ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

グアムで海水浴した事ある方教えてください

<2015年10月08日 受信>
件名:グアムで海水浴した事ある方教えてください
投稿者:匿名

タイトルの通りで、12月にグアムで海水浴を予定しています。
ですが、海外で泳ぐのは初めてなので色々ネットで調べていますが、詳細がわからず困っています。
ちなみに、旅行会社のカウンターの方に聞いても知らないと言われてしまいました(汗)

現地での海水浴の後に水着を洗濯したいのですが
水着についた砂は、どこで洗い落としてから洗濯機に入れれば良いのでしょうか?
それから、水着を干す所はありますか?もしかして乾燥機でしょうか…
(せめて2~3回は泳ぎたいです)
ビーチパラソルやベンチの料金や、お昼ごはんの料金はどうするのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますよう宜しくお願いいたします。 m(_ _*)m

スポンサード リンク

No.1
<2015年10月08日 受信>
件名:グアム行きました
投稿者:おばさん

当時小学5年生の子を連れて行きました。
初めてなら、プライベートビーチが有るホテルが安全だと思います。
ホテル以外のビーチで遊んでないので、参考にならなかったらごめんなさい。

我が家は子供連れの為、ホテル内プールが充実とプライべートビーチが有る
PICというホテルに泊まりました。
宿泊者はプール&プライベートビーチでのアクティビティが一部を除き無料。
勿論パラソル&ベンチ、シーカヤックやシュノーケル等も貸しだし無料でした!
飲食もホテル付けで支払うので安心です。

砂の付いた水着は外のシャワーで軽く落とし、部屋で着替え。
大型ホテルは大体洗濯機有り、有料。洗剤も有料。
干すのはホテルのベランダかバスルーム。

食事は外食続きはチップ加算なのでちょっと高額に。
コンビニ(ABCストア)利用しました。

ビーチの遊んでいるとで、バナナボートの客引きが有るかも。
でも事故が起こっても保証が無くトラブルになるので
気を付けて楽しんで下さい!!


No.2
<2015年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グアムに限らず、宿泊ホテルがビーチつきの場合。
遊んだあと、濡れた水着と体を拭いて、その上から簡単に着ることができる服を着て部屋に帰って、シャワーを浴びて水着はバスルームで洗って絞る、次にバスタオルでくるんで上から押すと、大分、水が切れます。バスルームや室内で十分乾くけど、ベランダなら人目に触れない低い位置に下げればいいかな、ベランダに椅子とか置いてたよ。洗濯バサミやS字フックは持ってくと便利。
ホテル内にコインランドリーや、部屋のなかに洗濯機のあるホテルもあるけど、水着は手洗いの方がいいし、他も夏物で薄いから手荒いで済ませてました。リゾートは長くても現地5泊までしかしてないんで。
1日に何回も水に入るなら、2着以上持っていくか、湿っていても気にしないこと。
ホテルから、ビーチに出る手前にプールがあって、プールとビーチ用のバスタオルを貸し出してくれる。お部屋のバスタオルは持っていくとだめ。ルームナンバーと自分のサインをすればいいだけ。パラソルやデッキチェアはホテルのビーチでは勝手に使っていいけど、パラソルが閉じてて、広げるのが大変なら、バスタオル貸出ししてる係りに頼めばひろげてくれる。
プールサイドにシャワールームもあるのでそこで着替えもできる。
昼御飯、ホテルのプールサイドレストランや、プールのデッキチェアで食べることもできるよ。それもルームナンバーとサインだけでいいから自分のホテルの敷地内ならお金は持ち歩かなくていいです。

初めてで、ホテルじゃない海に行きますか、やめといた方がいいです。不用心なんで私は利用しません。
荷物の見張り気が抜けない。

しばらくリゾートしてないので、羨ましい。ショッピングも食事も楽しいよー。
私は、ゆっくり起きて朝昼兼用の食事をして遊びに出て、午後おやつ、で、夕食というパターンです。
ステーキとかの添え物のポテトとかおまけが多すぎるんでご用心。
友達誘って行きたくなりました。


No.3
<2015年10月09日 受信>
件名:グアム
投稿者:匿名

宿泊のホテルは、お決まりですか?
以前、グアムへ行ったときに宿泊したホテルは、オンワードでした。
プールは、まじやばい!ってほど広くて、いくつものプールがあって楽しかったです。
宿泊者は、プールは無料です。
プール内に軽食を販売してるちょっとしたカフェがあります。
小銭程度を持参してジュースや軽食を子供にせがまれて食べました。
部屋Noでも可能だったかもしれませんね。
プール内は、あちこち休むところもあるし
ホテルの前は、プライベートビーチで遠浅でしたし、無人島もあって楽しかったですよ。
無人島に行きたい人は、カヌーとベストを無料で貸し出ししてくれました。
クロックスを履いたまま泳ぎましたが、不都合はなかったです。
朝食チケットも、時間に間に合わなければ昼食に振り替えることも可能でした。
水着は、お部屋から着用してバスタオルはプールでもいただけるし、海の場合は部屋のものを持参してほしいということでそのようにしました。
水着は、浴室で手洗いして水を絞ったら、100均で購入した洗濯干しを購入していきベランダにあった椅子にひっかけて、干しました。
数時間で乾きましたよ。
ランドリーも確認すれば、有料ですがあります。
ホテルのプライベートビーチ以外では、遊んでないので解りませんが…
知りたい情報でなければごめんなさいね
お茶は、甘いものもあるのでご注意を
日本製のお茶は、割高です。
私は、それこそ100均で、ペットボトル用の細長いパック麦茶を持参し、水を買ってその中に入れて水だしで作って重宝しました。


No.4
<2015年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:スレ主です

まとめての返信お許し下さい。
早々と書き込んで下さった3人の方々、なかなか知ることの出来ない貴重な情報をありがとうございました。
こちらの返信が遅くなってしまい、大変申し訳なく思っております。

一応ホテルはアウトリガーで考えていたのですが
実は一緒に行く友達がケガをしてしまったので、大事をとって旅行は延期になってしてしまいました。
そしたら多分来年の春頃…もしくは、また1年後くらいになりそう(泣)

もしかしたら、またお世話になるかもしれません。
その時は 宜しくお願いいたします m(_ _*)m


No.5
<2015年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えーーーーー、残念です。

三交代してた頃は、同じ病棟内だと難しいけど、同級生など看護師友人と
ちょくちょく旅行に行けてたんですが。
三交代なしでカレンダー通りに勤務するようになったら、
安い出発日に参加できなくなるし、
三交代の友人と休みが合わせにくくなり、旅行にいく回数もめっきり減っちゃって、
本意ではないけど一人で寂しく旅行のすることもあります。
投稿をみて、友人との若かりし日を思い出し(私の初海外もグァムでした)、
あの店に行くのかなー、海でナマコ見たらビックリするだろうなーとか、
うきうきしてたので、行けなくなったと返信をみて、一緒にがっかりしてしまいました。

お友達のけがおだいじに、またの投稿楽しみにします。


No.6
<2015年10月18日 受信>
件名:5さんへ
投稿者:スレ主です

面識のない私に対してのお優しいお言葉、お礼に何と言えば良いのかわからなきくらい感謝しています(;_;)

5さんはお一人で行かれるほどグアムがお好きなようですね。
お一人の場合、どのように行動されているのですか?

実は私はグアムは行くだけなら何度も行っています。
祖父がマーシャルで戦死しているので、遺族会の巡拝慰霊に参加していますが
日本からマーシャルに直行便は無いので、行きも帰りもグアムで1泊しますので
(グアム発→チューク→ポンペイ→コシュラエ→クワジェリン→マジェーロ→ハワイ着…という感じで各駅停車の飛行機に乗ります)(笑)

いつも半日だけタモン湾あたりでショッピングしましたから土地勘はありますが
今まで海水浴をする余裕はありませんでしたので、お話をお聞きしたかったのです。
色々とお気遣いして下さいまして、本当にありがとうございました!!

…こんな事を書いていたら、なんだか一人でもグアムやマーシャルに行きたくなりました~(笑)
マーシャルものんびりした治安の良い所です(^^) ただ英語が出来ないと致命的なので一人では行けない(*_*)


No.7
<2015年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:No.5

グアムやリゾート地には一人旅はないです。
特に海で遊ぶんだと寂しすぎるし、危険。
最近は、紫外線が怖い怖い、もう手遅れなシミが。 「気をつけなはれや!」
買い物だけならたのしめるかも。

一人の時は世界遺産とかの観光地めぐりです。
大人数のツアーや、現地に着いたら他に参加者無しというツアーもありました。
私も英語は得意ではなく、英語の通じない国もあるのでほぼガイドつきです。

マーシャルへの慰霊の旅、各駅停車の飛行機にビックリして地図を確認しちゃいました。
飛行機はプロペラ機も利用しちゃうんでしょうか、あれはちょっと怖い。
海はきれいでしょうねー。
しばらくは、マーシャル近辺調べて空想の旅をして過ごします。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME