ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大声でバカヤローさけびたいときありますか。

<2015年09月03日 受信>
件名:大声でバカヤローさけびたいときありますか。
投稿者:とくめい

我慢、我慢してきました
私は意見できないタイプでした
いまはフリターですがリベンジしますよ!
バカヤロー!なめてんじゃないよ
こけにしやがって
ふざげるなよなにも知らないと思ったら
大間違いだ、お見通しだよ
今にみてろよ!
なんて言えてたらね。

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月03日 受信>
件名:ネチネチ系です。
投稿者:匿名

叫ぶようなことはせずにチクチクジメジメ念を飛ばす系です。

(デス)ノートに色々な思いを書き付けて、しばらく所持したあとで気が済んだら燃やしたり、ちぎって破棄したりしています。

結構スッキリするのでおススメですよ♪

ただし、書いている姿と内容は誰にも見られてはなりませんよ♪怖いから。


No.2
<2015年09月04日 受信>
件名:昨日ブチキレました
投稿者:匿名

あまりに忙しく、同時に複数の同僚から話しかけられて、思わずキレました。
私は一度に一つの事しか出来ないよ!

何だってこんなに忙しいんだ!イライラする!と個室にこもってから言葉に出したら、少し楽になりました。


No.3
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酷いです。
職場に適応できず、一人の看護師から物凄く誹謗中傷にあっています。
職場の上司に相談をしたことがありました。
上司より、異動の話があり、年度切り替えまで此処で頑張って4月異動、といっていたにも関わらず、未だに変わりません。

ジャイアン(仮称女)は必ず多数の連れ添いが居ます。

私は少なからず、同じ立場の職員がいて話を聞いて貰えて居ますが、弱肉強食の世界でもどうにか救われています。
40後半、辞めたいなあ~!


No.4
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなのしょっちゅうですよ。

でも、感情を表に出したら負けだと勝手に思ってるので、心の中で毒吐いてます。

ストレスたまる!!


No.5
<2015年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ファンクラブの継続手続きの案内状が届きました
ちょっといいなーと思ったから入ったけど 入会金が5000円なんですよ
これって高くないですか?
楽しみにしていた年賀状は薄くてぺらぺら 暑中見舞いも同じでした
一方チケット優先予約ですが 無名ゆえライブやコンサートの会場は100~150程度の小さなホールばかり  当日券でもいけそうな感じなんです
1年だけ入ってましたけど物販もなければ限定イベントもありませんでした
そこにまた更新料で5000円  もう応援するのがイヤになりました
名前は書けないんですけど○○のバカヤローですね(笑)


No.6
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4番さん同様 日々その繰り返しですよ。最近は 叫ぶ元気もなくなり 落ち込みがきてるかも(∋_∈)

あまりに 口の悪い職員の人の悪口言ってるのを聞いてると ポケットに
ボイスレコーダーでも
入れておいて、
上層部に 告げ口しようかと考え始めている
今日日です。
馬鹿らしくて 鼻で笑いたくなるし、偉そうにしてる子に限って 人間がダメダメだし ろくなもんじゃないと 毒づいてます。私ばっか
意識してんじゃね~よ!ダメさ加減が際立って
耳ふさぎたくなるよ(>_<)


No.7
<2015年09月05日 受信>
件名:出鱈目大病院!
投稿者:ひがし

私の職場(病院)は、毎日そんな感じですね。あっちもこっちも出鱈目な人ばかりで、どうしようもない職場です。病室の患者さんが怒って毎日「大声で叫んでいる」始末。

看護師だけでなく医師もクラークも事務も酷い有り様な毎日です。看護部長や経営陣も体たらくでもっと酷い訳ですが……。
偉いさんは自分の手柄ばかり考えて、スタッフの事は見向きもしませんからね。どうしようもない大病院です。外からは先ず分からないでしょうが……。
いつも「大声出して叫びたい」感じで仕事してます。実際はしませんが……。

言えたらスッキリするだろうなぁ。


No.8
<2015年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 仕事がよく出来るせいで人事異動ばかりいわれます。珍しく断ったら部長が、怒鳴り込んできました。


 部長と怒鳴りあいになりました。今回は断固拒否して人事異動は撤回してもらいましたが、バカヤローと叫びたかったです(笑)。


No.9
<2015年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:4

なるほど!ボイスレコーダー、いい案ですね!

黙って仕事してるからって私が何も知らないとでも思ってるわけ??知ってるから!

ボイスレコーダー、とてもいい案だと思います!


No.10
<2015年09月06日 受信>
件名:8さん
投稿者:匿名

仕事がよくできるってどういうところで評価されるんですか?

私は「仕事ができる」「できない」の違いを知りたいです。


No.11
<2015年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 8です。

 仕事がよくできると部長から直接言われたのは…。わたしに訪問看護の経験が10年以上あり、書類関係を全て把握していること。そこの部署で訪問看護を立ち上げる予定があるみたいで…。
 看護経験がトータル26年をこえており、看護技術、知識が今の職場では一番だと言われました。よく出来るから、むちゃくちゃになってる部署を建て直してほしいと…。医師からもきちんと仕事ができるナースをと要望があり、会議でわたししかいないとなったらしいです。

 わたしにはそんなつもりはさらさらないので人事異動断りました。


No.12
<2015年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車を運転でのことです。
2台すれ違えない中央分離帯でのことです。
私の前に一台止まっていてそのあとに続いて私が入ろうと右折したら反対側から無理矢理入ってきた車がいました。
私かその人どちらかが下がらないと進めない状態です。
私の後ろは車走ってるのでバックできません。
向こう側は車がちょうど切れてるのでどちらかが下がると言えば相手側だと思うのですが、引き下がるどころかどんどん前進してきます。
仕方なく私側の車が途切れたので下がってあげましたが、相手は頭下げることもなくさっさと行ってしまいました。
相手は同じ年齢くらいの女性でした。
本当にバカやろ~下がってやったのに頭下げることもせんのか!!と叫びたいです。


No.13
<2015年09月09日 受信>
件名:あるある~
投稿者:みーこ

叫びたい時あります!!同僚や上司の悪口を平気で言う医師・看護師・看護助手…サッさと仕事してよ~って言いたい!! 人事異動を拒否できる方いるんだ~すごいね~


No.14
<2015年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

12さんへ。

私も車で移動しています。
昔(20年以上前の話、当方46歳)余程の方に出逢わなければ、ドライバーは優しさがあって信号機の無い、交差点ではお互いに譲合いをしていました。

今はどうでしょう?
皆が皆我先にと突進してくるので、うかうか優先道路を走っていられませんよね?

私は職場柄、福祉車両に助手で乗車しますが、街行くドライバーは福祉車両が優先である意味を知ら無いようです。

ただ、ひたすら自身共々に事故を起こさぬ様、祈るばかりですm(__)m


No.15
<2015年09月10日 受信>
件名:もう嫌だ!
投稿者:匿名

委員会、医療安全管理からして指導。

あんたがなんぼも口が達者、回転が良いから、私とは雲泥の差ですから。

私は想うこと、うまく表現が出来ないでいるのを、笑いのネタにしたいからでしょうよね?!


皆が嫌っていて、部署からは異動しないで、弱い者が異動するのか?!

野放しですか?!

職場が決まれば、辞めてしまおう!!


No.16
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事がよくできる、なんて言われてみたい。書類関係を全て把握してることで仕事がよくできると評価されるんですね。


No.17
<2015年09月12日 受信>
件名:No.14さんへ
投稿者:No.12です

私は18歳で車の免許取得し、以来ずっとペーパーでした。40歳で結婚を機に地方に住むことになったのでどうしても車が必要になってきます。
そうですね昔はもっとマナー良かったように思います。
身障者専用の駐車場にも平気で健常者が止めてますし、入り口近くで駐車スペースでないとこに車止める人もいます。自分さえよければいいて感じの人が増えました。
信号待ちしてる時もまだ赤なのにじわじわと赤になる前に発進する車はしょっちゅう見ますし(ここはせっかちな人が多い街と聞きます)、赤信号でも車が来てなかったら平気で信号無視する車もいたりしますし、50キロ制限の一般道路でも60キロくらいで走っててもすごいスピードで抜かされていきます。
結局信号でさっき追い抜かれた車とまた一緒になったりするんですよね(笑)。
私の統計では私と同じくらいの中年女性は結構入れてくれないこと多いです。車が渋滞で徐行してる時でもわざと距離を詰めて横の道から入ろうとしてる車入れないようにしてます。
ほんと意地悪です。
余談ですがスーパーの駐車場で止めてる車と車の間を絶対無理でしょ!!なのに自転車に乗ったおばさんが通ってました。案の定ガチャンと音がしたと思ったら車のサイドミラーに自転車のハンドルがぶつかりミラーが取れかかってました。自転車のおばさんはそのまま知らん顔して行っちゃいました。


No.18
<2015年09月13日 受信>
件名:依存心、執着心の強い人
投稿者:匿名

ごくごく普通の人間に過ぎないのに、いい年して自分が女王か王様か何かと勘違いしている人が苦手です。

みんなで早期退院を目指して懸命に世話をしているのに、医療機関をホテルか、はたまた飲み屋のネーちゃんがイヤラシイ接待してくれるところ、または近所の女子おばさん同士の社交の場と勘違いしている方。

ここは、良くなったのなら来なくていい場所ですよ。
良くなろうとする努力、してますか?

なんだかんだと言い訳して、内服管理めちゃくちゃでその上自己中断して、生活習慣を少しも改善させようとしないでクレームは人の倍。
「治らない」それはそうでしょうよ。約束全然守らないんだもの。

「藪医者だ」「看護師が悪い」「ヘルパーが悪い」些細な言葉尻を捕らえてまさに一挙手一投足なんにでも文句をつける。

こんな依存心と怠け心の塊で、ちゃんと動ける体があるのに自分の間違っているところを改善させようともせずに文句だけ言う人が大嫌いです。自分は全然悪くない、正しいと言って聞く耳もたない人が嫌いです。

わざと病気である状態に自分を落としこみ、他人の注目を集めようとする人、タダで愛情をクレクレと言って絡んでくる人が本当に苦手です。

肉体は大人になっても、精神的に大人になるって大変ですね!


No.19
<2015年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不利になるものをわざと作ろうと
怒らせるようなことばかり、してましたが
ある日あまりひどかったので、…堪忍袋の緒もきれました。
あんたが目指してるものなんか無理!!!
本当!!弱いものいじめばかりで


No.20
<2015年09月15日 受信>
件名:酷くない?
投稿者:匿名

こっちだって一生懸命働いてるんだよ?
決して高くない給料で、家族を養ったり、自分の生活を支えるために、今にもウツになりそうなくらい、怒られながら、体も疲れて足もパンパンで。毎日毎日。

自分も時々薬飲みながら、体調不良を隠して頑張ってるのに、どうして攻撃してくるの?

私はオバサンで、持病もちで、あちこち痛い体を押して、それでも生きてるんだよ。

なかなか成果が出ないからってどうして殴られたり、八つ当たりされなきゃいけないの?

自分ばかりが辛いと思って、他人のことに目を向けないで当たっているなんて酷くない?

こっちも人間なので叩かれたら普通に痛いし、暴力に対してすごくすごく傷ついているんだよ?

看護師は暴力の捌け口で、大人しく殴られ続けるサンドバッグなんですか?

これ以上苛められたら死んじゃうよ・・・

恐怖で、点滴を刺す手が時々震えます。でも、治って欲しくて頑張って働いてます。

自分も迷惑かけながら育ててもらってきたから。

大人になったら返す番が来たと思って、頑張ってます。

あなたも大人になったら、人からもらった恩は後輩に渡してあげてくださいね。


No.21
<2015年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

在職時の給料明細もらいにいったら時給が、半額になっていたバカヤローふざげるなよ
契約違反だ訴えるぞ!


No.22
<2015年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とくめいさん、私も明細もらったら、准看で入職したのにケアワーカーに化けていた!


No.23
<2015年09月22日 受信>
件名:口の悪い洗濯屋のオバサン
投稿者:匿名

姑に苛められて、毎日泣いて過ごしている私を見かねて、親しい人が旅行に誘ってくれた。
色々話を聞いてもらったり自然を満喫して、お陰さまで気持ちが軽くなって、明日から頑張れそうと思って帰宅しているまさにその途中だった。

電車内で見知らぬまんまる顔の全身真っ白い服を着たドラえもんのようなオバサンとオジサンに目の前で突然難癖つけられた。二人の会話の内容からして、職業はどうやらクリーニング屋を営んでいるらしい。

「うわー、○○なんて行ってきたんだ。あんなところ私絶対行かないわ~!無理無理。」

どうやらお土産袋を見て旅行先を知ったらしい。

私を誘ってくれた人も隣にいて、ただ黙ってその言葉を聞いていた。腹が立ったと同時に友人にすごく申し訳ない気持ちになった。

オバサン、そんな心の汚いあなたに旅行は正直言って勿体ない。
でも、そんな心の汚れたオバサン、そんなあなたにこそ旅行は必要です。
今すぐ汚れて染みだらけの心を洗濯してきてください。
クリーニング屋なのに、心が真っ黒ですよ?

宿にはあまりお金をかけないでも、あちこち歩き回って自然に親しみ、食事も質素なものにしたら、その贅肉のたっぷりついた心と顔が少しはましになりますよ。あなたのような不平不満で感謝のない人が、年下や弱いものを苛めるんです。

腹が立ったので、この洗濯屋のオバサンの話を面白おかしくして同僚に話して歩こうと思う。
ネットにも投稿しようかな。


No.24
<2015年09月23日 受信>
件名:セクハラじじい
投稿者:匿名

私もセクハラじじいに対して、「ばかやろう!!」と言わせてください。

今、デイサービスでナースをしてるんですけど、78歳のじじい(利用者)の
セクハラの的にされてます。

おとなしい性格なのを見てか、足を触ってきたり、お尻を触ってきたり。
今日なんか、「はだか踊りをみたい。裸にして、お尻をみたい」と
他の利用者さん達にも言っていましたね。

バカすぎて相手にしなかったものだから、調子にのってきています。
管理者に伝えても、お客さんだから我慢してと言われる始末です。

ほんと、ストレスがたまりまくりです。
正直、私の前から消えてほしいです。

このまま、セクハラがひどくなるようだったら、退職も考えてます。
今度、やられたら、はっきり言ってやります。

「あんたのやってる事は、セクハラなのでやめてください!!」って。

泣き寝入りしたくはありません。
どうにか、いい方法はないですかね?

はっきり注意して、セクハラをやめてもらう。
ひたすら、無視して我慢する。
退職する。

皆さんなら、どうされますか?


No.25
<2015年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがり

24様

利用者以上にそこの管理者は最低ですね、あなたを守ってくれません。私なら辞めます。

23様

頭にきましたね。旅行は場所ではなく、そこでどう過ごしたかでそれぞれ印象も違うもの。その人たちは良い思い出がなかったんじゃ?旅行帰り楽しそうな23様たちが羨ましかったのかもしれませんね。良い思い出だけを大切に。


No.26
<2015年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は休みですが、全体会議。
はぁ、夜勤のような心境です(;゜゜)
行きたくないよ~orz


No.27
<2015年09月26日 受信>
件名:25樣へ
投稿者:23です

そうですね。旅先でアンラッキーな出来事に遭った人なのかも知れません。その旅行先のことを必要以上に悪く言っていたので多分そうなのかもと思います。

そういえば土地には精霊のような存在がいて、その人との相性があると聞いたことがあります。

しかし、不特定多数の居るところで悪口を言う行為は考えたら結構危険な事ですね。
この掲示板だって、正直なところ誰が閲覧しているかわからないですもんね。

電車で見たオバサンのように表で無防備に悪口を言うと、見知らぬ人から恨みを買う危険が高まると感じました。
本当に気をつけようと思います。

別の視点からの意見をもらうことができて良かったです。
ありがとうございます。


No.28
<2015年09月28日 受信>
件名:あんたなんか
投稿者:無題

私にとっては正直道ばたの石ころ同然よ!

今日もまたちいちゃいことで派手に着火して怒りくるってて、顔がタコ社長よろしくめちゃくちゃ面白くなってたわ!ほんと、そっくり!

どうでもいいことにプライド持っちゃってるから生き辛いんでしょうよ!
正直努力してるのあんただけじゃないし。誰でもできることをえばられてもねえ・・・

いい加減いい年なんだから身の程知ろうよ。

だけどあなたが年甲斐もなく必死のパッチで真っ赤になって表情作ってるの馬鹿みたいで面白いのよ。

影でめちゃくちゃ笑わせてもらってるわ。いつも小ネタをありがと~!「私も生きてていいんだな」って勇気が出るわ。

いつか近所の困った人観察記録として、文章にまとめて雑誌に投稿してやろうかと思ってる。


No.29
<2015年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日は変なことが2件も起きた。

まず、買い物時、カートに買い物かごを入れてちょっと離れた場所に有ったヨーグルトを取りに行っている間にカートごと無くなった。間違ってカートを押しても自分の購入予定以外のものが買い物かごに入っていれば気づきそうなものだが、誰もカートを戻してくれない。仕方なく再び買い物のやり直しをする。

市役所に書類を取りに行くが窓口対応の人が訳のわからないことをいう。本人確認をしたいというので運転免許証を提示するが「それでは本人確認は無理です」という。なぜ? と思いながら何を見せればよいのか尋ねるとマイナンバーカードだという。
どうも様子が変なので他の人に替わってもらう。「言われていることが不合理です。窓口はトラブルが起きると思いますが」というと「申し訳ありませんでした」と謝罪してくれたが私もプッツン切れそうだった。
メンタル疾患のリハビリ出勤も必要だと思うが、まずは市民に迷惑の掛からない部署で勤務させてほしい。彼女は窓口から速攻他の部署に連れて行かれたが、クレームの素である。どうもリハビリ出勤初日だったらしい。


No.30
<2015年12月02日 受信>
件名:ひとこと
投稿者:はなづまり

バカやろー!病院はホテルじゃないんだよ!!!


No.31
<2015年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 最近ミスが多い同僚に注意したら「じゃあ、○○さんは完璧なんですか?」って逆ギレされて、あまりにひどかったので上司に話して注意してもらったら。
 しくしく泣き出し、業務をさぼり、挙げ句、早退していきました。

 ふざけるな!バカやろー。泣いて、早退するな!ボケ!
 ミスだらけで迷惑じゃ!お前、人に完璧か、聞くなら自分こそきっちりやれよ!!


No.32
<2015年12月03日 受信>
件名:適当な医者のバカヤロー!
投稿者:匿名

確認漏れで、禁忌薬の処方も度々!
直前に気付いて報告してやってるっていうのに、挙句の上に逆切れか?
カルテに書かれていないやり取りなんて、知る訳がないだろう?!
話している途中で電話を切るんじゃないよ!

いい加減にしろ! 馬鹿野郎!!!


No.33
<2015年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶しない同僚が多い。
とゆうか、人をみている。
思わず言ってしまった。挨拶しないよね?それで子供の教育大丈夫なの?
年下のくせにナマイキ極まりないと思ってた。
私の言葉に、挨拶してますけど!?と。
してないからいってんだよ!


No.34
<2015年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:さくらんぼ

院長のバカヤロー!人を人とも思わず、重箱の隅をつつく様な些細なことで人の揚げ足をとる。クリニックの院長だから、王様気分なんだろう。裸の王様とそれに媚を売る女逹…最低な人間逹…清潔不潔がなっておらず、自分が患者なら絶対治療受けたくない…。


No.35
<2015年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこばばぁ

なんでリーダーやらなきゃいけないの?
なんでリーダーばかり怒られるの?
なんでリーダーばかり仕事が多いの?

毎日毎日残業
受持ち、フリーは時間内に帰れる
だったら私もリーダーやりたくない
師長、主任にも訴えたのにスルー

私は捨て駒ですか?
要りませんか?
今から出勤、今日もリーダー
誰か助けてください もう嫌だ…


No.36
<2015年12月06日 受信>
件名:本当に叫びたい!
投稿者:ミント

本気で上の人に言いた~い。叫びたい。
「分かっていますか!何が起きているのか。」

No.1~沢山共感できますね。
特に28さん、全く同感です。

35さん大変そうです。無理しないでください。


No.37
<2015年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、今のポジションを下してほしいんです。
ストレスばかりでお給料は低く、毎日おなかが痛いです。
今日は休日だったので病院に行こうと思ったら、何ともないんです。
職場では動くのをためらいたくなるくらい痛いのに。

昨日は、師長と部長にもう外れたいと言いました。
ストレスが大きく、全ての業務が結局自分一人に丸投げだと感じるし、職場には私以上にうまく立ち回れる人がいると思う、自分には能力がない、お給料も低い、腹痛がある、このようなことを言いました。

我慢しろ、頑張れって返事されました。
私が、ストレスを感じている人については、私のことを心配している、すごく思っているらしいです。

あ~!!!!!ふざけんな!!!!
上の前でだけいいこと言いやがって!何が心配しているだ!
よくもまあ、いけしゃあしゃあと言えるわ。もう腹が痛いんだよ私は。

それに部長、私はそんなことどうでもいいんだよ!
辞めたいって言ってるの。私の日本語聞こえますか?
安い給料でこき使ってやってられないって言ってるの。
この給料なら、普通の看護業務の方がいいって言っているの。
変わらないじゃん。むしろ病棟看護師より低いじゃん。
責任ばかり押し付けて、丸投げでさ。嫌だって言っているの。

って叫びたいです。


No.38
<2015年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:昭和の女

私もどこかの屋根の上か、ベランダから、大声でバカヤローと叫びたい。ビルの屋上じゃ皆に聞こえないから意味ないもん。誰のどんなところがバカヤローなのか、大空に向かって叫びたいよ。


No.39
<2016年01月03日 受信>
件名:ありえない
投稿者:匿名

数ヶ月前の話です
新しく買ったナースシューズが
職場の先輩と同じ物でした
先輩が先に履き始めた後だったので
私は間違わないように印を付けました
次の日から先輩が下駄箱(職員全員のシューズが入ってる)から
私のシューズを出して履くようになり
先輩のシューズを持って私はペタペタと走って追いかけ
『それ私のです』と言うと《やだ~ごめ~ん》と言って脱ぐ
印が分かりにくいのかと思い
また書き足してみた
が、また履き間違えられた
『先輩も印を付けたらいいのでは?』と言うと
《でもあなたが印付けてるからいいじゃない》と言われ
先輩のシューズはきれいなまま
私のは印があちこちあって
可愛い絵のついたタグも切り落とした
その後、また履き間違えようとした瞬間を
師長がたまたま見たとたん自分のシューズに履き替えたそうです
師長から[印が付いてるそれってあなたのよね?昨日○○さんが履こうとしてたけど…]
と言われたので事情を話しました
次の日、先輩から
【やっぱり私も目印つけることにしたわ~】と言って来ました
遅いわ!!
散々 人のシューズ履いといて自分のシューズわからんのか!!
次からは絶対に先輩と同じ物にならないようにします!!


No.40
<2016年01月03日 受信>
件名:No.37 さん!お気持ちわかります!
投稿者:匿名

>上の前でだけいいこと言いやがって!何が心配しているだ!
よくもまあ、いけしゃあしゃあと言えるわ。

私の職場にも、そんな人がいるんです。
私も同じに叫びたい!!


No.41
<2016年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすぐ 国家試験だから残業も夜勤もできません!1か月前から休みをください。という割に 「今日は 早く仕事終わったから EXILEのDVD見よう」と言う。余裕があるなあとしか思えない。


No.42
<2016年01月05日 受信>
件名:エアコン壊
投稿者:匿名

元日の朝からエアコンが壊れて使えない。

管理会社は電気屋に頼むと言って今日まで連絡着かず…

結局古いハロゲンヒーターを持ってきたものの、電気代は自分持ち。

確かに古いアパートだけどなんで対応がこんなに遅いの?

田舎だけどそこまで山の中でもないのに!

しっかりしてくれよ。「火事だけは出さないで」って知るか~!原因はおまえのとこのハロゲンヒーターだろうよ!

風邪ひくわ~!!


No.43
<2016年01月05日 受信>
件名:要領が悪い自分に
投稿者:匿名

訪問看護で仕事しています。訪問と訪問の間に計画立案や評価をしないとおっつかないのですが、なかなか全然書類記入が進まなくて。

要領が悪い自分に叫びたいです。あほかー!!

所長、こんなちんちくりんでごめんなさい。


No.44
<2016年01月09日 受信>
件名:エアコン壊2回目
投稿者:匿名

6日にエアコンの修理をして、やっと落ち着いたはず…が

今朝からまたエアコンが入らないじゃないか!

ふざけてるのか!!
必ず休みに入ってから壊れるエアコン…

こんなアパート引っ越したいわ~!

寒い!!


No.45
<2016年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事になんか行きたくない!!

どいつもこいつもバカヤロー‼

人間的にレベルの低い病院‼


No.46
<2016年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 新しくきたナース、業務を説明してるのに一切メモをとらない。

 何度も同じことを聞いてくる。しつこい。しっかりメモして下さいっていってもしない。

 ドクターの指示を口頭で伝えてもメモしない。他人事みたいな仕事ぶり…。

 45歳で看護経験 1年って…。看護は好きじゃない。給料、ボーナスたくさんほしい。何もできないくせに、要求高い。。。

 一緒に勤務するのが苦痛。しっかり仕事しろ。バカヤローと叫びたい。


No.47
<2016年01月29日 受信>
件名:インフルエンザ
投稿者:匿名

エアコンが壊れ寒い日を送ったからなのか、とうとうインフルエンザに罹患してしまった。

正直風邪も殆ど引かない私が、倒れそうな位辛くアパートでだるい中電話が…

内容のおかしい母親からで、なんと親までインフルと判明…

辛い中親の世話…

今年はバカヤローにも程がある。

出勤停止で今もやっと生きている状態。

インフルなんてなくなれ!


No.48
<2016年01月31日 受信>
件名:パート先の同僚
投稿者:匿名

今は一般のパートしてます。
同僚で50歳後半の方(Aさん)がいます。ちょっと癖がありますが、この方に色々と仕事教えてもらってます。
とにかく細かいですし、どうでもいいことまで注意されます。
Aさんだって結構いい加減で初歩的な失敗たくさんしてます。
私は気が付いてもAさんには言えませんけど・・・
Aさんは背が小さくて高い所の物を取る時めいいっぱい背伸びしないと手が届きません。
そして毎日のように膝が痛い、手が痛いと言います。
危なっかしいなと思ってたのですが、案の定金曜日に取ろうとしてた物の手が滑りガチャンと落としてしまい、その辺(床やテーブルやその辺にあったもの)が醤油まみれ。
私の白衣にも醤油が飛び散りました。
Aさんはよかった。みんなの着てるものにかかって無くて・・・・と一人で安心してましたけど。
いやいや私もろ汚れてしまったんだけど。これもAさんには言えず・・・・
この前自分で言ってたのですが、Aさんは専業主婦してた時期が長いそうです。ご主人も仕事しなくていいと言ってくれてるそうです。でもがんばってるんだ~って言い方をします。
そして自分の家は子供も巣立ってるし働かなくても大丈夫?!お金持ち風に言ってきます。そして私に対抗心むき出しです。ほんとうざい。
ならなぜにこんなにしてまで働くんだろう?


No.49
<2016年01月31日 受信>
件名:看護師嫌い
投稿者:匿名

体調が悪いとすぐにキレる。周りに当たり散らす。大人しい患者に対してもキレる。ターゲットを作っていじめ始める。
それほど目くじら立てる必要の無いところで勝手に着火して怒る。
マイルールがあって、自分の思い通りにならないとキレる。

ねえ、正直あなたもよく勘違いしたまま仕事したりしてるよね?
そんなに立派でしたっけ?お互い様でしょう?
そう言えばあなたスタッフ何人辞めさせたんでしたっけ?
この間辞めていった彼女、今精神科にかかってるそうですよ?
こっちもね、影で黙って色々色々、フォローしていたんですよ。
長く生きてきたというだけで威張って。
全部記録に残しています。
こちらも、ずっとずっとあなたを観察していますよ。何かの時のために、記録を残しておきます。
あなたごときに苛められても私は決して辞めませんから。


No.50
<2016年02月01日 受信>
件名:No. 48さん
投稿者:匿名

自分ならば1回思いきり怒りを表現して相手の出方を見ます。
本気で怒りをぶつけると「こいつは本気で怒らせたら怖い」という恐怖感を潜在的に植え付けることができます。
こういう人は図々しいので、なめられるとどこまでも付け上がってあなたの領域を侵してきますよ。
私なら言葉と目線でしっかり相手を捕らえて、相手に自分の気持ちを伝えますね。


No.51
<2016年02月01日 受信>
件名:ありがとうございます。No.50番さん
投稿者:No.48です

Aさんは(月水金の週3日)今のパート12年目で1番長く自分がいないと回らないとプライドもあるのでしょう。
何でもAさんが仕切ってます。
私は週5日間勤務でやっと3か月経過したところです。
火木のパートさんもいるのですが、この方が何かやり残してても何も本人には言いません。
Aさんはお顔も老けてますし、腰も曲がってきてますし、体のあちこちが痛いと毎日のように言い、時にびっこひいてます。
女性は外見で判断してはいけませんね。これは反省してます。
Aさんはとにかく人の持ち物、着てるものをチェックします。
更衣室で着替えてる時もずっと私の方を見ながら(体をもろ私側に向けます)着替えしてます。細いわね~、全然太ってないじゃない、これ何?これどこで買った?え~スマホ使ってるんだとかちくいち持ち物のこと聞いて来たり・・・・・
同性ですが、人が着替えてるところや持ち物いちいち見られるのって嫌ですよね。
今の職場は一応春に辞めることにします。
看護師で仕事見つかったと言うつもりです。
本当の理由は言わないつもりです。
夏はみんな汗だくになるくらい暑いんですって。毎年汗疹ができると聞きました。
今までそんなに暑い所で仕事したことないので夏になる前に辞めるのが無難かなと。
私汗っかきなので、きっと夏そんなところで働いたら、顔も髪の毛も汗だくになって大変なことになると思います。
私も贅沢しなければ夫婦二人生活はしていけるので無理はしません。
私はここで愚痴を聞いていただけるだけでありがたいです。
Aさんにも直接言ってもいいのでしょうが、気まずくなったら意地悪されそうなので辞めておきます。
Aさんも仕事しなくても生活できるのに何で今のところにしがみついてるんだろう?
上のもの取る時めいいっぱい背伸びしてフラフラ、見てる方(一緒に仕事してる側)が怖いです。
うちの夫はそんなところ(ブラック企業)辞めてしまえって言ってくれてます。なので辞めます。


No.52
<2016年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:あ

元学校の先生をしていたせいか、やたら教えたがったり、クリニックなのにやたら大学病院並みにしようと色々やってる
全く仕事しないで、人に頼むばかり。
先生の文句言ってあんた何様ですか?先生の文句や治療について文句言うなら医者になれば?
本当にムカツク!ばかやろー!


No.53
<2016年02月05日 受信>
件名:わかる~
投稿者:匿名

私にはクリニックでアメニティが仕事しないのが嫌。必要ないじゃん
アメニティのくせに威張って、人の悪口を空き病室で噂話し!お前、給料貰ってんなら、給料分仕事しろ!何様だ


No.54
<2016年02月05日 受信>
件名:中途採用者の嘆き
投稿者:匿名

いきなり注射伝票見せられても、病院のルールがわからないと
なにもわからないのは当たり前だと思う。
せめて、時間が○時~○時間でとか
キープなのか、ロックなのか?
明記してあれば、初見でもなんとかなるかもしれないけど。
キープだって部外者が見て一発でわかるような風になってなかった。
よって、これの滴下数はと聞かれても、わかるはずもない。
計算もできないんだ~ってバカにされんのかと思うと腹立たしい。
中途で勤め始めて、初めてなのにスラスラできる方がおかしい。
異動でも、ままならないことってあるでしょう???
説明受けてないとわからないこともある。
あと、質問の意図が即座にわからなくてバカにされたり
スタッフの名前がわからなくて笑われたり。
しょうがなくない???
暗算できなくて、こうでしょう!と呆れられ…
でも何回考えても、先輩の言った答えには疑問があって、頭を悩ませてしまった。
改めて計算したけど、先輩の言うようにならない。
家帰って、対の公式でしっかり計算したら、なんとやっぱり先輩の言ってたの間違えてた。
え?え?間違ってたの?
しかも他の人も間違いに気付かなかった。
なんかもう、信じられない…。
他の人と一緒にやったことを、後から「違う」と怒られ
まさか一緒にやった先輩の名前を持ち出すこともできず、平謝り。
一緒にやった人も私が怒られてるの見てたのに、何も言わない。
他の人と一緒に対応したことも、申し送りすると、だったら呼んでほしかった風に文句言われる。
わたしは担当に確認するべきでは?と言ったけど、その必要はないって言われたんだよ。
なんでわたしが怒られなきゃいけないの?
なんでわたしがそうするべきと思ったことを、否定されて、結果そうすれば良かったことになるの?
勝手に何かしたら、怒られる。
やらないでいると、なんでしないのと言われる。
できないと笑うくせに、できたらできたで、面白くないんでしょう?
毎日、わたしはどうすれば…ってすっごく困ってます。


No.55
<2016年04月19日 受信>
件名:異動したら違ってた
投稿者:匿名

通勤に、聞いていた時間の倍近くかかります。それだけでもバカヤローです。


No.56
<2016年04月19日 受信>
件名:どんなけの病院や!
投稿者:おっちゃん

入職して保険1ヶ月後に渡され、白衣もボロなん2枚でまかない、新卒じゃないから教えないやらどんなけ新人にいびったら気がすむねん!

できないと吊し上げ、同じとこばっかり持たせいじめでしょう。

新しいナースと偉い待遇の違いにちょっと病んでもう辞める事にしました。

ええがげんにせい…。


No.57
<2016年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:さくら

クリニックに勤務しています。独裁者&ワガママの院長のバカヤロー!医療事務も、ナースをイビるのやめろ!たいした仕事もせず、逆に外来をかき回すお局。無駄話ばかりして、ナースに受付や会計をさせるな!…違法じゃないの!?


No.58
<2016年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健師と助産師学校の同級生が定年退職したので電話しました。

卒業後少しの間は遊びに行ったりしていましたがお互いに結婚し、5年くらいは手紙のやり取りもありましたが、県外のこともあり年賀状交換くらいの付き合いでした。
今日久しぶりに電話するといつもは留守電なのに「お名前をおっしゃて下さい」と3回機械の声で言われ、3回目に「このお電話はおつなぎすることができません」と返答されました。

私は珍しい苗字なので彼女は読み方を知らなかったのかも・・・とも思いましたがとても感じが悪かったです。

貴女は大学の准教授で立派だったかもしれませんが肩書が無くなればただのおばさんです。
友達だと思っていた私がバカですが、教育に携わらなかっただけで私の一般学歴は博士課程後期修了なので修士課程修了の貴女と同程度だと思います。

看護関連の書籍や論文を残さなかったので電話にさえ出ていただけないほどの立場なのでしょうか。


No.59
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

元・男役スターだったSさん
あなたは現役時代、本当に謙虚かつ礼儀正しいことで有名でした

しかし1月におこなわれた「親睦会」では30分も遅れたのに
謝罪の言葉さえありません
そのうえファンに挨拶もしないで会場をあとにしました
いったい誰のための会なのですか?

売れない芸人が急に全国区になって天狗になる~
そんな話はよくありますが、この人は関西ローカルといっていいくらいなんですよ
たまに小さな舞台に出るけど話題にはならないし、大した仕事なんかしていません
無名だしファンもどんどん離れている・・・なのにまわりが見えていないっ!
ただのおバカさんです


No.60
<2016年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よその掲示板で、ムカつくヤツがいる!

やたらと挙げ足を取り、難癖をつける。

ネット上の顔が見えない場所で嫌がらせとは、ホントえげつない!

そんなに暇をもて余してるなら、夜勤を代わって欲しいわ!


No.61
<2016年04月28日 受信>
件名:若い看護師の逆ギレすること
投稿者:とんかつ

私は40歳です、
私の病院甘いのです。
20代前半の逆ギレにいらいらします。
全然サマリー書けてないのに、書きました!ってけんまく。
それから、なんですか?って感じ。
管理職から指導受けても?
腹立つ!
地獄に落ちろ!って叫びたい!
結局ほとんど書き直し
ぶざけんな!


No.62
<2016年04月28日 受信>
件名:知るか
投稿者:匿名

バカヤローと、大声で叫びたい。
いい人でいるのは、しんどいんじゃー
何でもかんでも人をあてにすんなー
要領のいいお前が、心底大嫌いだ。
軽蔑する。まじで、帰ってくんな。


No.63
<2016年05月03日 受信>
件名:世界の中心にいる人達
投稿者:匿名

バカヤローを通り越して呆れる!

世界の中心で愛を叫ぶならともかく、
世界の中心は私だ!と信じているやつら。
何様かよ。

勤務希望は自分が最優先
嫌な業務はしない
特定の人物に媚びる
失敗は他人のせいにする
遅刻は日常
自分を棚に上げてケチをつける
こんな病院辞めたいけど居てあげている
一番仕事が出来るのは私だ
他人の意見を馬鹿にする
突然長期の休暇を強引に取って旅行に行く
ありがとうとすみませんを聞いたことがない
自分は仕事を手伝わないくせに自分が手伝ってもらえないと激怒する
どんなに忙しくても一人だけゆっくり休憩する
いじめの常習犯だ
その場に居ない人の悪口が生きがい
仕事が楽しくて仕方がないの~と言うたびに
全員がドン引きしているのがわからない

こういう人達に出会うたびに、生命力を消耗し、仕事よりも疲労でぐったり。
しかし長年鍛えられたおかげで?へこたれないオバサンに進化したぞ~!


No.64
<2016年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

馬鹿野郎‼

と叫びたいけど、満身創痍からか此処に文章で著す元気も無いです。

全ての理不尽な対応に対して
馬鹿野郎と、叫びたい!
ただそれだけの事よ‼


No.65
<2016年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日毎日ルール変更!のDr。
ある日は「Aルールだ!」と言いましたよね? 翌日は「誰がそんな事言った!Bに決まってるだろっ!!いつもBだろっ!!」
(-_-メ)またか。 またですね。
でも翌々日はま逆だよね。
「誰がそんなこと言った!」って・・・ あんた様以外職場のルールを変える権限を持つ方がいます?
小さなクリニックでやりたい放題のお殿様!
さっき言った事すらもう違う・・ ちょっとマジ大丈夫ですかね。
レコーダーで聴かせたとしてもきっと「誰だこの声は!!」って怒鳴ると思う。


No.66
<2016年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 4月から転職しましたが…キツい人います…。わたしが休みのときに説明されたことを知らなかったと言ったら「まだ、知らん人おるやん」って。知らないよ。聞いてないことは知らない!!

 キツいくせに、面倒なことは見てみぬフリ…。今日も定時で上がっていきました。バリバリ仕事できるんだろうけど、もっと明日の人がどうしたらやりやすいか考えてほしい。

 一緒に勤務したら疲れるわ。


No.67
<2016年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

場所をわきまえず、○○でちゅ~と、赤ちゃん言葉を多用するナースがいる。あなたオバサンですよ、笑。


No.68
<2016年05月06日 受信>
件名:No.67さんへ
投稿者:匿名

その方のマイボトルは哺乳瓶ですか?
うるさい時はおしゃぶりはいかがですか。

イライラするより想像して笑っちゃいましょう!


No.69
<2016年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時期、リアリティーショックはわかるけど何でも自分の思い通りではないとキレまくるのは始末におえない。

新卒が希望の職場じゃないから辞めたい?
転職先でレベルが低いと馬鹿にする?

何様ですか??


あたし褒められないとやる気が出ないのぉ~
慰めてくれなきゃいやだ~
○子、泣いちゃうから~
ママに言いつけてやる~
もう辞めた~い!

ここは職場です。幼稚園ではありません!


No.70
<2016年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

67番さんに続き・・
場所をわきまえず、きゃあん❤え~~やっだあん~~、いやだあ~~~ん
男性の業者さんが見えたとたん! これ。
あなた四捨五入したら60じゃなかったですかね。
突然切り替わる不思議なおばさん。


No.71
<2016年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身内を何らかの理由で自宅介護困難だからと、当院に死ぬまで入院させるつもりでいるモンスターファミリーたちへ。

投書箱に言いたい放題書くのは勝手だが、スタッフの個人名まで書いて、態度が悪いだの、挨拶しないだの、ナースコールが鳴りっぱなしで誰もとらないだの、挙げ句の果てには虐待してんじゃないかしらって……

挙げたらキリがないけど、そちらさんこそ、何様のおつもりですか?
じゃあ、あなたたち家族が自宅に連れて帰って看ればいいじゃないですか。大事な身内なんですよね? 2時間ごとに体位変換して、オムツ交換して、経管流して、日中は散歩させて、30分ごとに吸引して……これらと同時に殴られたり蹴られたりつねられたりしながらやってみろよ!バカヤロー!


No.72
<2016年05月16日 受信>
件名:地域の防災無線
投稿者:匿名

毎日毎日交通死亡事故多発警報が発令されてます。
ルールを守り安全運転に気を付けましょう!!!という地域の放送が毎日ながれます。
こんな放送したからって交通事故は減らないと思いますけど・・・・・・・


No.73
<2016年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:チェリー

毎回言うことが変わる院長!70過ぎのおじいさんだから、きっと頭おかしくなっているんだろうな…。患者さんに対しても、医者&弁護士&自分の知り合いにはペコペコ、それ以外には怒鳴りしかりちらす為、患者さんからも苦情が…。この間患者さんが急変した時にも状態も見に来ず、他の手伝いで来ているドクターに丸投げ、医者としてどうなの?また、急変しているのに他の看護師何も手伝わず、新入りの私に全て任せる…お局様の医療事務は自分では何もしないで人の揚げ足取り…あぁ、こんな医療従事者になりたくないって反面教師になりました。本当にあいつら最低バカヤロー!


No.74
<2016年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒鳴りたければ勝手にブリブリ怒鳴ってればいいよ。
私はねぇー、あなたがわめいててもぜーんぜん平気!
だって実際におそそうしてるのはあなたのほうじゃないの。
常に人の粗ばかり探してるけど、あなた自身が抜け抜けで粗だらけ。
それをこっちが手取り足取りしつこく気を回して声かけてフォローしてやってるじゃないの。
私はあなたごときの言動で傷ついたりしないし。
全然平気だもんね。
今日もしっかり食べてしっかり働くだけよ。ふーーーーんだ!


No.75
<2016年06月01日 受信>
件名:街の公園にて
投稿者:匿名

夏に向けダイエット中です。
夕方毎日家の近くの公園にウォーキングに行ってます。
犬の散歩してる人多く見かけます。
中にはリードをはずしてる人、フンをそのまま放置してる人。
これにはビックリ。
そしてお友達同士でしょうか?!毎日トイプードルの飼い主さんたちが集団で固まって散歩してます。
5,6人かな~。Gメン75のように横に1列になってべらべら話しながら散歩してるんです。女子高生じゃないんだからさ!!
っていうか横1列になられるとどうしても威圧感ありますし、すれ違う時にはこちらが避けないといけなくなります。中に吠える犬もいますし。
毎日毎日同じ時間帯に待ち合わせし、みんな揃ったら散歩をする。
なんか端から見ると馬鹿馬鹿しい。
私もいずれは犬を飼いたいと思ってますが絶対にあのグループには入りたくないって感じ。


No.76
<2016年06月01日 受信>
件名:税金の無駄遣い!!!
投稿者:匿名

東京オリンピックを4年後に控え、不信感だらけです。
日本の恥じゃないですか?
がっくりです。
昔言ってたことと真逆なことしてる。嘘つきです。
都民の税金を好き勝手に使いたい放題。
人間偉くなると感覚がおかしくなっちゃうのですかね?
出張はエコノミー席でいいんじゃないの?いい席に座りたいのなら、自費で払いなさいよ!本当せこい。久々にこの言葉聞いたわよ。


No.77
<2016年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんな時にオリンピックなんてしている場合かしら?
だから日本しねなんて言われちゃうんだよ。
通勤途中のコンビニは全部外人さんばかり。
リーダーは中国の方で使われてるのは日本人。
もう日本は日本人のものではありませんよ。
日本人ということにあぐらをかいてきた人が、日本から追い出されるようになるかもしれませんね。


No.78
<2016年06月02日 受信>
件名:75さん
投稿者:匿名

Gメン75、わかります(笑)
ショッピングモールとかで、横並びで歩かれるのも、やな感じです。バカヤローと叫ぶ程じゃないけど、イラッとする時があります。


No.79
<2016年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ職場の准看・看護助手の数人が悪口・陰口・私語のオンパレードで、ろくに仕事しない。

真面目に働いている者を馬鹿にする言動あり。腹立たしい。

勤勉な人(同僚・上司)に「自分のいい加減な爪の垢、煎じて飲ましたい』と陰で言っていて、驚くばかり・・・。

悪口・陰口・私語ばかりで、ろくに仕事せず、真面目に仕事してる人をくさす低俗な集団。

「あんたたちみたいな人と一緒に働きたくない。いますぐ、辞めたい。」

田舎で近場に職場が少なく、子供が小さい為、やむなく、働いてるが、そうでなければ速攻、辞めてる。

真面目な者が馬鹿を見るような職場、ありえない。


No.80
<2016年06月03日 受信>
件名:年の差カップル
投稿者:匿名

私が年上ですが、本当に辛いです。

私の気の使い方、相手の気の使わなさ…涙が出ます。

女子力なんてとっくになくし、オバサン化した私になんで彼氏が今更出来るのか…

時代も違い、歌う歌もみたテレビ番組も違い過ぎ、会えば何かにつけてダメ出しされます。

特に車の運転。え~え~下手ですよ。嫌なら乗るな!酒飲んで迎えに来させるな!

都合のいいババアにするな!!

絶対別れてやるからな!振ってやるからな!

バカやろう!


No.81
<2016年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中酷いですね。
でも、最後の最後に得をするのはきちんとやることをやってきた人です。

人間は最後は自分の広げた風呂敷を回収するようにできています。

自分が回収できなければ子、孫の代で回収します。

道楽者の先祖の罪を、何の罪もないカワイイ子孫が回収するなんて。

怖いですね。

家系の因縁って。


No.82
<2016年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近、昔ながらの良いものが、どんどん姿を消している気がします。私は最初、オリンピックが来ることを楽しみにしていました。でも77番さんが書かれている現実とか、自分でも不快に思うことがあります。ここは日本なのに、私達一生懸命頑張っているのに、何で外国人の天下?って感じる場面があったり。腹が立ちます。
昔、消えてしまった物が蘇ることも勿論あります。でも消えてしまったり無くなってしまう物の方が圧倒的に多くないですか?こう感じているのは私だけなんでしょうか。


No.83
<2016年06月05日 受信>
件名:日本はダメだ
投稿者:匿名

介護で、退職したら、人生詰む。
次に働ける保証なし、非正規労働者がふえ
格差が広がる。
こんな給料で、みんな結婚や子供なんて
夢あるわけなかろう。
なんで、生活保護の人が、良い車のって
パチンコ、たばこ?
みんな生活きりつめてるんだよ。
国会議員、居眠りするなら、切腹しろ!
辞めても議員年金。

日本滅亡させたいの?
看護師、もうキャパオーバーだよ。
外国みたいに、事件起こしかねないよ。
年間自殺者3万人って、先進国?


No.84
<2016年06月05日 受信>
件名:77です
投稿者:匿名

皆さんそろそろ気付いたでしょう?
これからの日本のやばさに。

「インディゴたちへ告ぐ小隊長からのメッセージ」検索してみてください。
日本がどのような方向に進んでいるのか知って愕然とすると思います。
もうこれからは、子供産まない人のほうが勝ち組かも知れませんよ。
食、医療、政治と日本はぐずぐずにされてしまってるのですもの。

某内海先生が必死に叫んでたじゃないですか。
何も知らない「アホンジン(日本人)」ってね。


No.85
<2016年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

黄金の金たまを知らないか?というblogにこの世の仕組みがよく書いていますよ。

何故ベーシックインカムが導入されないのか?

何故私たち庶民に希望のない世の中になっているのか?

おかしいと思いませんか?

毎日毎日、自分や家族を振り返るひまがないくらいこきつかわれて働いて死んでいく。

無駄な仕事を増やせば庶民にこの世の仕組みまで考えたりする余裕が与えられませんものねー。ブラック企業とやることは同じだね。

誰が、何がこの世の苦しみを作り出しているのか?

階層の、上の上の上は・・・・

面白いですね。


No.86
<2016年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独り言です。
職場に綺麗なハンカチを持って行きました。オッチョコチョイの私は、知らない間に落としたのか、見つかりません。机の上に置いたまでは憶えています。
綺麗なハンカチで、しかも思い出深い物です。
チクショーと叫んでも仕方ありません。でも、でも、誰か探し物が見つかるおまじないを教えて下さい。ダウンジングを試してみようか…。
密かに一人怒っています。ハンカチ返せーι(`O´)ノ
すみません、スレの流れに戻ります。皆さんが書いている事や、黄金の何とかというのは、陰謀論みたいなものですか?


No.87
<2016年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性事務員が気持ち悪い!
いつも捕まえてきては、病院のグチを聞かせてくる。
嫌々ながらウンウンとうなづいて聞いてあげると、なぜか後で私が愚痴っていたことにされれている。

私はあんたのママじゃない。恋人でもない!
職場や逃げられない場所でタダでグチ聞かせてくる人間からはそれなりの金銭を要求してよい仕組みにしたほうがいいと思う。
時間泥棒!これは暴力と同じだ!
好きでもない、気持ちの悪い人といなければならないことが苦痛だ。

なんらかの形で必ず借りは返してもらいますから覚悟しておきなさい・・・


No.88
<2016年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

PNSって本当に最悪…たまたま転職した病院が5月から導入して…最悪。
性格悪い、キツいナースがいて、1日いっしょだと、疲れるわ…。患者さんのこともっと色々したいのに、相手にたいして気を使いすぎて疲れてできない。
PNSのバカヤロー。しんどいわ!


No.89
<2016年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マンションのオートロックの話です。
私が入った後に自動ドアが閉まる前に一緒に入ってくる住人。なんだか許せません。
これって小さな子供連れのお母さんに多いです。
きっと小さい子を連れ、荷物両手に持ち、カバンから鍵を出すもが大変だから?
特に雨の日。
同時に外出先から帰宅した時です。
私を駐車場で見かけ中に入ろうと共有玄関方面に歩くと、小さな子供が玄関めがけて走ってついてきます。
私が自動ドア開けて中に入ってから自動ドアが閉じないように自動ドアの間に立ってます。
おそらくお母さんが鍵を出してドア開けなくて済むように。
しかしこれって危険だと思うんです。小さな子供だから自動ドアに挟まれちゃうこともあるんじゃ?
もしお母さんが追いつく前にしまってしまい、子供が挟まれて怪我でもしてしまったら私のせいになりませんか?
なんか子供にやらせるのやめて欲しいです。
なんかうちのマンションはこういうお母さんが多いです。


No.90
<2016年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年金の運用が失敗して、数ヵ月で何兆円が消えたと云う話を聞くと腹が立ちます。少し腹が立つけど、すぐに「またか」「世の中ってどうせ…」と云う虚無感、諦めの気持ちになる。
年のせいなんでしょうかね。
怒る気力も無くなってきた自分にバカヤローです。


No.91
<2016年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ飼って2年目の犬が死にました。

ひどい気管支の雑音があり、医者に診せた結果診断は熱中症。

決して暑い思いをさせたわけもなく??のまま注射をされて、あっけなく死んだ。

今となってはどうしようもなく、亡骸を前にあのかわいくてやんちゃ坊主の事を思い出して涙が止まらない。

本当の病名は何だった?
何か言いたかったことはなかった?

バカヤローな飼い主でごめんなさい。

そして適当に診察して訳のわからない注射をした医者にバカヤロー!!


No.92
<2016年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前、辞めた病院外来、師長が案内してくれた休憩室が遠いので、休憩時間までの移動が、大変。しかも、わたしだけしかいない。やがて、外来のそばに休憩室を作っていたのは、辞めたその日に、つきとめた。
私はそんなこと知らず、で。辞める日に外来師長に聞いてみると、見なかったことに、だって。いじめかよ。
その病院、入ったときに、うちは人間関係がいいとか、言ってたけど、いい加減にしろ!


No.93
<2016年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶しても無視
仕事もできないくせにデカイ態度
自分は仕事ができると思ってる
こっちがフォローしているのもわからないくらい仕事ができない
出勤したらすぐにパソコンに向かって関係ないことネットサーフィン
返事もできない50女
子供より常識がない女
叫んでやりたいバカヤローと。
そのうち口から出てしまうかも


No.94
<2016年06月18日 受信>
件名:91さん
投稿者:匿名

犬くん(多分オスですよね?)、残念でしたね。
どうお声をかけていいか、相応しい言葉が見つかりません。
だけど91さんと犬くんは、一緒に楽しい時間をたくさん過ごしたのだろうな…と想像しました。犬くんは、今頃、天国で91さんのことを考えているのかなあ。「ある日、犬の国から手紙がきて」という小さな本があります。その本を思い出しました。
それにしても、動物の医者にも適当な人がいるんですね。本当にバカヤローです。


No.95
<2016年06月19日 受信>
件名:94様
投稿者:91です

レスをくださりありがとうございます。

パグのオスで、2年前に高齢の犬を看取って飼い始めた犬でした。

まだ悪さばかりして困ったりしたけど、可愛いかけがえのない存在でした。
たかが犬ですがこんなに辛く、苦しみながら逝かせてしまった事が後悔でなりません。

91さんの言われた本をいつか読んでみたいです。

本当にありがとうございます。


No.96
<2016年06月20日 受信>
件名:処方された薬の数が足りなかった
投稿者:匿名

月1回で皮膚科クリニックに通院してます。
かれこれ1年半経ちましたがいまだに治癒せずです。
そして今日受診日。1カ月予約し薬29日分処方してもらいました。
家に帰って確かめてみると15日分しか袋に入ってません。
電話で薬足りないこと言い、午後からまた取りに・・・・・・・
となりの市なので車で30分かかります。
あーあ朝の占いでは今日1位だったのに最悪の日です。


No.97
<2016年06月23日 受信>
件名:おっさん
投稿者:匿名

「あなたは人助けをするべき」って何様?
あんたはあたしの、何?
休憩時間にわざわざ人の尻を追いかけてきてグチだけしか聞かせてこないさびしい人間の相手してあげている時点ですでにもう十分人助けになってると思います。

お給料も私のほうが稼いでいますし、仕事を懸命にすること自体が「人助け」になってると思うんですが。
会話するのも嫌な人とタダでわざわざお話してあげてるだけでも感謝したらいかがでしょうか。

ネズミみたいな体臭も臭いし顔が脂ぎっています。クサイ匂いが大嫌いなので、近くに寄って来るならこまめに拭いてください。

稀に見るものすごいエナジーバンパイア。
今度頭から壷ごと荒塩お見舞いしてあげますね。
これが私なりの「人助け」のやり方です。


No.98
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

格差婚しました。

寿退社しました。

そしたら姑、小姑から執拗ないじめを受けました。

子供ができなかったからです。

私には看護師しかないなと思い復職したら、そこで家庭がうまくいっていない人や、子持ちで旦那が働かず貧乏な人、気が強くて結婚できないアラサーから嫉妬を受け、ほうって置いてほしいのに根掘り葉掘り家庭環境を質問され、正直に話してしまったら執拗な嫌がらせを受けました。
ただ懸命に生きてるだけで嫌がらせをうけ、酷い言葉を浴びせられる。

看護師だから、または、社会的身分が高いから、裕福だから、そんなことは関係ない。

「看護師」と名乗っていても悪魔みたいな人間はいます。

お嬢さまぶっても言葉の端々に嫌味をちりばめて嫌がらせしてくる方もいます。

近いうちにこの経験をまとめてネットに公表します。

一時は殺意を抱くほど恨みましたが、今では私をいじめてくれてありがとうと思えるようになりました。

私の人生が彩り豊かになった。

患者さんの精神的ケアをする際のいい経験になりました。

不幸な人は自分で努力や工夫をせずに、輝いて見える人を自分と同じレベルまで引き摺り下ろして自己愛を満足させようとする。

その人が自分の道を見つけて自立できるように導いてあげるのが精神的ケアなんですね。

今も嫌がらせする人は周りに数名いますが、その内容をすべて情報収集して交流分析の研究材料として扱おうと思っています。

悪口の内容にはその人のコンプレックスが現れていて興味深い。愚痴を分析することが楽しくなりました。


No.99
<2016年06月26日 受信>
件名:No.98さん
投稿者:匿名

お疲れさまです。
看護師って独特な世界だよね。人の痛みが分かる、患者さんに寄り添う仕事なのに悪魔の心を持つ看護師たまにいますよね。
なぜにそのような人が看護師を志したのか?!
私は看護師経験17年。結婚を機に退職しました。
転勤族の夫なので何カ所かパートで働きました。
しかしパート先ではホント凄く意地悪な人が多かったりで、今はもう看護師で働くのが恐くて。
独身時代はずっと東京の病院で働いてたのですが、みんなとても仕事に燃えてて意地悪なことをする人はいませんでした。
新天地で特別支援学校でパートで働いたんですけど、そこで先輩パート看護師に冷たい仕打ちをされました。
私の何が気にくわなくて意地悪をするのかさっぱりです。確かに看護師経験、容姿は私の方が勝ってたかな~?学校の先生達からは可愛いとか言われてましたし。生徒さんの保護者の方よりもキレイね~とも言われました。その意地悪看護師と私同い年でした。
僻まれたのかな~?
毎日のように嫌なことをされそのうちに私は夜眠れなくなるまで心が病んでしまい。
結局3ヶ月弱で辞めました。
その人は私の前の看護師も何人か辞めさせてるらしいです。私が生きてきた中で一番の悪魔みたいな人でした。
何か他人に対してコンプレックスの固まりなんだろうなと。それを他人に八つ当たり。最低な人だ。今に天罰が下るでしょう。
私が東京で働いてたときは、周りの人はみんなおしゃれだし、美人が多かったので、私なんてキレイね~とか可愛いねとは言われたことありませんでした。
今の新天地に来てこんなにちやほやされたのでビックリしてます。そして意地悪を受けたのも初めてです。
今までが恵まれてたんだなと改めて思い知らされました。
ホント看護師の世界は怖い。


No.100
<2016年06月26日 受信>
件名:運転技能と相談して細い道に進入して欲しい
投稿者:匿名

200m位の区間、両側に家屋があり普通車と軽自動車なら交わせる道での話です。近隣の人も狭い区間に進入する前に対向車がいないか確認してから進入します。50mくらい離れた場所に県道が走っているので普段あまり車も走りません。

私は軽自動車、もう10mくらいで狭い道が終わろうとした時にレクサスが進入してきて道の真ん中から避けてくれません。私にバックして道を譲れというので「左右に1.5mあまり空間があるので道の真ん中ではなく端に避けてください。それがダメならそちらが少しバックしてくだされば場所があるので簡単に交わせます。」と答える。

かなり遠い地方のナンバーをつけたレクサス。50台とおぼしき女性が運転していたがバックしたことがないなど想像もせず。昼間なので見通しも良く、車のモニターを見れば簡単にバックできるのに・・・と思いながら相手の車のバック誘導をする。

細めの道は運転技能と車の大きさを考えて通って欲しい。


No.101
<2016年06月27日 受信>
件名:間違い電話には一言謝罪して欲しい
投稿者:匿名

夜中の2時前、携帯電話に01・・・で始まる地域からコールがある。私には北海道や東北方面には知人はいないので不審だったが一応出てみる。
「〇〇病院です。お父さんが急変したのですぐに来てください」と言われるが、父も義父も故人だし、夫は隣の部屋で寝ている。

「我が家には入院している人はいません。」と答えるが信じない。「〇〇病院など知りません。01・・・は北の方の地域のはず、私は1000km以上離れた地域にいます。本来の番号に掛けてください」と言うとガチャンと電話を切られた。

連絡がお急ぎだったとは思いますが夜中の間違い電話には一言「ご迷惑をおかけしました」とか「申し訳ありませんでした」と言葉が欲しいと感じるのは贅沢な希望だろうか。


No.102
<2016年06月30日 受信>
件名:毎日毎日高知東生のニュースばかり
投稿者:匿名

毎日毎日朝から夜まで高知の覚せい剤のニュースばっかり。
3流芸能人でしょ!もうニュースに取り上げるのやめて欲しい。イやんなっちゃう。
もういいじゃん。


No.103
<2016年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女が2人、台所に立つって・・ホントやりにくいですね~。
相手は嫁に行った娘ですが、味付けから野菜の切り方・盛り付け方やお皿とそれぞれのやり方が違うのでモヤモヤ。
う~~ん。
これが嫁姑となると(-_-メ)・・ですが、まあ血が繋がってるのでなあなあで終わっていきます。
ありがとう、の気持ちでいればいいのですが現場(台所)に居るとそうは行かなくなるね。ふぅ。


No.104
<2016年07月01日 受信>
件名:近所の夫婦
投稿者:匿名

毎日毎日ケンカ、昼夜問わず怒鳴り泣き叫ぶ。
少し頭と心が幼い嫁さんのようで、いつも御主人にベッタリ。
何かあると御主人の名前をシャウト!外でしゃがみこんでシャウト!

夜中にパトカーが来たこともありました。
翌日仕事なのにうるさくて眠れない!

こういう人がやがて子供を産むのかと思うと恐ろしい。
子供可哀想。

交流したくないので非常識な人が居ないところに引っ越したい!


No.105
<2016年07月04日 受信>
件名:102さん
投稿者:匿名

高知東生さんのニュースはスピン報道だという意見があります。
どうでもいいニュースを書きたてることで、労働者階級にとって不利になるような法案が通過してしまっています!
TVの電波に乗るような大衆向けの報道は信用なりませんよ。
派遣が増えて、生活が苦しくなっていくように仕組まれてしまってます。
日本は不景気になるし、病気で苦しんでいく人が増えると思いますよ。
日々気を引き締めて、消費を控えて健康に気を使って生きたいですね。


No.106
<2016年07月05日 受信>
件名:105さん
投稿者:匿名

横からすみません。
私も同感です。もっと重要なニュースもあるでしょうに。
必要な情報が伝わらず、いつも芸能人や有名人のスキャンダルばかり。忙しくてテレビを視れないから、いいですけど。
溜め息出ますね。


No.107
<2016年07月05日 受信>
件名:No.105さん
投稿者:No.102さん

教えていただきありがとうございます。スピン報道?!聞きなれない言葉ですが、調べてみます。


No.108
<2016年07月07日 受信>
件名:最悪な職場に最悪な人間関係関係。此処までの所って、そうそう無いよ❗
投稿者:ちくわ

とある大手?名の知れた介護施設。

仕事の出来る中途採用者が入ってくると、異常なまでに粗捜しや、無ければ
捏造、ガン無視をするネチネチお局が、社員は自分だけなんだから、そんなに躍起になることないのに、また一人退職に追い込んだ。
先月も、派遣のナースが居なくなったばかりで、またかよ❗と皆思ってるが、今度は、派遣の介護職員。

自分が連れてきた介護職員は、グズで、半年前に入ったも、全く瓜二つに育って、上がいないとサボるしか脳がない。しかし共に世渡り上手?
お局と三兄弟?

これから、益々の増えてくるんだろうな?こんな変なのが。
皆、口を固く閉じ、ターゲットが自分で無いことが全て? おい、自分を売り込む暇があったら、少しはマトモな仕事をしろや。教えろや。 
お局と、これまた仕事できない金魚のフンの介護職員泣かせのパートの嘘に、目を向いて、仕事ではなくなるから、尻拭いばかりの日々に、あー、やめてくれ!居なくなれ❗と心のなかで叫ぶ毎日。
天罰なんて、本当にあるんだろうか?
神様でも、仏さまでも、何様でも良いから、悪い人を凝らしめてください。


No.109
<2016年07月07日 受信>
件名:女同士の関係は難しい
投稿者:匿名

看護師に限らず、女同士の関係は難しいですね(溜め息)
バカヤローと云うより、がっかり、ウンザリすることがあります。ねちっこくて、しつこい。一度トラブルが起こると、いつまでも引きずって。人間同士の関係に、勝ち負けがあるのだろうか。喧嘩じゃないんだよって言いたい。ああ、やだやだ。
看護師は特に。

バカヤローじゃなく愚痴でした。


No.110
<2016年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回復期病棟勤務の者です。
ある日のリハビリスタッフとの会話

リ「今日も残業で、最近ずっと残業申請書いてばっかで嫌になっちゃいます~。」

私「大変ですね~。」
(どれだけ不穏患者の対応で帰りが遅くなろうとも勤務終了間際に急変やあなたたちからといれ介助頼まれてやって遅くなっても残業代出ませんが何か?)(=_=)
どんなに残業申請できるならいいじゃないですか(笑)と言いたかったか。
師長が近くにいたから結局言えず。

なんだこの差は!といつも叫びたくなります。
いいよね、リハビリ時間外でなんて気軽に言えるなんて。
単なる愚痴です。


No.111
<2016年07月08日 受信>
件名:スーパーにて
投稿者:匿名

小学生の女の子と5才位の男の子を連れたお母さん!
男の子がレジ台に靴のまま体育座りで座ってるんですけど・・どーいう事?
お母さんが釣銭を受け取るまで台の上でガチャガチャ動いてる。
汚いし・危ない!
店員さんの「危ないょ?!」も無視。
更に袋に詰めるテーブルに移動したと思ったら・・また(-_-メ)ヒョイと上って座ってる。
お母さん?! ちゃんと注意して下さい!
台から転げ落ちたら誰のせいなの?
混んだ時間のお客さんの視線もどこへやら、上の娘さんとゲラゲラ笑ってました。
最後に「ほらぁ~~もう帰るよォ!!降りて!!」
(*_*;それだけかい!
「そこは座る所じゃない!降りなさい!」くらい言って下さいよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME