ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうすれば、主任のある方や若いスタッフと上手くやっていけるのか悩みます。

<2015年08月23日 受信>
件名:どうすれば、主任のある方や若いスタッフと上手くやっていけるのか悩みます。
投稿者:もも

ある病院に、4月から希望の病棟に配属になりました。経験年数は、10年以上です。

しばらく、病院からはなれていました。経験者だから、しかたないかもしれませんが、期待にそえない働きぶりです。

主任のある方から、きつい対応で、陰でみんなに色々言われていますが、学ぶために我慢しています。

他のスタッフにパソコンのやり方を聞きたいですが、指導者に聞いてという対応でした。指導者に一回聞いたのですが、わからなくて再度きいたら、怒られた対応でした。

どうすれば、主任のある方や若いスタッフと上手くやっていけるのか悩みます。

年内の異動も考えていますが、、異動の言い方もどうしたらいいのかアドバイスあれば、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貴方の指導看護師がいれば、その人に勤務終了後や自分の休みの日など、勤務外の時間で教えて貰うのが、筋ではないでしょうか。

普通なら覚えられることを、覚えられないという全体のみなしの中にいるなら、自分が変わるべきであると、自分なら思います。異動しても、病院内のシステムが同じなら、どこへ行っても、ぶち当たる壁は同じでしょうに。

同期の仲間でも、同僚でも、教えて貰うといいですよ。
一人で声に出さないでいると、誰も気づかないけれど、声を出し続ければ、必ず誰か助けてくれると思うけれど。


No.2
<2015年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:石の上にも3年

学ぶために頑張られているんですね。新しい職場に溶け込むまで、時間が必要ですよね。患者さんの名前も疾患の把握も初めからですし。。
でもナースの人間関係が一番厄介で、気を使いますよね。でも、もしか、スタッフは忙しく、自分で精いっぱいなのでは。。時間のあいている時に、指導者にまとめて、聞いたり、教わるのはどうですか?
あなたもスタッフの1人なので、仕事が出来ないと周りも困るので、責任者に相談してみてはどうですか?
指導ナースを決めてもらえるといいですね。
私も新しい職場で、若い子と苦手な主任に戸惑っていますが、
分からない事はまとめて指導者に聞いて、同じ事を聞かない努力をしています。
もしも同じことだけど、新たな疑問で聞くときは、もう一度確認ですが、すみません。
教えて下さい。とか・・まとめて付け足して聞いています。仕事を覚えるまでの辛抱です。お互い頑張りましょう。新しい職場の皆も初めは、大変だったはず・・努力をしたからこその連携があるんでしょうね。
慣れてきたら、今度は親切に教える番になりたいと私は頑張っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME