと思います。
なんせ、その犯人は小学生くらいと思われる男の子だったのです。まさか小学生がのぞきをするとは思わず、一回目はやり過ごそうかと思いましたが、しつこくつきまとうし不愉快だったので捕まえました。
親御さんに連絡し厳重注意ということで、後は本屋さんの店長さんに引き渡しました。

うちも小学生の息子がいるので、これくらいの子どもがそんなことをするのかとショックでした。息子と同じ学校だったら嫌です。
それからずっとなんとなく不愉快で、気持ちが悪いです。胃も痛いです(´-ω-`)
とにかくこのやるせない気持ちを聞いてほしかったので投稿しました。
ありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月12日 受信>
件名:男って・・・
投稿者:匿名

保育園生の時からそうでしたよ。
実習で訪問した保育園で、男子児童5人に押し倒されて下着まで剥がされていまだにトラウマです。
迫力のある女園長が怒鳴ってやめさせてくれて事なきを得ました。が、悪童達はその後お咎めなし。
正直、未来の強姦魔はこうして育つのかもと、ゾッとしましたね。
素行不良な子の多い園でした。
子供は善悪の判断が未熟なので、初期の躾は本当に大事ですね。


No.2
<2015年11月14日 受信>
件名:怖いですね
投稿者:匿名

私ものぞきされた経験あります。
高校生の時にお風呂から出て脱衣場で着替えしてた時窓に人影が・・・・・・・
私が気が付いたの分かったら逃げていきました。
その前とかも何回か覗かれたのかと思ったら怖くて手が震えました。
そのあとも就職で実家出たのですが、帰省してお風呂に入って着替えしてたらまた脱衣場の窓に人影が・・・・
近所の人なのかはっきりわかりませんけど。
その後も何回かありました。窓を閉め電気消して着替えすることにしてます。
お盆など帰省シーズンはずしてふと帰省した時とかなんですよ。
絶対に近所の人だと思うんです。


No.3
<2015年11月14日 受信>
件名:最近のニュースでも言ってましたね(獅子舞)
投稿者:匿名

私の田舎は秋祭りで各家に獅子舞が訪ねてきます。
家の中に入ってくるんです。
毎年恒例なんですが、子供の時とか中学、高校生の時とかどさくさに紛れて体に触ってくる。まさに私も被害にあいました。
高校生の時かな~。
家族に話獅子舞の音が聞こえたら私だけ押し入れの中などに隠れるようにしてました。
私の友達も触られたって言ってました。ほんと辞めてほしい。
獅子舞の中に入ってるのは地元の男性。
ここの家には若い女の子いるってのも知って入ってくるはず。
本当にトラウマになってます。


No.4
<2015年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:愛

匿名様、ありがとうございます。
そんなことがあったのですね…驚きました。
トラウマということですが、大丈夫ですか?
園児の頃からって本当心配になりますね。
私も子どもだからと言って許されることではない!と、その小学生を叱りました。
今は他人に叱られるなんてことないでしょうから、ビビって反省しろ!大人って怖いんだぞ!と言ってやりたいです。


No.5
<2015年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:愛

NO.2さん、ありがとうございます。
何度も被害に遭っているのですね。
近所の方なのでしょうね…きっと。若い女性がいることがわかっていてやっていそうです。
犯人は狙いを定めて確実に犯行を犯します。それが憎いですよね。
まだ、出来心で…と魔がさした感じなら一回は許せそうですが、何回もとなると反省のいろもなく許せないですね。
私の時も、執拗に付け回し陰から見られているという目が、子どもでも気持ち悪かったですし、一回で止めなかったので捕まえましたけど。
近所の目もあるし嫌ですよね。

NO.3さん、ありがとうございます。
せっかくのいい風習や楽しい行事も、そんなことがあると台無しですね。
どさくさって、本当にひどいです。
言い訳を探さなくていいみたいな、卑怯で小さい奴のやることですね。
バレてるっつーの!って、大声で言ってやりたいです。
トラウマになるのもわかります。
大丈夫ですか?こんな話で思い出させてしまってごめんなさいね。

被害に遭われた方々が、一日でも早く心の傷が癒されることを願います。


No.6
<2015年11月20日 受信>
件名:No.1です
投稿者:匿名

私も主さんのように愛と正義感を持って、悪童たちを躾けるためにガッチリ叱ってへこましてやるべきでした。
が、当時の私はヒヨワでヘタレでしたので、あっけにとられてしまい、しばらくその場にへたり込んだままでした。
弱かったなあ・・・。
今は防犯の面からも、女の子でもしっかり抵抗の意を示すことができるように、心身ともに鍛えるべきだと思います。
しっかり大声を出す、体と反射神経を鍛えて回避能力を上げたり、力押しで負けないようにするなど強い女であるべきだと感じています。


No.7
<2015年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:愛

NO.1さん、ありがとうございます。
私も若いときは何もできませんでした。
痴漢に遭った時は声も出せず、ただその場から離れるだけで精一杯だったし、恐怖でいっぱいでした。
歳をとって図々しく図太くなったせいでしょうか(笑)小学生相手に大人げなく容赦なしです。
それでも震えましたけどね…
大人相手はさすがに報復が怖くてできません。
警察24時とか警察密着とか大好きなんですけど(笑)下手な正義感も時に恐怖な世の中ですからねえ…
心に残ってしまうのが嫌ですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME