ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

付き合うならどっち?(2人の男性で悩んでいます)

<2015年09月16日 受信>
件名:付き合うならどっち?(2人の男性で悩んでいます)
投稿者:匿名

32歳女です。
結婚適齢期はとっくに過ぎています。
この恋愛を最後にしたいです。
今同時に2人の男性といい感じです。付き合ってはいません。

①32歳、保険会社勤務、年収1000万、土日祝休み、残業多め、付き合い程度に酒を飲む、タバコ吸わない、アレルギーなし、免許あるが車は乗らない、子供欲しい、東京在住、実家東京だが同居しなくても良い。
会うのはだいたい、彼の家の近く(私の家の近くや間にしようと言ってもうまくかわされる)、デートは割り勘。

②35歳、医師、年収2000万、株もやっている、ほぼ休みなし、残業ほぼ無し、酒飲めず、タバコ吸わない、食のアレルギーあり食のこだわり強い、免許あるが車に乗れない、子供欲しい、東京在住、実家地方で同居しなくても良い。
会う場所をこっちに合わせてくれる、デートは奢り。


医師のほうは色々な面でちょっとこだわりが強い感じですが、2人ともやさしくてとても良い方です。
本人を見ていないので分からないと思いますし、自分で決めろよという感じですよね。実際自分で決めるつもりですが、客観的な意見が聞きたくて投稿してしまいました。この条件だけを見たら、皆さんならどちらを選びますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これを読んでる人はどっちでも、いいんじゃない、という感情が多いんじゃないでしょうか。
年収などや実家の同居の有無などをのせてるあたりで、投稿者さんの人間性を感じます。
客観的に、わかりたい理由があっても、あまりあなたに役に立たないと思います。
二人とも、これだけの行で表現されて、なんだか、かわいそうだな、と思いました。
今はそうでも、変わることだって、あるでしょう。デートが私にあわせてくれるから、で、なんなのか、判断基準が人間的に未熟かな。たくさん魅力ある部分や、隠された人間性など、一人の人間としてみてますか。どうでしょうか。決めるのは自分なんで、そこがわかっているだけでも、いいかな、と思えました。もちろん、向こうだって、あなたといつまでも、一緒にいたいと決める権利があるのですから。


No.2
<2015年09月16日 受信>
件名:医者
投稿者:匿名

仕事内容がわかるので、そして絶対家庭を省みれないので、医者の嫁はイヤです。


No.3
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うん、ご自分で決めるのが一番かと(笑)
それにスペックや同居云々だって、変わることがないとは言えないですよね?
お酒やタバコでも
よほど度を過ぎなければ、貴女がそれをどう感じるかにもよると思いますし。
(酔うとかまってちゃんになるから可愛い♪と思うか、あーうっとおしい!!と思うか、など)

おつきあいしてみないとわからないことがあると思います。
出産を考えてのことかもしれませんが、始まってないのにこれを最後にしようと思うのは…結婚適齢期という縛りが強すぎないでしょうか?
まあお相手が同じ価値観ならばそれもありかもしれませんけど。

貴女にとって、家庭はどんな場所だといいと思いますか?
それに合う人ならば一番よいのではないかと思います。


No.4
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前者の、彼氏の家の近くで会う事など、なんとなくかわされるって気になりますね。
思う様に扱われそうです。

医者の妻は何かと大変ですが、専業主婦で食事の管理をしっかりしてあげたい気もしますね。

でも主さんも素敵な方なんでしょうね。(嫌みではなく)
価値観が一番ですがね~。


No.5
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あげられているのだけみれば
どちらもスペックはたいして変わらないような気もしますね。
個人的には、車にのれない、のらない人ってどうかな思うのですが。
基本、どちらもなしですね。でもどちらかっていうなら

あとの決め手は、一緒に楽しめる趣味があるか
社会的弱者に対しての意識や人の世話や家事を率先してやるかどうか
話をじっくりきいたりこちらに主導権を持たせてくれるかどうか
少しのことで感情が乱れたり暴力的になったりしないかどうか
重要だなぁ。


No.6
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

条件ばかり気にしていると、婚期を逃しますよ。

今、気になっている二人が溺れていたら、どちらを助けますか?
もし、自分が寝たきりになったら、どちらが親身になってあなたを支えてくれそうですか?

条件だけ見ると、どちらも良かったり、悪かったり・・・
保険会社勤務だって、いつリストラされる分からないし、ストレスが多いからうつ病になって退職するかもしれません。残業だって、役職が変わればもっと多くなるかもしれません。
あなたが悪いと思っている割り勘だって、付き合っている時は嫌かもしれませんが、結婚相手には向いていますよ。いつも奢るような男性は、彼女だけ特別ではなくて、同僚と飲みに行った時なども平気で奢ります。

医者で浮気をしていない人っているのかな?
転職もしましたが、医者で浮気をしていない人に出会ったことがありません。それでも生活は安定しているので良いかもしれませんが、株で失敗しないことを祈るばかりですね。食のこだわりが強いと、毎日食事作っても文句言われるでしょうね。ご飯の美味しい女性が現れたら、浮気じゃなくて本気になるでしょうね。看護師をしていると、医者とは結婚したくないと思ってしまいますので、辛口で失礼しました。

両親の同居についても、分からないですよ。
今は、一緒に住まなくていいとか、老後の面倒を見なくていいとか言っていても、自分達が動けなくなった時に頼られるのは、結局嫁ですよ。
一緒に住まなくても、毎日介護に行かないといけないとか、入院したらお世話するのは嫁の仕事になります。

だから、悪い方向に考えて、もっとも最悪な状況になったとしても、この人だったら生活できるなって人がいいと思います。


No.7
<2015年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私ならば②かな~医者ならば遊ばれてませんか?身体の関係をもっても結婚までいけるかな~。
①の方も怪しいかな・・・32歳でいつも割り勘、自分の都合に合わせて貴方を尊重しないタイプでは不安ですよね。どちらとも友人関係でいてそのうち絞れたらいいですね。まだ決めなくてもいいのでは・・・。縁があれば自然に決まります。
 付き合う前から最後の恋愛にしたいって・・・・?相手あっての恋愛です。
肩の力を抜いて頑張ってください。


No.8
<2015年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 どちらでもいいのでプロポーズされたほうと結婚されたらどうですか。


No.9
<2015年09月18日 受信>
件名:皆さん、ご意見ありがとうございます
投稿者:質問者

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

No1さん
魅力や人間性はもちろん見ていますよ。ただ、それを書きだしたらキリがないので。最終的に判断するのは自分だと思います。ただ、この条件だけを見たときに、私じゃなかったらどう判断するのか知りたかったのです。相手にも選ぶ権利はもちろんあります。というよりは、私が選ばれる立場であって選んでいる場合ではないとも思っています。しかし、それも言い出したらキリがないので…ありがとうございました。

No2さん
そういう意見が聞きたかったのです。医者だからとひとくくりにするのは良くないかもしれませんし、例外もあるかもしれませんが、そういった職業柄の、言い方を悪くすると偏見のようなものも知りたかったのです。ありがとうございました。

No3さん
スペック云々は変わるかもしれませんよね。そうです、出産を考えて早くと思っていました。二人とも、次付き合う相手は結婚を考えていると言っていましたが、男性はまだまだ時間もあると思いますし、本当のところは分かりません。家庭がどんな所であると良いかは具体的には考えていませんでした。相手あってのものなので、相手によって変わるものだと思いました。考えていこうと思います。ありがとうございました。

No4さん
彼の家の近くばかりで会うのがちょっと気になっているところです。大事にはしてもらえていないんじゃないかなと思っています。でも、何回も会おうと言われるのでキープ的なものなのかなとも感じています。職業柄、医者という仕事や医者の奥さんを見ているので、大変そうだなとは思います。ましてや、こだわりが強い方なので…しかし、食事管理や健康管理など、相手に尽くせたら幸せだなと思います。ありがとうございました。

No5さん
車は、私も乗れてほしいなとは思いました。しかし、二人とも東京の栄えているところに住んでいるので仕方ないのかなと思いました。趣味の共有は大事ですね。後は、あげられている人間性のようなものも、そういったことも時間を掛けて見ていきたいなと思ってはいます。しかし、①の男性から告白されそうなのでどうしようか迷いどころです。ありがとうございました。

No6さん
そうですね、条件ばかりではダメですよね。どちらも素敵な方なので、条件だけで言ったら皆さんはどちらを選ぶのか知りたかったのです。溺れていたら…寝たきりになったら...今は答えは出ません。割り勘が悪いことだとは思っていません。金銭感覚がしっかりしている人なんだな程度な感じです。かといって、奢りが悪いとも思っていません。医者は浮気率高いですよね。それは見てきて思います。⒍さんの言う通り、何がどうなるかわからないし、最悪な状況の時に、それでもこの人といたいと思える人がいいですね。ありがとうございました。

No7さん
遊ばれている可能性は否定できません。①の方から告白されそうなので、何とも言えませんが、7さんの言う通り、友達関係でいて絞れて行けたらいいなと思いました。相手あってのことなので、私だけが考えていても断られることだってありますしね...ありがとうございました。


No.10
<2015年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に相手を好きになれば、細かい条件はどうでも良くなると思います。
私の彼も年収低いし、車持ってませんし、デートはいつも割り勘ですが、とても楽しいし幸せですよ。
会っていく中で、この人なら…と心が動く瞬間があるといいですね!付き合うまでの微妙な時期を楽しみつつ、大切にされてください。


No.11
<2015年09月20日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます。
投稿者:質問者

No8さん
本当に、二人とも良い方で私にはもったいないくらいです。もちろん、相手に私が選ばれなきゃいけないですが、付き合う段階でどちらかに絞らなくてはいけません。プロポーズはその先の話です。と言い出したら何も始まりませんが、どちらか決めかねています。ありがとうございます。

No10さん
そうですね、条件なんてどうでもよくなるくらい相手を思えるのは幸せだと思います。心動く瞬間…付き合うまでの微妙な期間を楽しめるよう頑張ります。ありがとうございます。


No.12
<2015年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずはお付き合いには信頼関係って大事ですよね。
でもこれは結婚して時にケンカしながらも日々深めていけば良いことなので大丈夫でしょう。

余計な事かもしれませんが、条件のみ重視で結婚するとその条件が崩れた時に一気に関係が壊れることがあるようですよ。
今は高給取りでも、万が一リストラされたら、大病したら、家族で支えあって生きていかなければならない。そのことをお忘れなく。

予想外のことでトラブっても、自分も働くなどその人を支えられる覚悟があるなら乗り越えられると思います。

もし色々な条件が自分と不釣り合いな人と結婚するなら、辛くても多少のことには目をつぶるのが永続きのコツです。他人は思い通りに動いてくれませんから。

まあ、誰と結婚しても結婚は忍耐力を試されます。しかも何度も。


No.13
<2015年09月26日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます。
投稿者:質問者

No12さん
条件のみで…というのはもちろん分かっています。2人とも人間的にもとても素敵な方なので、条件だけ提示するとみなさんならどちらを選ぶのかなーと知りたかったのです。その人を支えられる覚悟...忍耐力...。私は結婚したことないので、分かったようなことは言えないのですが大切だと思います。長続きのコツ教えていただき、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME