ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートの事務員に腹が立つ(自分より下と思ったら、態度が変わり、シカトします。おしべりが多くミスはするは、抜けてる事が多すぎで…)

<2015年08月12日 受信>
件名:パートの事務員に腹が立つ(自分より下と思ったら、態度が変わり、シカトします。おしべりが多くミスはするは、抜けてる事が多すぎで…)
投稿者:匿名

私のクリニックは看護師一人事務四人その内の三人はパートです
クリニックで人数の少ない所は人間関係がもろに出ますね、看護師私一人だから話す相手もいなければ、愚痴る事も出来ず、ストレスが溜まります。そのパートの事務員は挨拶はしない、こちらが指示出しても無視です☆そのくせ先生や年配の事務員には挨拶や指示されたら返事するんだよね。そのパート事務は自分より偉い人とか自分より頭の良い人にはペコペコ態度。自分より下と思ったら、態度が変わり、シカトします。おしべりが多くミスはするは、抜けてる事が多すぎで、それで給料貰ってるのかと思うと腹が立ちます。 それでも仕事はきっちりやらないといけないので、私は やってますが、ストレス溜まります。私のそんな状況を年配の事務員に相談しましたが、駄目でしたなぜならパート事務員の味方だからです。私の意見なんか通る人立ちで無いからです。でも事務員からの意見があれば直ぐに言って来ますけどね☆それでも長く勤務してるのは先生や患者さんたちが頼ってくれるからです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックって、事務の力強いですよね。
でも、看護師のほうが辞められたら困るはずです。
事務員なんて、1人辞めたって代わりの若い女の子やおばちゃんパートさんがすぐ見つかります。看護師は技術が必要なので、誰でもいいというわけにもいきませんしね。


No.2
<2015年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事務は人様のお金を扱っている誇りがあるので、慣れてくると尊大になりやすいと聞いたことがあります。
誇りがあること自体は良いと思うのですが・・・
うちの事務は平気でセクハラ的な言動してきます。
この間なんて、自然な流れでお尻を触られそうになりました。

某勤め先は女の事務さんは化粧が濃く、1時間毎にお化粧直しばかりしていてお喋りも多く仕事は抜けが多いのに態度は大きいです。
その人の上司いわく、有名大学卒業で容姿も良いのでかなりプライドは高いとのことです。でもそれがもろに出ているので不評を買ってます。

男の事務さんは女性の前では変にテンション高くて馴れ馴れしい人です。
元の性格もあると思いますが、たまに調子に乗りすぎてしまう人という印象です。
でも一見害の無さそうなこのお調子者が曲者なんです。
他人の悪口を持ちかけてきて、うっかり頷くと「この人が悪口言っていた」と騒いで足を引っ張ることがあるので要注意です。
この方は経営者と密接に繋がっていますから、色々なことが筒抜けなんです。

対人のお仕事なので自然にそうなるのか、たまたまそういう人が集まってるのかは不明です。
人間は自分が生き延びるためには平気で他人を引きずり下ろす生き物です。
人間が一番怖いかも。


No.3
<2015年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わあ!うちと同じ!
足して言うと、こっちのミスだと先生に聞こえるように「あれーここ違うんじゃない!?」と大きな声で事を大きくしてしまいます。
年上の事務なので我慢してましたが、自分のミスは隠し通すので・・・
^^わたくし大きな声で「○○さん!ここの欄、抜けてますよ!!!!」と
言い返してます!
先生にとても弱いのでそれを逆手に取って反撃です!
クリニックの事務てホントに王様がいますよね。
私は患者さんとのお喋りが1番好きです。
頑張ろうね!お互い!


No.4
<2015年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの重鎮事務は普通の笑顔に見えて一番怖い。

笑顔で会話しながらその人の今日のコンディションや、自分に歯向かう考えは持っていないかなど、身辺の情報を引き出しにかかってくる。

表向きは「雑談」にしかとれないような優しげで楽しげな声色と表情で。
あの人は色々な人の悪口を憎めない言い方で面白おかしくみんなに吹聴し、スタッフの人気取りをしているが、実は経営者やドクターと深く繋がっている。
自分の立場を守りたくて必死なピエロ。宮廷道化師だな。

恐らく落ち着きがないのは不安からの行動であり、必死でやっているという雰囲気は伝わってくるが、こちらはたまったもんじゃない。
その人を安心させるために毎回業務前に雑談などをしている。

職場の環境を良好にするため、まずは職員の看護をしてから仕事に取りかかっていると思ってやっています。
お話の儀式です。


No.5
<2015年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が勤務しているクリニックと同じでビックリしました!
医療事務科のお局様は自分より先輩には媚びへつらい、後輩には虫けら扱いです。
その人はすごく執念深いらしく、仕返しがこわいので
後輩は反撃せずに我慢して働いています!
ちなみに私は看護師なのですが、自分より後から入った看護師にも虫けら扱いです。
反撃して辞めてもいいんだけど、また違う職場でも
同じだろうなと思う。
私は大丈夫だけど後輩の事務員さんが可哀想です。


No.6
<2015年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身を守り、相手の本性を見抜くためには弱い存在であるかのように見せるのが一番です。
相手が尊大に振舞いたいならそうさせておけばいいじゃないですか?
自分は自分の仕事の抜けが無いようにして、スキルアップして他でも通用するようにするのみです。
思い切り職場で我を出す人は勝手に自滅するので、私たちはただ見てればいいのですよ。
それもその人の人生ですから、好きでもない人にわざわざ注意などして恨まれる必要など無いです。
ただ微笑んで礼儀正しくしていたらいいのですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME