ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

抜歯後の歯が痛い!(同じ経験をされた方、「こんな方法で気分転換したら痛みがましになった」というものがあれば教えてください)

<2015年09月17日 受信>
件名:抜歯後の歯が痛い!(同じ経験をされた方、「こんな方法で気分転換したら痛みがましになった」というものがあれば教えてください)
投稿者:匿名

つい先日、下の親知らずを抜歯しました。歯科で出された屯用のボルタレンをほぼ毎食後に飲んでますが、なかなか痛みが引いてくれません。
以前上の親知らずを抜歯した時は、比較的まっすぐ生えていたのですぐ抜け、術後の痛みもこれほどひどくはありませんでした。今回は斜めに生えている歯のため処置にも時間がかかり(1時間以上かかりました)、痛みや腫れがしばらく続きますよと事前に説明されて覚悟はしていたのですが・・。
冷えピタや保冷剤で頬を冷やしたり、好きな本を読んで気を紛らわせていますが、常にずきずき疼いてます。同じ経験をされた方、「こんな方法で気分転換したら痛みがましになった」というものがあれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歯科に相談しては?他の疼痛薬を重ねて使用する方がいいです。気晴らしで何とかなるレベルじゃないんじゃ…連休入るし早く相談に行きましょう。


No.2
<2015年09月30日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者

ネットの不調でお返事が遅くなりすいません。その後無事抜糸も済み、日にちが経つにつれて徐々に痛みも引いてきました。抜糸時に痛みが続くことを伝え、抗生剤とボルタレン、うがい薬を追加処方して貰いましたが、基本的にそれ以上の対応(鎮痛剤の併用)はできないそうです。休職中で時間の余裕があり、自分のペースで食事や睡眠がとれたのが幸いでした。これから抜歯される皆さん、くれぐれも体力に(できれば時間にも)余裕がある時をお勧めします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME