ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

中途採用就職に求人サイト通すのダメなの?

<2015年09月04日 受信>
件名:中途採用就職に求人サイト通すのダメなの?
投稿者:ナオ

わたしは、4年目で退職して事情あり引っ越して再就職先を決めました。お祝い金も貰えるし、求人サイト登録して病院決めました。

病院としてスタッフほしくて、求人サイト登録してそこにお金を払っている。その1部がわたしに与えられる。それは別にわたしはずるいことしてる訳でもなんでもないと思うのですが、お祝い金なく就職してる人からみたら、ずるい。。。と偏見をかってしまうのでしょうか。


どうやってここ就職したの?
自分から連絡してきたの?
と聞かれて、

嘘ついたら、けっこう上の人で師長と仲いい人とかには、ばれちゃうんでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全然だめじゃないと思いますけど・・・。むしろ何でそんなことを気にするのかわかりません。誰かに何か言われたんですか?どうやってってきかれたら普通に「求人サイトを見て」って言えばいいんじゃないでしょうか。


No.2
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お祝い金を払ってもいいから看護師を確保したいって病院は、劣悪な職場環境が多いのですが、ナオさんの職場は大丈夫ですか?

紹介会社を使いましたって答えていいと思いますよ。
お金のことがきになってるのではなくて、自分の病院を選ぶ人がどのような方法で、自分の職場をみつけたのか、ただ気になっただけかもしれないです。
自分が転職する時のために、紹介会社について詳しく聞きたいのかもしれません。

お祝い金について聞かれたら、金額ははっきり覚えていないけど、健康保険とか年金の費用の引き落としが終わって通帳確認したら数千円しか残ってなかったから、それくらいだと思いますとか、一度ご飯食べに行ったらなくなるくらいの金額だったと思います~って、伝えたらいいと思います。

10万です。20万ですって金額伝えたら、すぐ噂されますから。
きっと噂好きの人がいっぱいいる職場なんでしょうね。


No.3
<2015年09月06日 受信>
件名:今は
投稿者:匿名

こんばんは。

今は、求人サイトからの就職は結構いますし、求人サイトからでも人が欲しい病院や施設が利用するのだから、主様が別に嘘つかなくてもよいのではないですか?
正直に言ってもいいと思いますが。

ただし、それだけのお金をかけて就職するのだから、やっぱり自分に合いませんでしたってすぐにやめるのはなしですよ。
顰蹙ですから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME