ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

グループワーク(結局、かたよったグループワークになって疲れることありませんか?)

<2015年11月11日 受信>
件名:グループワーク(結局、かたよったグループワークになって疲れることありませんか?)
投稿者:エース

みんなでグループワークをするときに、やってる風でPCで打ち込んでいるだけで、自分の意見は出してないとかありません?あえて、どう?って聞くと、んーってなんも言わんし。結局、かたよったグループワークになって疲れることありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。

メンバーに役割分担しても、思うように考えてこないし、PCも打てる人が決まっていて最終的にリーダーの自分が殆どやった事がありました。

新人は結局解らないと逃げてしまい、それなら発表してと言うと、当日休んでしまいました。

結局リーダーに対する課題みたいで嫌でしたね。


No.2
<2015年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。

でも中途半端な意見だけで、結局仕切ることもしない人よりはただ単にPC作成だけでもきちんとやってくれる方が助かる・・・そんな経験もありです。


No.3
<2015年11月24日 受信>
件名:あるある?ですね
投稿者:ねね

私ならうまーいこと言って発言を促しますかねぇ…
んーなんもって言われたら、じゃあ二択にしてみるとか、聞き方を変えるか、〇〇ってことですか?て聞いてしまいます。
敵を作らないように、自分の負担も増えないようにするのって大変ですよね。。
今でも先輩や師長さんの話し方とかアプローチの仕方を見て勉強してます(*^^*)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME