ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

1か月前に一緒に入職した同期の結婚祝い

<2015年08月30日 受信>
件名:1か月前に一緒に入職した同期の結婚祝い
投稿者:はるな

いつも楽しく拝見させていただいています。

1か月前に同じ時期に入職した同期がいます。
年齢や経験年数が同じです。

まだ挨拶程度の会話くらいで、帰る時間もバラバラで、休憩も交代で入るので1か月で2回しか一緒になったことがありません。

1か月後に入籍をして、来年結婚式をする話をしていました。

まだお互いの連絡先も知らない状況です。

そんな中で、入籍した時に、結婚のお祝いをどうしたらいいのかな?と悩んでいます。

結婚式に呼ばれることはないと思いますが、同僚なのでお祝いをしたいです。知り合ったばかりの人に、現金や商品券などをもらっても困るでしょうか。どんな物が好きなのか知らないですが、品物を贈ったほうがいいでしょうか。

もし贈るとしたら、どの程度の金額のものがいいのでしょうか。

皆様の職場で、入職してきたばかりの方が、入籍をした場合、どうしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月30日 受信>
件名:あっさり
投稿者:匿名

一緒の部署では無さそうですね。

私の性格が、あっさりしているのかな?
私ならば、深い付き合いが無いならば口頭でお祝いするくらいで済ませます。

浅いお付き合いで、当たり触らずが心情の者より。


No.2
<2015年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩や他の同期がどうするか聞いて、みんなお祝をするようなら一緒にまとめてします。皆でいくらか決めて人数で割ります。一人2~3千円できりの良い金額にしてわたすかな。
誰もしないようなら話す機会があればお祝いしたいけどほしいものとかある?って聞くかな。
まだ親しくなくて一人でお祝いしにくければ来年の結婚式のタイミングで現金か何かほしいものを確認してわたすかも。一人なら予算5千円くらいかな。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME