ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あたまもじ(頭文字Dが大好きです)

<2015年11月11日 受信>
件名:あたまもじ(頭文字Dが大好きです)
投稿者:匿名

頭文字Dが大好きです。初めて買った車がハチロクのパンダトレノ GT-APEXでした。京都の86専門店で買いました。高かったです。レンタル店でビデオ探しても全く見つからないので、もしやと思い、あ行を探したらありました(笑)。最近感動したのは、楠木みちはる先生の湾岸ミッドナイト最終章、銀灰(ぎんかい)のスピードスターです。作者の車への愛が十分過ぎるくらいに位に伝わり、アラサーの自分には、良い生き方、を教えてくれた作品でした。

スポンサード リンク

No.1
<2015年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはアラサーなのに、ずいぶん古い漫画をご存知なんですね(^^)
私は結構漫画好きでしたがよく知りませんでした(スイマセン)
でも車好きで知らない人はいない感じでしたよね。
たしかモデルになった豆腐屋さんはもうなくなったけど
跡地に来るファンが、まだいるみたいですね。
レンタルしたのは、もしかしてキャストが全部中国人だか台湾人のヤツでしょうか?


No.2
<2015年11月11日 受信>
件名:奇遇ですね
投稿者:匿名

40代の私、タイトルは聞いたことあるな~くらいなんですが、もともとダンナが車好き。で、
小学生男子の息子がダンナと一緒にレンタルしてきて、今ハマってる最中です(^^;
二人でハチロクだの何だの盛り上がってますが、うちは買えませんので(笑)
主さんの車をもし見かけたらガン見しちゃいますね、きっと。
そして安全運転でよろしくお願いいたします!
ダンナは時々よろしくない運転が出てますのでいけません( ̄^ ̄)


No.3
<2015年11月13日 受信>
件名:No1さんへの返信
投稿者:匿名

古い漫画といっても一昨年の2013年まで連載されていました。足掛け18年です。レンタルしたのはアニメの方です。台湾人と、鈴木杏の実写版は見る気もしませんでした。全48巻揃えています。アニメは(良くないですが)殆ど、無料動画で、1ststage~5thstage,finalstage,インパクトブルーの彼方に、など完全制覇しています。
第3部が待ち切れません。声優さんが、テレビ版と殆ど替わっているので、高橋兄の声に違和感がありましたテレビよりかなりクオリティが上がっています。土屋圭一氏の指摘で、シフトチェンジの際の矛盾点まで修正されています。
autoart というメーカーの18分の1のミニカーを買いました。カーボンボンネット、バケットシートのPROJECT D仕様というやつです。アマゾンで15000円でした。子供の頃からF1や、カウンタックが大好きで、よくプラモを造りましたが、今は仕事が忙しく時間がありません。


No.4
<2015年11月13日 受信>
件名:No2さんへの返信
投稿者:匿名

8月に、ハチロクから、同じトヨタのMR-2,2000ccの2代目の最終型に乗り換えました。さすがにレストアされた車とはいえ、8年も乗っていると、トラブルも増え、交換する部品が段々入手しずらくなってきたからです。MR-2はシートの後ろが35cm位しかないので、長距離ドライブはつらいです。シートが殆ど倒れませんので。
この漫画のヒットとともに、拓海、という名前を付ける親御さんが増えたらいいです。来年は新劇場版の第3部が公開されます。前売り券を買うと、高橋涼介からの招待状がついています。涼介って、群馬医科大生だけど、こんな事やってる暇あるのかな? と時々突っ込みたくなりました。(笑)    


No.5
<2015年11月14日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:No.2です

主さんは本当に車お好きなんですね(^^)
私にわかるのは、車はお金かけたらかけられるだけ持っていかれること、乗り心地はよくないこと(後頭部リヤウィンドにくっつくんじゃないか?みたいな)。誰もが土屋圭一氏のようにはなれないこと?ですかね…
せっかくの車で長距離ドライブできないとはなんか矛盾してますね~
ただ、たしかに最近車のデザインが丸すぎる気はします。
昔のmini系(今の、全然ちがう!)や、フェラーリ、マセラティなどのフォルムが私は好きだな。
いや、持ってませんが(笑)見るのは好きかも。

頭文字Dの、新しい劇場版の情報を
ありがとうございます。
息子に招待状付きの件を話したら、見たいー!と興奮してました。
たしかに医学生はヒマないでしょうね。
では、主さんもどうぞ安全運転で、素敵なドライブを楽しんで下さい(^^)/


No.6
<2015年11月15日 受信>
件名:No5さんへの返信
投稿者:匿名

度々のコメントありがとうございます。免許証はゴールドです。ローンを組んだ事は無いし、クレジットカードも持っていません。いつもにこにこ現金払い。公務員なのでボーナスが良く丸々貯金。家賃の安い、古い職員住宅に入居しています。ぞうぞご家族そろって映画を楽しんで下さい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME