ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

もうつかれました(勤めだしてから2ヶ月経過しましたが体重が一ヶ月で6キロ落ちました)

<2015年08月15日 受信>
件名:もうつかれました(勤めだしてから2ヶ月経過しましたが体重が一ヶ月で6キロ落ちました)
投稿者:まな

今の職場、外来なんですがかなり忙しく……勤めだしてから2ヶ月経過しましたが体重が一ヶ月で6キロ落ちました。もうしんどいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 お疲れさまです。仕事中忙しくて走り回っておられる姿が目に見に浮かびます。お若い方を想像しますがお幾つでしょうか?仕事しながら運動効果が有るなんてありがたい環境ではないですか~痩せたくても中々痩せられない私には少しうらやましいです。私ならば疲れる→ストレスで甘いもをたくさん食べる→太るタイプなので比較にはなりませんけど・・・。頑張るか腰を痛める前に辞めるか、腰を痛めて辞めるか、腰が丈夫で慣れてますます綺麗に痩せるか・・・。どんなパターンになっても後悔のないように、体調を整えて頑張ってください。身体あってのお仕事です。


No.2
<2015年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一カ月で6キロは、さぞシンドイでしょう。
わかります、以前私も同じように痩せました。
私の苦しみは、後輩の育て方でした。
上からの圧力、自分の知識を惜しみなく教える、しかも言葉を選んで優しく…想像もしていない後輩からの反応。毎日気を使いました。

まなさんを苦しめているもの…本当は何でしょう。
職場仲間と苦しいながらも生き生きと働けない環境なのか、
お給料が見合ってないのか、
周りに合わせることで精一杯で自分自身の存在が無意味とすら感じてしまうのか、
そもそものんびり楽に仕事がしたいのか、
勉強したいのにリアリティーギャップ、そもそもこんなはずじゃなかった…って感じているのか、
ま、どれにせよ体重が激減するのは、まなさんの真面目さが私にも伝わってきます。

なんかごめんなさい。
上手く伝えられなくて。
私達看護師って、なんか頑張らないといけない的な、
ありますよね。
手に職がある、合わないと思ったら他を探してみましょう。
求人はいいことばかり書かれているのが普通で働いてみないと良さや、妥協点がわからないものです。
試用期間だと思いますので、体を壊すほど合わないと思ったら勇気を持ってやめましょう!


No.3
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まなさん、病気かもですよ。
受診して下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME