ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

子宮筋腫(先日子宮筋腫が発覚。経過観察となりました。)

<2015年10月21日 受信>
件名:子宮筋腫(先日子宮筋腫が発覚。経過観察となりました。)
投稿者:あん。

教科書通りの事はわかっていますが、実際自分がなると、ドキドキしてしまうのが、病気ですね〜。

先日子宮筋腫が発覚。
経過観察となりました。

このまま閉経迎えたいな。

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もしばらく行ってないなぁと思い行った検診で子宮筋腫がみつかりました。

できた場所が悪くなかったので?特に症状もなく、何年も経過観察していますが閉経と共に縮小しています。

ちょっと面倒ですが、一緒に癌検診もするのでひと安心です。主様も問題なく小さくなっていくと良いですね。


No.2
<2015年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も筋腫あります。妊婦検診の時にわかって、言われた時はショックでしたが、特に何にも症状なく、経過してます。そうですね、このまま閉経したらいいですね。


No.3
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も検診の時に見つかりました。
が何も症状もないし「年に1回の子宮癌検診の時にまた診ましょう、それで十分です」で終わり、そのうち閉経となりました。
去年は行ってないので今年は癌検診行って来ます。


No.4
<2015年10月23日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:あん。

皆さん、ありがとうございました!
結構いらっしゃるとは理解してましたが、私の周りにどなたもいらっしゃらなくて、この緊張感?をわかって頂けて嬉しいです。

がん検診はもちろん、自分の体の事をちゃんとチェックしていこう、と、反省しました。

暖かいお言葉も嬉しかったです!ありがとうございました!
皆さんもこのまま良くなりますように!


No.5
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも筋腫2個あります。生理も重いし貧血もひどいです。ずっと経過観察しています。

 貧血の治療も続けてます。毎日のことですが、お風呂で下半身浴をして体をあたためておくと、調子がいいので浴槽に30分はつかってます。お湯はぬるめです。冬は入浴剤をいれてます。


No.6
<2015年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:あん。

5さん。
きつそうですね。
私は間隔があいていて、最近出血量が減ったので、まさか、という感じでした。

温めるのはいいみたいですね。

腹巻や、靴下の重ね履きなど、冷え対策始めました。

お互い小さくなるといいですね。


No.7
<2015年12月19日 受信>
件名:40代半ばで筋腫あります。
投稿者:ゆん

わたしもあります。
数個あって粘膜下筋腫のようで出血がひどいです。
今日まさに二日目・・・、仕事中パルスオキシメーターでついでに脈を測ったところ
頻脈で仕事中そんなに忙しくなかったけど100ちょいありました。
甲状腺は大丈夫そうなので貧血のせいかと思いますが・・・。
通勤が自転車なので息をきらしながら通っています。
筋腫発覚から一年になりますが、3~4カ月おきに診察に行っています。
いまのところ経過観察ですが前回不正出血のためがん検診もしてもらいました。
これから寒くなるので温めないといけませんね。
あと桂枝ぶくりょう丸という漢方薬と貧血対策をするようにしています。

採血でいちどヘモグロビンが7くらいになったのでフェロミアの鉄剤が処方されましたがそれ以来採血の指示もなく、卵巣などをみるようなこともないみたいです。
規模の大きな病院なので受診者も多く診察も短時間なので、そこのところが心配です。
気になるところがあったらしっかり聞かなければと思っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME