ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お局さまから今後点滴以外はよほどのことがない限り採血時、翼状針は使用するなと言われました

<2015年08月20日 受信>
件名:お局さまから今後点滴以外はよほどのことがない限り採血時、翼状針は使用するなと言われました
投稿者:はる

内科クリニックに転職して半年 今までの癖もあり患者様のために自由に使用
してきたのですが数が異様に減っている コストがかかる
あなたが一番使用しているのはわかっている
物品を仕切っているお局さまから今後点滴以外はよほどのことがない限り
採血時、翼状針は使用するなと言われました
これって私に辞めろっていうことなんでしょうか
それか自腹で購入するしかないんでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お局様はどこでもコワイですよね(笑)
ところで私が前に健診会社に就職した時、その会社には針は21G~23Gまであるのに
何故か翼状針はありませんでした… w(゚o゚)w
10年くらい勤めてからクリニックに転職しましたが、
(自分的にはまだまだですが)前より採血が上達している気がしました。
今でも翼状針は点滴以外使いません。
直針でなれると、なんだかこっちの方が楽です。
主さんも直針で採血出来るように頑張ってみてはいかかでしょうか?
こういうのって、やっぱり慣れだと思います。
私でも出来るようになったんだから、絶対大丈夫ですよ!!


No.2
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理する側からすると、コスト管理はとても重要です。組織人として、努力は必要だと思いますよ。その努力が嫌ならやめても仕方ない。余程の時は使っていいと言われているのですから。採血のコツなど教えて貰ったらいいですよ。
それが無理なら翼状針のコスト以上に患者サービスを充実させて、売り上げを伸ばす。自分の売りがあればいいと思います。
管理側意見ですみません。


No.3
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長針で採血しろということではないですか?

クリニックはコストにシビアですのでありえる話だと思います。

長針での採血は苦手ですか?

決して、辞めろということではないと思いますよ。


No.4
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックでは、翼状針を使わないことが当たり前ですよ。

全然入らない人は、特別に翼状針です。3か月に一回使う程度ですね。

コストが2倍かかるので、怒られて当然です。

派遣の看護師で、何十か所も行きましたが、翼状針許可しているクリニックはありませんでしたよ。クリニック、検診センターなど、すべて直針です。

大きな病院の外来に派遣にいった時は、翼状針は許されていました。
病院では、患者さんの神経損傷のリスクを考えて、翼状針が増えてきていますが、クリニックでは直針が主流です。

今後の自分の技術向上のためにも、直針ができるように頑張ってみましょう。


No.5
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:はる

皆様 貴重なご意見ありがとうございました
以前行ってた病院ではそこまで言われたことがなく
クリニックによっては評判のためか常に翼状針で良いとするところもあり
今回お局さまに発注ノートを叩きつけられあきれ返った表情をされ愕然といたしました 
これを機に皆様のように上達するべくがんばります


No.6
<2015年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それはですね、主さん、愛の鞭ですよ。何方かも書いていますが、一見コストのことを言っているように見せて、長針でやってごらん、と言っているのです。
私も似たようなことを言われたことがあります。


No.7
<2015年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6ですが、ノートを叩き付けられた件、今読みました。ひどいですね!
そうであれば愛の鞭なんて悠長ことは言ってられませんね。立派なパワハラです。看護師の先輩で頼りになる人はいますか?


No.8
<2015年08月23日 受信>
件名:7番さま
投稿者:はる

愛のむちと思って何とか耐えてる状況です
針以外にも仕事を横から手伝おうとすると
さっと取って嫌がらせなのか手伝うなオーラを出されます
他の人の手伝いにはうれしそうに頼んでいます まるでこんなに仲がいいというのを見せつけたいんでしょうか 
かなり年上なのに器が狭いんでしょうか 張り合ってこられます
これ位のハラスメントは皆様序の口で耐えている世界ですよね
治っていた不眠症状がまた再発してきています
ご心配をおかけしてすみません


No.9
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その看護師が原因で、看護師の入れ替わりが激しくないですか?
きっと、お気に入りの看護師だって、その看護師のこと嫌いだと思います。
みんな気を使って関わっていると思いますよ。

勤務の度に顔を合わせないといけないから辛いですよね。

意地悪だけど、翼状針は使わないほうがいいので、頑張って直針になれて、もっと良い職場に転職しましょう。


No.10
<2015年08月26日 受信>
件名:9番さま
投稿者:はる

その看護師はご高齢でかなり日によって
当たりのきつい日があったり波があります
先日まで当たられていた人と私が入れ替わっている状況です
立ち仕事もきついようでしんどいと何度も漏らされています
入れ替わりも激しいです(助手さんも2人辞めています)
何とか直針で頑張ってみます 

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME