ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好きな映画のことを、あれこれお喋り

<2015年10月21日 受信>
件名:好きな映画のことを、あれこれお喋り
投稿者:匿名

映画が好きです~~!BSでジム・キャリーの「イエスマン」を放送していました!嬉しい!あの映画は自分もポジティブになろうと思えるから大好きです。
みなさんの好きな映画は?

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月21日 受信>
件名:ずいぶん昔に小さな映画館で
投稿者:匿名

ラブレター
と云う題で、韓国か?中国?多分そっち系だと思いますが

子育ての途中、自分の時間が欲しくて有楽町あたりか?忘れてしまいましたが小さなホールで観ました。

身分の差がある男女が、身分の低い方の男性Aが戦争?に行って失明して、女性は共通の友達で2人を見守っていた男性Bから愛されていたが、Aをずっと待っていたけど、Aは失明もあり結婚したと嘘を伝え身を引き、女性はBと結ばれます。
月日は流れて
知らず知らずの内に、こんどは互いの子どもが、結ばれるという親子二代での話しなんですが、また観たいけど、検索しても出てこないし、だれか知ってたら教えて下さい。m(_ _)m
この場をお借しくださいませ。


No.2
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

映画は大好きです ^^/
この世にない系(笑)がすきです。 ハリーポッターとかファンタジー系、マレフィセント、シンデレラ・・・。
最近はBSで「グリム」を見てます。
現実逃避できて映画の世界に入り込めるので(変人ではないです)、ストレス解消にもってこいです。
問題は一人で見ないと世界に入り込めないので家ではもっぱら休み前の夜中。
映画館は平日。 パラパラくらいしかいません ^^
主様ありがとうございます、また映画を見たくてウズウズしてきました (*^_^*)


No.3
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年に1回観るかな。

アナ雪を観た頃です。
平日ですが、人が沢山でした。
暗所では寝てしまう性分でして(´∇`)
中盤は何があったのかが私には、解らない。

話が変わりますが、
テッド今年初のTVで放映しましたね。
ところで、part2映画館を観はぐりました(TT)


No.4
<2015年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり前ですが、

「白い犬とワルツを」 と言う作品ですね

原作は、本なんですが(作者は忘れてしまいました) それが映画化されて
さらに 日本人キャストでも映画化された物です。

原作(本)は、かなり良いのですが
やっぱり 映画にすると時間の関係上
カットされてしまう部分が多くて
「あれ?」って思うところも在りますが
良い映画だと思います。


No.5
<2015年10月24日 受信>
件名:トランスポーター
投稿者:あいうえお☆

トランスポーター1.2を見て、今晩 真夜中に3を
するので録画セットしてます。

”世界一かっこいいハゲ” って見出しに笑える!

主人公のフランクはビシッと黒スーツを着こなす、
無口な奴で…依頼者に対し決めごとが3つある。

2では、約束事を破ってしまうところからはじまる・・

話の内容は、ヤバい仕事を請け負う・・クールな「運び屋」
無論、頭もキレる奴。(´з`)ピュ~~❤

高級車を使ってのカーアクションが見もので、

ドキドキハラハラ、まさに手に汗握る!って感じ。

依頼者との頭脳戦もおもしろく興味をそそられる。

あ~~映画って面白い!!

私もあんな運転してみた~~い。


No.6
<2015年10月24日 受信>
件名:偏食傾向★
投稿者:あだち(47♂)

アニメやドラマや戦争物やシネマ歌舞伎等々、私が気になったものを見ています。偏食傾向ですねぇ★
元々は独り見派です、私。
彼女が出来てからは、シネマ歌舞伎と恋愛ドラマは増えました。更に、後からあれこれ話す楽しみが増えています。
実は今日はシネマ歌舞伎(中村勘三郎さん、坂東玉三郎さん、片岡仁左衛門さん等々、役者が豪華絢爛☆)を彼女と一緒に見に行ったんですが、彼女と一緒にいたのか?安心して寝てしまいました(今日は私が都合悪く、後からあれこれ話す事は無かったです→手抜きで、メールで代用中)★


No.7
<2015年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も映画は大好きです。
独身時代は、話題の映画は大体見てました。

今は、時間もなかなか取れず、映画館も遠いので、選んで年に数回、一人で平日休みの時に、観に行ってます。

最近では、「セッション」を観てきました。
終わってから、肩に力が入っていたことに気づきましたが、お勧めです。

家で観るDVDはもっぱらホラーが多いです。
ホラーを観ると、すっきりしますよ。ジェットコースターで叫んだと同様にす気分転換になると脳科学者が言ってたような気がします。
家族には白い目で見られますが…


No.8
<2015年10月26日 受信>
件名:アンフェア
投稿者:匿名

ネタバレ?になりますが、アンフェアの犯人って結局誰だったのか知りたい・・・。

見に行く暇がないので。


No.9
<2015年10月27日 受信>
件名:ウォーキングデッド
投稿者:ダリル大好き

私も映画が大好きで、レンタルビデオの時代から、最近はスマホでの配信映画を観ています。私にとって映画や海外ドラマは心のサプリメントだと思っています。
最近は海外ドラマを観る事が多くなりました

特にハマっているのがゾンビドラマの『ウォーキングデッド』です。なかなか恐ろしいシーンもあるので小さなお子さんなどには見せられないですが…。
ドラマの登場人物達が実際の仲間だと想像したり、自分ならこの場合はどうするか?などを本気で考えてみたり(笑)感情移入しながら私も現実逃避をしていますね(笑)
ゾンビと戦うには強い精神力も必要だから、私も精神的に強くなろう!(笑)と楽しんでます。
時々、ゾンビと戦ってる強い女になりきっているので(笑)本当に強くなった気がします!
ゾンビのようなお局も怖くありません(笑)


No.10
<2015年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ビューティフル マインド」

看護学生の時に授業で見て、衝撃的でした。
また見たいな~と最近思っていたところです。

あと好きなのはディズニーです。
「塔の上のラプンツェル」大好き。輝く未来が素敵。


No.11
<2015年10月28日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

「ラブレター」、今あるDVDのパンフレットを探しましたが、それには載っていませんでした。
レンタルショップのお兄さんに聞いてみようかな。

他のみなさん、知っていたら情報おねがいしますm(_ _)m


No.12
<2015年10月29日 受信>
件名:ラブレター ですが
投稿者:匿名

「ラブレター」 と
「ラブ・レター ~パイランより~」
があって

主演は、上が チョ・ヒョンジェ
もうひとつが チェ・ミンシク

になってます。

Amazonで検索したので
お探し物か分かりませんが
参考になれば


No.13
<2015年10月29日 受信>
件名:わかりました。謎?が解けました(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:1です。

ラブストーリーでした。

ありがとうございました。
11、12の方
そして何より、このスレを立ててくださったおかげでございまするぅ~ m(_ _)m


今の今まで、ラブレターだと固く信じてましたが、改めて人間(私だけ?)の記憶力って…て思い知らされました。


TSUTAYA行ってみよ~!


No.14
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:トン

私はチャーリーズエンジェルです。2000年くらいの。

美女がありえなーい戦いをしてアメリカらしいおバカっぽいところもあるんですが、ストレス解消目の保養になり面白いです!

あとは最近ディズニーのティンカーベルシリーズにはまってます。最近のアニメはジブリよりピクサーの方がいいなあ。


No.15
<2015年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔の映画で、植木等さんとクレイジーキャッツが出ていた映画は、笑いの質が素朴で、素直に笑えました~~!
誰かを卑しめて笑いをとっていないので、昔の笑いは優しいと思います。

今度の休みに、また見よう♪


No.16
<2015年11月01日 受信>
件名:2さん
投稿者:匿名

ハリーポッター、私も好きです!
実はまだ全作みてないんです(>_<)
今度DVDぜんぶ借りて、連続してみたいです~~!
ファンタジー私も好きですよ~~。みていない作品が沢山あります。休日はDVD三昧したい♪

ハリーポッター役のダニエル君、おじさんになりましたね。大人になるのか早いですね。


No.17
<2015年11月05日 受信>
件名:2です
投稿者:匿名

主さまのおかげで、久々に映画行ってきました♡
「3D PAN~ネバーランド」また違う世界へ行ってまいりました~~。
平日ガラガラの映画館でほぼ自分の世界。←最高(田舎でよかった)

70台位のおじいちゃまが3人いました。何歳になってもファンタジー好きなんですね。
と言う私も50代のオバチャンでした。すいません 苦笑。


No.18
<2015年11月15日 受信>
件名:重たいけど、見て良かった映画
投稿者:あだち(47♂)

音楽家の伊福部昭(いふくべあきら)さん、眠狂四郎やビルマの竪琴(白黒版)やゴジラ(第1作)等々の映画音楽を作った方です。テレビ番組(再放送)をちょっとだけ見てて、関わった映画の中に、サンダカン八番娼館という、昔のからゆきさん(日本から海外各地へ出稼ぎしていた娼婦)を取り扱ったのもありました。
もう四半世紀も昔に、大学の授業後に、担当教授とわずかな生徒の中に混じって、私も見ていました。個人的に期待していたえっちぃ場面よりも、家族のために娼婦で働くという苦労と、社会調査方法のフィールドワークの大変さを、教わりました。重たいけど、見て良かった映画の一つですかね。


No.19
<2015年11月30日 受信>
件名:見たいんだけどなぁ★
投稿者:あだち(47♂)

ガルパン(ガールズ&パンツァー:アニメ)見たい、ヤマトタケル(シネマ歌舞伎)見たい、杉原千畝見たい、んだけど、引っ越し準備作業があるから無理だぁ★年末年始の休みに、杉原千畝だけは見よう。


No.20
<2015年12月02日 受信>
件名:最近見た映画
投稿者:匿名

最近、劇場で見た映画で感動したのは、日本のいちばん長い日、です。松坂桃李さんの、脳みその血管ぶち切れないか? というくらいの熱演でした。クーデターが失敗し、覚悟を決めて拳銃で自決するシーンは思わず涙腺が緩んでしまいました。 
レンタルDVDで見たのは、トム・クルーズ主演の、ワルキューレ、戦場のピアニスト、が大変良かったです。ワルキューレ、はヒトラー暗殺計画の実話がベースです。トムの演ずるシュタウフェンベルク大佐には妻子がいましたが、ヒトラーのドイツを大憂憂いて暗殺を試みますが失敗、機関銃に撃たれて壮烈な最期を遂げます。戦場のピアニスト、も戦争物で、ドイツの残虐なユダヤ人迫害が描かれています。ショパンのピアノ曲の美しさが対照的でトラウマになりそうでした。
杉原地畝、も絶対に見ます。彼の名前はエルサレムの太陽の丘の碑文に刻まれています。残念なのは、イスラエル政府が彼の功績を称えてくれたのが彼の死後であったという事です。戦後彼は外務省内で不当に冷遇されました。国内で彼の名誉が日本政府によって回復されたのは2000年になってだそうです。


No.21
<2015年12月05日 受信>
件名:映画・・
投稿者:流浪人看護師

観る映画は役者等でほとんど決まってしまいます。
若い頃は「ジャッキーチェン」出演作品にはまりました。邦画では柴田恭兵とジョニー大倉の「チンピラ」です。『若気の至り』そのものでした。
その他に「007」シリーズなどのアクション系が多かったです。「金田一探偵」シリーズも映像美が素晴らしいので好きです。
その後は、子どもの影響で「ハリーポッター」、「ロードオブザリング」シリーズを観てスケールの大きさに感動しました。
一番好きな俳優は、ロビンウィリアムスです。残念ながら亡くなってしまいましたが、彼の笑顔は大好きです。ほとんどの作品を観ました。

周りの雑音が気になり集中できないので、基本的に映画館では観ません。もっぱらDVDです。と言うより老眼で字幕が辛く、好きな「酒を飲みつつスタイル」が良いですね。


No.22
<2015年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「母と暮らせば」 見に行きたいです。

あとは「猫なんかよんでもこない」も
これは、マンガを実写化した物なので もしかしたら 期待外れに成るかも
ちょっと不安です。


No.23
<2016年01月10日 受信>
件名:orange(オレンジ)
投稿者:あだち(47♂)

先月末から年末年始にかけてね映画で、いくつか見たいのがありました。今のところ、ガルーズ&バンツァー、杉原千畝、ハイスピード、orangeを見ました。後は、母と暮らせば、スターウォーズ、007ですかね?海難はちょっと間に合わなかったですかね?
さすがに、orangeは男1人では見に行けない雰囲気でした(客席は女子女性とカップルがほとんど)★彼女と見に行って助かりました。


No.24
<2016年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

映画館には行っていませんが、レンタルで借りたDVDでは「ホビット」がお気に入りです。
あの俳優さん、テレビドラマ「シャーロックホームズ」に出ていた人ですね。


No.25
<2016年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「さらば あぶない刑事」
あと4日で定年退職の、「あの」2人。
はらはらしましたが、無事退職してよかった(-_-)=3
あんなふうに年を取って引退出来たらいいですね。

明るく軽いのが一番なのかな。あの2人の生き方に学ぶこと多し。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME