ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不正出血(ピルを飲んでます。ずっと不正出血が止まりません。検査しても異常ないで終わり。)

<2015年08月04日 受信>
件名:不正出血(ピルを飲んでます。ずっと不正出血が止まりません。検査しても異常ないで終わり。)
投稿者:匿名

ピルを飲んでます。

ずっと不正出血が止まりません。検査しても異常ないで終わり。

じゃあ、なんでこんなに出血するの。

夜勤が多くてホルモンバランスが悪いから?

生理でもないのにナプキンあててるから、蒸れるしかゆいし、皮がむけてヒリヒリするし。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月07日 受信>
件名:辛そうですね・・・
投稿者:匿名

セカンドオピニオンはどうですか?
漢方医にかかってみるとか・・・。

あと、お洗濯とか多少面倒ですが、防水シートつき布ナプキンとかどうでしょう?
痒みが出にくいですよ。


No.2
<2015年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内膜肥厚が無く、貧血が無いから異常無しという判断なのかなと。
もちろん、婦人科基礎疾患が無いことも前提にあるかと。
たしかに、異常無しと一般的にいうのだと思います。
けれど、生理の無い日が一週間とか、出血している日のほうが長くて嫌で煩わしい時は、低量ピル、または注射などをすすめて、月経をコントロールまたは止めると医師はいうのかもしれません。

ただ、ピルは副作用があるので、普通は様子観察にするかと。
ピル飲んでも不正出血が続くなら、医師に再度相談して変更して、効果のない物を服用してもしょうがないですから。

下垂体ホルモンの分泌障害が薬の副作用でおきる場合もあるし、原因不明の場合もあるし、閉経がちかいのかもしれないし、原因は様々かと。


No.3
<2015年08月09日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

1さん
セカンドオピニオン、私も考えましたが・・・。経過が長いため正直めんどうという気持ちもあります。漢方医・・・。田舎なもので何分病院が少ないというのも難点です・・・。

2さん
様々な原因から色々教えて下さりありがとうございます。最近まで半年くらい前までプラノバールを服用し、検査の結果で「薬を飲まなければ生理は来ないか」と医師に言われ「来ない」と答えた所、低用量ピルが処方されました。ちなみに私は30代半ばです。

やはり病院を変える、セカンドオピニオンを受けた方が賢明なのか・・・


No.4
<2015年10月01日 受信>
件名:やっぱりとまらず
投稿者:主

不正出血というか、最近はもう、生理状態です。検査しました。異常ないと言われました。

生理状態終わっておりものに変わっても血なまぐさい臭い。おりものもきたない。そのことを医師に話しましたが。

異常がないのにどうしてこんなに出るのか聞いても、ピルを飲み続けろと。

もう憂鬱です。


No.5
<2015年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私とまったく同じ状況です。
生理もとんでしまう月もしばしばあります。
検査しても異常なし…
辛いですよね


No.6
<2015年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:主

検査して異常ないのになんでこんなことになるんでしょうね・・・


No.7
<2015年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望さん

私も不正出血が続き、個人病院へ行き異常がないと言われました。
貧血がひどく、個人病院で増血剤の注射を毎日打ってました。
セカンドオピニオンで市民病院へ行きMRIで子宮筋腫が発覚しました。
市民病院の医師から「わかりにくい場所にできていたね」と言われました。
また短期間で大きくなり、個人病院での検査も追いつかなかったようです。
大病院だと紹介状が必要といわれるけど、なくてもいくらか負担すれば診てくれるます。
すぐに摘出手術し経過は良好。市民病院の医師から「来院が遅ければ子宮全摘だった」と術後に言われ、セカンドオピニオンは正解だったと思いました。
ぜひセカンドオピニオンを受けてください。


No.8
<2015年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:主

1人の医者を信じるのもいいことでも、やはりこのような場合には別の医師の見解も必要ですよね。

子宮筋腫を見つけてくれた医師、素晴らしいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME