ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴です(年上の同僚なのですが、積極的に仕事をしません)

<2015年09月04日 受信>
件名:愚痴です(年上の同僚なのですが、積極的に仕事をしません)
投稿者:働くママ

同僚に対する愚痴になります。年上の同僚なのですが、積極的に仕事をしません。私達は新人の部類に入るので前からいるベテランさんと比較は出来ませんが、何故あなたに楽をさせるために私があたふたしないといけないの!年上だから給料も高いのだからキチンと働いてよ!!
いつも中途半端にするから尻拭いをしてあげているのよ!!
面と向かって言えないからストレスで体調不良になってます
もう限界です。働けと言いたい!

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

限界なら転職という手もありますが、何処に行っても必ずそういう人っています。
結局は同じことの繰り返し。
働く人は働くし、サボる人はサボる・・・。
不公平ですよね、ホント・・・。


No.2
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

尻拭いなんてしなければいいのでは?
これとこれまだですのでよろしくお願いします。
とメモでも差し上げては。
してもらって当然になられても困るし、気づいてもなかったらもっと困ります。

ただ、年齢的なものもね…
自己弁護になりますが、更年期といわれる時期に差し掛かってからというもの、頭が回らなくなったと感じてます(T-T)
それでも以前の職場は50から70代までの先輩方でしたので、そのときは身体を動かすことは私がやらないと、と思って仕事してました。
そういうのは少し割り引いていただいて、それでも目に余ると思われるのでしたら…してあげなければいい、と思います。

それをやらないと次の仕事が回らない、ということだったら、あえて上司や先輩に愚痴ってみては?


No.3
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普段サボってる人って、みんなが忙しくて、誰もフォローできない時に、大きなミスをしますよ。

この人は、信用できないってみんなが気が付いたときに、その職場にいられなくなって、自ら退職すると思います。

最終的に、みんなに信頼されて得をするのは、働くママさんですよ。
負けないで!


No.4
<2015年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちにも居ますよ~その科の経験年数は誰よりも多いくせに、仕事は誰かのフォローがないと終えられない人が。そもそも普通に仕事してれば終わる仕事を終わらせられず、勤務終わり際に人に頼んで自分はさっさと帰ります。たまたま勤務内に終わった時はいろんな事がぬけぬけで、結局は誰かにフォローしてもらっています(フォローしてもらっていることには気付いていません)
結局こちらがフォローして時間外。
最近はその人が帰る直前に抜けている仕事を指摘し、さっさと帰るようにしています。仕事を多くしたところで給料は変わりませんから。職場で患者さん以外に(同僚を)介護してもお手当てはありませんから。


No.5
<2015年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場にはそんな人ばかり、向上心もなく言われた事だけやっている。イヤッ、言われた事も出来ない。
仕事が雑だし、中途半端だし、けどプライドだけは人一倍高い。注意しても、仕方なく謝るみたいな〜〜。
プライドに合う仕事をして下さい。
会議しても誰も発言せず、終わった後に非難的な発言。
患者さんの事を知ろうとはせず、流れ作業みたいに…泣けてくる。
だいたい、よく看護師になろうと思ったもんだ。このままあの人達に看護師させてたら…怖い。
いまの職場は看護師は残念だけど、それ以外の人達に支えられて頑張れてる。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME